--------(--)


2013-10-18(Fri)

ハロウィンイベント。



20131017-1935_97132919.jpg
嗚呼。





期間限定ハロウィンイベントやってきたよ!


これからするひとも多いと思うので、たたんでおきます!


すでに兄ィのコスプレでネタバレだと?



ご愛嬌!





20131017-1947_97137169.jpg
振り返ればヤツが。



NPCの後ろからこんぬづは。

4種類あるハロウィン衣装の中でシーツが気に入ったしめじです。
a-san_20131018091841964.png 「シーツ言うな」

10月17日から開始しました、期間限定ハロウィンイベントの前編を体験してきました。

昨年の今頃もトリックオアトリート叫んでかぼちゃ装備ゲットしたっけ。ふだんハロウィンなんざ気にも留めていないのにね。トリックオアトリートなんてネズミの王国でしか言えない。

今回のイベントは楽しかったです。少々の物足りなさと、ドラクエならではの面白さが生かされていたと思います。

20131017-2006_97145431.jpg
アーさん大事故。


あっという間に終わっちゃった感が否めないけど、後半戦まで毎日ふくびき券3枚せしめよう。


獅子門に出没したかぼちゃ頭の謎の生物ジャック氏が、「どうしよう困ったんだよ」といういつもの相談をしてきます。生まれ故郷がなんか大変なことになったらしくてぶっちゃけアンタどうにかしてくんない?という、毎度のまるっと投げられるクエストですね。ハイ。


ハロウィン衣装は全部で4種類あり、あくま・おばけ・かぼちゃ・ミイラと選べます。

1度選んでからそこらのスラベス叩いてお菓子をゲットし、お菓子の街だかハロウィンタウンだかナイトメアビフォアクリスマスな国に行き、クエスト受注して外に出れば衣装チェンジも出来ます。


まあ、シーツ気に入ったよね。


20131017-2007_97145534.jpg
キリッ


真面目な顔しているけど全身タイツなの気付いている?

兄ィは股間に注目!!と、エッレーセクハラかましてた。

衣装は一通り試しました。んで、やっぱりシーツだよなと。


20131017-2023_97152508.jpg
ウカレすぎ。



春イベントのように、お菓子王国に入ったら全員が一律のHP・MPゼロになるという仕様も良かった!全員平等ってことだね運営さん。

久々のHP60でポコポコ攻撃、MPもとくぎも封印され、打撃かお菓子を使っての攻撃。

舐めてかかったら死にます。実際、御臨終されていた方もおりました。

20131017-2014_97148651.jpg


ふだんドレスアップやオモシロ装備などされないひとは、楽しめるんじゃないでしょうか。期間中だったら衣装は無料でずっと着られるみたい。

しめじはシーツで過ごしたい。


20131017-2027_97154463.jpg
親分と子分。



親分まぐさん(シーツ)ね。


初回でハロウィン衣装券をもらい、2回目にクエストリプレイ報酬のふくびき券3枚もらえます。

初回やるひとは、その日の内に2回できるのでやってください。翌日からは1日1回です。

クエスト事態は4人パーティーで(ソロでも出来るけどだいぶ時間がかかる)1回15分くらいの行程です。4人パーティー募って参加したほうが効率が良いです。


期間限定でどのモンスターでもお菓子を落とします。これがクソ邪魔になりますのでご注意。

時間は21時。しめじが寝るまでには未だ時間がある。


256252941279_20131018091843991.png 「ボスツアーと冥王どっち行く?」


オイオイオイ…

そりゃ行くことは心構えしていたけど、楽しいイベントの後で手汗みっちょりみちょみちょになるんかい…。
その二者択一!!ヴェリナードクエスト配信されているよとか言う空気じゃない!!

a-san_20131018091841964.png 「時間あるし冥王?」


ドMやね!!


知っていたけど、ドMだやね!!






20131017-2136_97196005.jpg
やりました。



ハロウィン衣装のままで強冥王。舐めたわけじゃない。だってお祭りだもの。


禍々しい玉座でピンクいオーガしめじこそが冥王配下っぽい気がする…。


強・冥王戦は 武旅魔僧。 悪霊神々がいるので、各々耐性装備をして挑んでおります。せいすいは常に100個近く用意しておいたほうが宜しい。


しめじはオーガで武闘家やってます。この4人の中では火力があるので。プレイヤースキルはいちばん無い。

開幕:冥王のバイキルトに注意して「ためる弐」・旅芸のバイシが入らない空気ならそのままタイクロ。
冥王はふわふわ浮いてるくせに地味に重たいので押すことは不可能。おまけにふわふわうろちょろしやがるので壁とか出来ません。
悪霊来る前にMP・HPの回復と心頭滅却・魔結界など出来たらする。

悪霊はバズズから。バイシ気にせずとにかくタイクロ。バイシなくてもバズズならこうげき300で平均120出るのでね。バイシあれば有難い、ってかんじ。

魔法使いがアトラス・ベリアルを全力でおねんねさせているので、バズズをとにかくフルボッコ。こいつもうろちょろしやがるので壁なんぞできません。バズズを早く倒せるかがポイントらしいよ。バズズが一番厄介です。

アトラス・ベリアル順にやっつけます。MP残り少なかったら魔法使いまぐちゃんがラリホーかけてくれるので、せいすい必死に飲みあさってまんたん状態を維持。

悪霊終わったら冥王がまたふわふわ出てくるので、ここでもバイキに気をつけてひたすらタイクロ。




で。




ゴリラ冥王で開幕40秒で全滅。




うん。


負けたんだよ。



強・冥王戦の挑戦はこれで2回目です。流れとか感覚はわかってきたので、後は各々のHPだな!と、結論。いやごめん偉そうなこと言わないでおく。

無法者HP装備をそのうち買わないとな…。

竜玉が無い以上、なんとかしてHPを確保しないとね。ゴリラの一撃で全滅だけは避けたいです。

もちろん倒すまで何度だって挑戦しますよ!!



20131017-2058_97170423.jpg
NPCいじり。


春のスライムイベントに続き、ハロウィンイベントは楽しかったです。もうちょっと塔に討伐モンスターがいればなあ…。あと3匹はいける。

期間中はシーツで楽しもう。



20131017-2157_97212715.jpg




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぶなしめじ。

Author:ぶなしめじ。

オーガ最大・人間最小サイズのきのこ好き。

自称:戦場カメラマン。
撮影大好きヘタクソだけども気にしない。
戦闘中は棒立ち・カメラ目線!
犠牲者アーさんありがとう!

今日もどっかの大陸でなんかの写真を撮っています。

自宅住所
オルフェアきのこタウン2255-3
しめじ神社にて各住宅村の種・
肥料販売中

なわばり:サーバー36

所属チーム
そして伝説へ…
随時新規加入者募集中

要相談!
最新記事
最新コメント
お願い
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
カテゴリ
宣 伝
アルファポリスより
木乃子 増緒
素材採取家の異世界旅行記
1,296円で発売中です。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
参加しております。
参加しております。

1日1ぽちっとな
リンク

~素敵ブログ~

てけとーな日々


オルカンしてから暇なんよ!!


アルトのアストルティア観察日記
訪問者数
