2016-06-06(Mon)

やっとのことだよ。





20160601-2042_327053894.jpg

しめじを探せ





関東入梅でござるよ。


いやー、雨季のおかげで砂漠地帯日本が緑地なのは理解しておりますが、どうにもこうにも雨ばっかりのじめじめしたお天気は体調に宜しくない。

雨がふると気圧の変化がありましてね。古傷が引きつったり内臓が主張したりと、ともかくアンニュイな気分になるざます。

晴れたら晴れたで暑くても嫌だし。

早く秋にならんかなあ…。



2_201606060844341ee.png



先日引退されたフレのメダカ氏から、リルチェラ抱っこ人形貰ってしまいやした。


どうせよと。



ブログネタとしては面白いとは思うがしかし、ギュッとおばけきのこだったら喜んで装備しました。

メダカさん!こういうのはロリ好きリルチェラ好きの子に差し上げたほうがいいとおもうの!!

開いて装備するかそのままバザーに投下するか何かの景品として取っておくか面白いからアメさんに強制装備させるか、めっさ悩んでます。


とにもかくにも、メダカさんありがとうございました~。

引退と言ってもデータは残るからいつでも戻ってこられるよね★

ヒーローズ2終わったらコソコソ復帰するといいさ。



3_20160606084047664.png


やっとこさカンストしました。


うひいいいい90から93までの道のりがめっさくさ遠い!

積極的にレベル上げしないだけなんだけども、これから特訓が待っているかと思うともうね。遠いね。

美味しい狩場とかさっぱわからんので、主に残り1万くらいになると氷の塔の前の白い鳥狩ってました。若しくはスカルドラゴン…だっけ?偽ピラミッド前にうろちょろしている茶色い骨。

アイツが強敵ボーナスも入って1匹1000経験値はいる上強くないので、ソロでまったりやる人にはお勧め。しかし数が居ない。

新大陸にはもっと経験値の美味しい敵はいるが、いかんせんうっかりすると全滅するのでね。

もうレベル解放とうぶんこなくていい…。馬鹿みたいに強い敵を出すんじゃなくて、妖精図書館のように謎解きしながら先に進む、地図の無いダンジョンとかきてほしい。図書館まだやってなかったー。



20160604-1958_327478606.jpg



ところで話はまるっと変わりますが、お勧めの漫画が出ました。(出てました


転生したらスライムだった件


img-main-08-2.jpg



WEB小説サイト『小説家になろう』『小説を読もう』にて連載されていた(現在完結済)お話です。


小説版は7巻、コミックスは2巻出ております。


まあよく言う転生した俺様TUEEEEEEE話なのだが、お勧めしたいところは無駄にハーレムじゃないところ。

無駄に美女や幼女と旅したり重婚したりラッキースケベな話では無く、ゴブリンやらドワーフやらオークやらのおっさんとかおっさん率が無駄に高いむさくるしい話なところが逆に宜しい。

美女やら幼女やらで周りを固める男主人公話はどーにもこーにも胃もたれする。男性著者の願望の現われなのだとは思うのだが、何で幼女にキャッフーするのか意味がわからなくてだね…。

逆に、女主人公で周りがイケメンだらけでキャッフーする話もクソおもしろくもなんとも…ゲフゲフ

んで

主人公が努力と根性で強くなるお話ではなく、最初からすげぇ強い設定で知らずに無双しながら仲間を増やしていくお話です。仲間が皆魔物です。

なので、週刊少年誌のような主人公青春系を想像せず、よくある転生無双モノと思ってください。

しかし転生したらスライムだったので、そこはよくある転生モノとはズレているので面白いです。

これそのうち深夜アニメできそうな気がするんすよ。オーバーロードみたいに。

オーバーロードも『小説家になろう』派生なので、アニメ化してほしいなあと。アニメ化すんなら完結までやってほしい。

ランガとゴブタが好きです。

主人公が愛される性格で、周りから慕われているのがいい。


アーさんに勧めたら読みもしないでタイトルだけ聞いて笑われました。



ちっ



2016-05-30(Mon)

よくあること。





20160527-1953_326257214.jpg



まどうしの杖 カラーリング出来ました。


ええ、例の如くしめじさん思い込み激しいお子さんでしてね。


メギのカラー屋で武器の色変えられない


と。


572301937092 (1) 「武器の色は錬金釜だっての、知ってるよね?


