2013-10-14(Mon)

オーガと災厄、ピンクのアレ。


自宅の神社に帰ったら神様が御降臨されておった。






20131013-1923_95959002.jpg
完全カルト教
スライム帽子が相乗効果★




ピンクの怪しげな物体は、アストルティアでも上位の腕前である鉄壁のフルメタル・パラディン流星の貴公子ギンガ先生。 だいぶ言いすぎた。

INしっぱなしで放置、『オルフェア住宅村で離席マーク』が出ていると、大体我が家に居ます。

精神的打撃は被るけれど、特に害はないので生ぬるい目で見守り撮影。


オーガでプレイする人は、

とことん格好良さを追求するか

あえて笑いをとるか


どちらかだと思うんだ。

潜在的に生まれながら他種族に比べて圧倒的なステータスの違いがある特殊種族。


しめじもオーガ最大身長を誇る熱き血潮の戦闘民族なんですがね。なんでか魔法使いやってます。もちろんツメもやってます。


ダウンロード (6)
執事風。



頑張ってお金ためて装備そろえてパラディンをやったらチーム的には宜しいのかとは思うのだがしかし、残念なことにしめじさんはお相撲がクソ苦手なのでござる。

武闘家で大切なタゲ確認やターンエンドについて絶望的なまでにわかっていない、という最大の弱点があるんだヨッ★

なので、最近では魔法使いのほうがやり易いです。前衛コワイ。

広場にて各種族のステータスの差がレベルが上がるごとに歴然としてきて、なかでもオーガは全てに優れていてぶっちゃけずるい、ってのが最近のホットな話題。

20130606-2112_66558068_20131014094344e1e.jpg



オーガを選んだのはドラクエといえば戦士、戦士といえばゴリマッチョ、という単純思考による所謂直感と思い込みによって選んだ種族であった。

それがいつしかステータスが他種族よりも優れている、という現状。ステの差があるということは昨年8月の発売当初から言われていたことらしいが、いかんせん取扱説明書を読む気がしない人間はそんなん知らネとしか言えない。

種族間最大のHPやちから、炎耐性を持っているがしかしそれを最大限に生かさない者も中には居るのだということを知っていただきたい。

ちなみにしめじは、後衛・補助は人間、前衛はオーガと使い分けております。

あとオーガって女子はともかく男子はローブがクッソ似合わないよね。サフランとかサフランとか酷いよね。


昨日はじめてやってみた『もじもじ』は壊滅的に酷かった。



20131013-2133_95988631.jpg
なんてベストショットだい。



そんなわけで、昨夜はチームで旧・災厄討伐に行ってきました。


ほんとは真・災厄討伐とも考えていたのだが、メンバーが集まらないのとレベルや装備やパッシブが足りないということで、メダル5枚もらいにいこう!ということに。



ちなみに災厄討伐はわちゃわちゃこいてんので何度行っても楽しいです。もう2度と行かない、と思う方が多いかもしれぬが、大勢でワーッとワーッとやらかすのは楽しいのです。


20131013-2028_95970892.jpg
カンスト組は、道中みのがすで。


20131013-2043_95974395.jpg
戦闘中の仲間の邪魔をし。


20131013-2035_95972677.jpg
おお暑い…


20131013-2036_95972791.jpg
バレない程度に撮影を楽しみ。

a-san_201310130923324ee.png 「まあバレてたけどね」

20131013-2048_95975641.jpg
やばいなんかいる


20131013-2049_95975674.jpg
やばいやばい


20131013-2056_95977373.jpg
キンリザ追っかけ


20131013-2102_95979193.jpg
決戦前。
(トイレタイム)



旧・災厄はこれで3回目でした。真の道中入れたら4回目。

真・災厄を経験した身としてはまあ軽いかな、とか若干舐めていたけどそれが甘かったw

20131013-2111_95981728.jpg
何度もヤッベー思う場面が。


パラ2・武2・魔戦1・僧3で挑戦しました。開幕から10分くらいは比較的安定していたのだけど、些細な何かで一気に崩れて一気に死んで、って何度か繰り返し。

死んだままで僧侶3人の復活・やられ・復活・やられの繰り返しを楽しんで見学してました。

20131013-2108_95980875_20131014101152358.jpg
それでも写真は撮る。


嗚呼もう駄目だ、ってときにアーさんの必殺が発動。あれはまさしく奇跡だった。アーさんぱねえ。超ぱねえ。アイツ超やべえ。

同じ戦場カメラマン、シルエさんも戦闘中挙動不審に。ていうかシルエさん、

災厄にボケは通用しませんからね?