480288499457 (1) 「えっ?」





えっ?




20160527-1952_326256723.jpg



知っていたけど忘れてた。


やばい。


かれこれ半年くらい忘れていたような気がする。実装されてから1回か2回くらいしか利用しなかったから、すっぱりさっぱり忘れたでござるよ。

棍の筆が朱色に出来ないとか言っていたあたりからもう記憶無い。

572301937092 (1) 「ブログに訂正文すぐ載せなさい」
480288499457 (1) 「ハイ」




いやー


錬金釜、盲点だったなー。






2016-05-27(Fri)

あたらしい武器を買ったのさ。






20160526-2021_326032426.jpg
スライムとポンポンの決闘。




アプデきたので武器がきた。


当日に飛びつくよりも時期を見て買おうと思ったが、週末に職人が量産したとしても特に価格変動は無かろう、ということで

アーさんがスライムムチを買ったのがうらやましくて

本職魔法使い用の両手杖、短剣、片手剣、弓を買いました。

ツメは様子見。ハンマーは大槌が大成功品なので暫く愛用する。



20160526-2110_326039954.jpg



片手剣 はやぶさの剣改 右手のね。


バイキ10%ついている2回攻撃の剣。バイキなくてもなかなかお強い剣です攻撃力が。

※しめじさんは転ばない眠らないだけの攻撃特化のバトマスです

前に持っていた片手剣がテキトー聖王だったので、その威力がよくわかります。

王家の迷宮でアンルシアに持たせれば更なるゴリラ勇者になるかもしれませんが、勿体無いから貸しません。



20160526-2113_326040361.jpg



スライム弓。

これはもう、威力がどうのとか効果がどうのとかそういうのは一切関係ない。

スライムハウスのオーナーとして買っただけです。

ムチも欲しかったのだが、スキルの関係でムチが取れず。


20160526-2113_326040467.jpg


エイにしか見えない。

矢が敵にあたる度にちっさいスライムが炸裂するエフェクトとか残念ながらありませんでした。

スチームパンク弓(課金)よさらば。とうぶんはスライムが相棒だ。


20160526-2059_326038020.jpg



大本命の両手杖。

世間では速度杖、速度魔法使いが流行っております。

それが効率良いということも理解しています。

だが

流行に流されず横道それてスキップする勘違い道をひたすら進むのがしめじさん。


あくまでも消費魔法使いです。


みろりのナントカ石で失敗錬金を成功させるシステムが追加されましたがよくわかんなくて金にモノを言わせた。

おかげで攻撃魔力がアホみたいに上がり、180スキルも相成ってねこまどうに負けない攻撃魔力を手に入れた。

魔法使いは攻撃魔力より器用さだということも存じております。でもいいの。効率とかいいの。

メラガイアーよりマヒャデドスのモーションが好きだからメラ系Upは160スキルの+1%だけのみ。後はベルトがあるお。

さて、この両手杖を何色に染めようかと妖精の姿見を覗いたらば。




20160526-2131_326043869.jpg


なんかいる…




まさかちっさい妖精さんのミイラとかしゃれこうべを素材として杖にした呪われたものだと思わず、買って軽く後悔。

これじゃあ完全に迫害される。

運営さん、いわくありげの装備にしたかった気持ちはわかるが子供は泣くぞこんなの。

右肩が地味に痛くなる系。


20160526-2134_326044445.jpg



さっくりドレスアップ。呪われた杖を浄化しておいた。

まどうしの杖です。色が変えられなかったの、もしかしたら更なるドレスアップをするかもです。

ともかく妖精さんのミイラ杖は持ちたくないです。



アーさん僧侶は新スティック購入で速度40%のゴリラになっていました。




20160521-2136_325308502.jpg



ストーリーも少しだけ進めました。

ロストテクノロジーちっくなものと、のび太との冒険。

劇場版のび太ですあの子。(テレビ版よりしっかりしていて賢い)

バージョン3に入ってからか、それともプロデューサーが変わったからか、ストーリーに感情移入が出来ないんですよね。

更新頻度が遅いっていうのもあります。ただしフィールドはめっさ綺麗。村とかダンジョンとかいちいち綺麗。


「昔は良かったなあ」と思うことは、ストーリーが5種族5通り、キーエンブレムで10通り、追加でチョコチョコお手伝いクエストなどなど盛りだくさんだったからです。

先ずドバッとストーリーを出して、ラスボス倒して、それから追加で配信、とかだったら不満はなかったんだ。

どんだけ不便でも、駅の運賃が250Gだったとしても、なんとかしようと頑張れた。(高いが故にしばらくグレン周辺で過ごしていた)

天魔と蜘蛛が強いと噂を聞き、なかなか倒す勇気がわかなかった。

それでも楽しかった。カミハルムイ北で延々とピンモン倒すだけのお仕事でも楽しかった。




ぶっちゃけ今は

何でエステラと色々な世界回っているんだっけ…

白い馬…こんなのいたけどコイツなんだっけ…

という感じです。




ところで、広場で好評開催中のDQX写真コンテストが面白いです。

歴代ドラクエのキャラやシーンを再現している写真の数々が、見事っていうかコレどうやって撮影したんだ??っていうものが多くて、カメラ好きとしてはとても感心する作品ばかりです。

幻の大地をもう一度やりたくなった。




2016-05-26(Thu)

スキルとハガレン。




20160513-2044_324165125.jpg
えらくかっこいく映ったモン氏




マンネリ防止策として最近また息を吹き返してきた戦場カメラマン。


ピラミッドでどうやっておもしろおかしくコソコソと写真を撮影できるかが重要。

一緒に行くパーティーのことはあまり考えず。

トロルのガリバーハンドにぶち当たりに行くのが今のところ唯一の楽しみ。

ミニマムしめじの写真をかっこよく写すんだいと思って撮れたのがアメモン氏に成敗されたしめじの図。んふー



それもまた楽しい。



20160515-2021_324515573.jpg



アーさん曰く、572301937092 (1)「タッキー」 からコチョコチョいじれる武器180スキル。


自分で愛用している武器、若しくは必須の武器につければ威力倍増だお★的なあのアレ。


設定がクソ面倒なのだが、しめじさんは主軸として魔法・旅芸・バトマスを動かせるようにしたいのです。んで、オプションとしてえげつない装備させている僧侶。ついでにツメ愛好家としては武闘家も外したくない。


まだオルカンすらしていない上に特訓解放もきたもんだから、さてスキル配分どうしたもんだべと悩んで放置して3ヶ月余。

魔法使いを優先するとおもうので、計画では魔法使いの攻撃魔法は870を越えると思います。

両手杖を買ったところで攻撃魔法が1しか増えないので、どうすんべかなーと購入を控えています。600万するんだも。

ツメと弓も購入を考えています。スライムのせいで弓は買うこと必須。課金のスチーム弓さらば。こんにちはスライム。

ムチって…スライムなんだよね…ウン

短剣と片手剣もほしいなと思うが、ほしいと思う武器は軒並み300万近く。

もっと真剣に金策するんだったあー



20160525-1926_325886758.jpg



昨晩は久しぶりのレアキャラがインしました。


256252941279_20160526085307e72.png今年の1月ぶりのログインとなるギンガ氏です。


リアル生活が充実すると2次元世界は用無しになるのを現した代表選手。

いや、リアル生活のほうが大事ですよ。ええ。


あまりに久しぶりのログインだったので、ギンガ選手まだ89レベルとか90で止まっていました。

90の解放の条件なんだったっけと問われて逆になんだったっけ聞きましたよ。セルゲイナスでした。

90から93までの道のりクッソ長いぜ。メタキンぶっぱしまくってもフルカン遠いぜ。



20160521-2136_325308502.jpg



で。



ほんとまじドラクエ関係ない話を若干怒りながら書くんだけどさ。


鋼の錬金術師 実写映画化決定


わーいわーい



わあああああい








誰得なんだよ!!