ここでそれやるかああぁぁぁ!!ってすっげ焦ったwこっちを笑わせないでくれ!

20131013-2128_95986960.jpg
無事に討伐。


なんとかやっつけることが出来ました。

旧災厄に9分とかタイム出すパーティーもいるなか、我々は20分くらい?でした。倒せればそれでいい。

全滅するかもしれない中、なんとか建て直し立ち向かう戦闘は手汗ミッチョリになるね。ほんと楽しい。

自分も含め、個人個人が効率を考え対策立てて計画的に戦えばもっと早く終わるのかもしれないけど、ワーワーしながらわちゃわちゃするのも楽しいです。


20131013-2130_95987791.jpg
プクの可愛さは犯罪。


何はともあれ、皆さんお疲れ様でした!

次はレベルを上げ、真・災厄にも行けるといいですね。ペコさん、シルエさん、レベル75は欲しいです!!

サリュさん、お手伝い有難うございました!次は犬も一緒に行きましょう!



人気ブログランキング、『ドラクエ』カテゴリで

50位をイタダキマシテ…

ドウシヨウ…


皆様のご協力のおかげです。ありがとうございます!

そういうわけで、ギンさんこれからもネタ提供たのんます。ヘヘッ

目指せ『ドラクエ10』で上位!!



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

旧厄災お疲れ様でしたー

やはり戦場カメラマン楽しすと思いつつ
楽しませてもらいましたいろいろとw

あと うちのブログにこの話リンクさせてもらいましたので
後付になりますが いいよねーといちおう報告しときますw
ちなみに明日にならないと記事あがりませんけどね(苦笑

そして 50位おめっとぉー 
カルト教の効果すごす(ニヤリw

v-21シルエさん
>おつかれさまっしたー!
ピンクスライム降臨した時のシルエさんのキョドりっぷりははんぱなかったです。

災厄にボケかます僧侶はシルエさんだけですきっと。
真・災厄で故郷の石もらうには75レベルにフルパッシブが必要になります。ゆっくりでいいのでそこを目指してくださいまし。
真・災厄ダンジョンも戦場カメラマンの腕が鳴る場所っすよ!

リンクはもう好き勝手なんでもしてください!

こちらこそ連れて行っていただいてありがとうございました!
道中のみなさんの会話を楽しみつつ、戦闘に参加させていただいて本当に嬉しかったです^^HP削れてないのにキラポン連発する地雷僧侶でしたが…w
それにしてもしめじさんの写真はいつも素敵ですね。
見ていると楽しい気持ちになります。
これからも更新頑張ってください!

v-367サリュさん
>ウッヒョー!
コメントありがとうございます!犬は元気ですか?
前衛で火力なのに写真撮る超地雷ですよわし。最近は撮っているのがギンガ兄さんにバレバレです。
写真撮るのは上手ではないけど、撮るのは好きです!1回プレイで40枚以上撮ってる!
かっこいい・面白い写真をこれからも撮れるように頑張りやんす!
プロフィール

ぶなしめじ。

Author:ぶなしめじ。

オーガ最大・人間最小サイズのきのこ好き。

自称:戦場カメラマン。
撮影大好きヘタクソだけども気にしない。
戦闘中は棒立ち・カメラ目線!
犠牲者アーさんありがとう!

今日もどっかの大陸でなんかの写真を撮っています。

自宅住所
オルフェアきのこタウン2255-3
しめじ神社にて各住宅村の種・
肥料販売中

なわばり:サーバー36

所属チーム
そして伝説へ…
随時新規加入者募集中

要相談!
最新記事
最新コメント
お願い
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
カテゴリ
宣 伝
アルファポリスより
木乃子 増緒
素材採取家の異世界旅行記
1,296円で発売中です。
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
参加しております。
参加しております。

1日1ぽちっとな
リンク

~素敵ブログ~

てけとーな日々


オルカンしてから暇なんよ!!


アルトのアストルティア観察日記
訪問者数