原作もマニメも劇場版も大好きでしてね。


最初のDVDはんー万したBOX(劇場版とセットのアレ)持っているし、最初の劇場版と次の劇場版も持っている。

いや…ファンミーティングとかイベントとか行っちゃうほどアクティブなことしていないんだけど、でもまあいちファンとして最終回を迎えても好きなままだった漫画ですよ。




そ れ が



大コケ確定のクソ映画になること造る前から決定されている劇場実写映画化。


監督さん、演者さんのファンの方には申し訳ありません。実写映画化嬉しい人にも申し訳ありません。



日本人がエドワードって呼ばれるのって痛くない?


んでアルフォンスはCGでしょ?デスノのリュークみたいんでしょ?デスノは悪くないけど、アレは登場人物が日本人だったからね??

マスタング大佐はミッチーとか騒がれたが、そういう問題じゃないんだ!

マスタング大佐はいいんだ。東方系の人種だからいいんだ。


アームストロング少佐は
ドゥエイン・ジョンソンだろうが!!
え?違う??


ヘンリー・カヴィルはイケメンすぎるとおもうの。マッチョマッチョ


ヒューズ中佐はジョー・マンガニエロで。マッチョマッチョ

イギリスの綺麗な少年使って(無名でいいから)イギリスの田舎のほうで膨大な費用使いまくって遠慮なくドンパチやらかしまくるハリウッド超娯楽映画に作ってくんなきゃ納得できませんよ。俳優さん全員無名でかまわない。

百歩譲ってマスタング大佐は日本人俳優にやらせるとしても、カタカナ名前のキャラクターは全員外国の俳優さんじゃないとリアリティまったく無いからね。


原作に忠実に実写化するとなったら、そこまでやんなきゃただのコスプレ学芸会じゃないの?

日本人を無理くりド金髪にして「エドワード」って呼ぶ時点でどんだけクオリティたかろうがコスプレなんだよう。

進撃の巨人実写化も発表された時にあの顔でエレンwwwwアルミンwwwwwハンドルネームかwwって思いました。ファンの方ごめんなさい。


どんだけCG凄かろうと、キャラクターがカタカナ名前なんだから日本人が演じることに違和感覚えてほしい。

実写版ヤマトはキムタクとローサに絶望したけど面白く観られた。



グラトニー:内山信二


↑コレに魅かれたのが悔しい。黒眼球白コンタクト入れてツブすのかしら。




ちなみに弱虫ペダルも実写ドラマ化。

漫画もアニメも好きだが舞台は知らぬ。

あれは登場人物全員日本人だから怖いもの見たさで見るとおもう。特に玉虫色のスパイダーと妖怪御堂筋。

いまだにヒメなのだダンシングの回は好きです。



2016-05-10(Tue)

言い訳課金。






20160501-2125_322215127.jpg

ハイ…
ハイ……
すみません…
でも廊下走ったのは
ハイ…
言い訳すみません…
いやでも先生ギャランドゥ無いし
いや…
ハイ…すません…







フレのつきあいで久々にあの世界に行ったらば、壁ドンならぬ説教される子供の図。


2のラスボスはレベル93でもめっさきついっす。


今はバトルの強弱が選べるけど、当時はそんなんなかったんだよ。


5、6回死にまくったんだけど、そこを越えないと終えられないということで必死こきました。


何であの時勝てたんだろう、ってくらい強かった…


しかし、ただ強いだけのボスだけではなく、魔法が一切効かないとか物理攻撃が効かないとか、スティックでしか攻撃できないとか、そういう変り種ボスを出してもらいたいものだ。



Screenshot_2016-05-08-09-57-11.png

テッテレー





ねんがんの ネルゲルにんぎょう げっとだぜ


200円投資したら1発でぬるっと当たりました。


1等以外6以下ってのがものっそい哀しいですが、ネルゲル人形欲しかったので嬉しいです。



20160509-2012_323617718.jpg



カオスな倉庫我が家がますます混沌としてきました。


タワシ小僧がシャワー浴びてるけど、今ぶなしはナスビになってます。可愛いよぶなし。


おでかけツールは毎日チェックしているので、月初めにそこそこ課金します。ええ。ドラクエだけにぶっちゃけ月にピー円入れ込んでおりますだっておとなだもの。


んで、3ヶ月に1度使用料も支払っているわけだ。


ついでに課金ドルボとか課金装備とか買っちゃうわけですよ。


ソーシャルゲームで何十万もつぎ込んじゃって生活大変になってしまうひとを馬鹿にすることはできません。


しめじというキャラに入れ込んでいるわたくしは、いつその深淵に触れてしまうかわからないのです。


クレジットカードゥをお持ちのおとなたちならばご理解いただけるが、カードを登録しておけばIDとパスワードで商品が購入できるわけさ。


硬貨や紙幣のやり取りが無いから、めちゃくちゃ気軽なのさ。


んで、月末支払の明細にヒョンとするのよね。



20160501-1952_322201221.jpg
エルフ乗せるとお供妖精感ぱねえ




月課金のゲームはドラクエ10しかやっていないので、スマホゲームとか手をつけていません。おとろしいことになりそうだから。


つまむしぐさが手に入らなければ、どこでもパレードなんぞ存在すら知りませんでした。


なので、コラボ企画というのは大変素晴らしい宣伝効果なのだと思うんですよ。


どんだけ面白いゲームがあっても、ユーザーが知らなければ意味が無いからね。



Screenshot_2016-05-10-08-30-12.png



無課金なのにSSクラスが2つおります。


新規から250時間はルーキーフィーバーらしく、ジェムをこれでもかといただけます。


ここで大盤振る舞いをして面白さを必死にアピールし、さくさく進める様に育てさせて継続させるのが狙いなのですね。


そして現状に満足できなければ、課金してしまう、と。


誰だってオンリーワンになりたいんですよ。ラノベ主人公のように俺ツエェェなりたいんですよ。


他と一緒は嫌なんです。


人と違うことをしたら白い目で観る日本人、二次元世界では人と違うことを望みますだって二次元だもの。


冷静に考えればゲーム如きに何でお金出すの?最初無料なんでしょ?なら無料の範囲内で遊びなさい。


ってもんなのだけど、違うんだそれは違うんだ。


やっぱり人間、もっともっとと欲が出てしまうんだ。


そんなわけで、二次元くらいオンリーワンになりたいヤマイを患った我々が、ゲーム業界を支えておるわけです。


現実世界である日突然アンタ勇者に選ばれたから魔王倒してくんない言われても、あっごめん会社あるし、ってなるよね。


いくら強くてもモンスター狩るとか無理なお話だし、毎日お風呂入れないの嫌だし。


ゲームの世界くらい、現実忘れてはっちゃけたいよねえ。



20160507-2157_323306031.jpg



どこパレは条件を満たしたので、安心してしぐさを貰います。


新大陸まで1時間くらい?マルチレベル5まで更に1時間くらいでしょうか。


3000ジェアムたまったらSS貰ってメタルラッシュやっててきとーにマルチに参加してました。

レベル上げ究極面倒なので甥っ子にまる投げしたらあっちゅーまに5にしてくれたんだよ。



そしてもう…




やらないのだろう…






プロフィール

ぶなしめじ。

Author:ぶなしめじ。

オーガ最大・人間最小サイズのきのこ好き。

自称:戦場カメラマン。
撮影大好きヘタクソだけども気にしない。
戦闘中は棒立ち・カメラ目線!
犠牲者アーさんありがとう!

今日もどっかの大陸でなんかの写真を撮っています。

自宅住所
オルフェアきのこタウン2255-3
しめじ神社にて各住宅村の種・
肥料販売中

なわばり:サーバー36

所属チーム
そして伝説へ…
随時新規加入者募集中

要相談!
最新記事
最新コメント
お願い
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
カテゴリ
宣 伝
アルファポリスより
木乃子 増緒
素材採取家の異世界旅行記
1,296円で発売中です。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
参加しております。
参加しております。

1日1ぽちっとな
リンク

~素敵ブログ~

てけとーな日々


オルカンしてから暇なんよ!!


アルトのアストルティア観察日記
訪問者数