2013-10-02(Wed)

カードもろた。



20131002-2141_93297171.jpg
おねいさんいいのおくれよ。




そういうわけで、迷宮にてミネアさんに出逢いました。


2回目です。


トルネコさんはまだ道に迷ったままです。


最近、討伐依頼を買うようにしております。同じ時間をかけるならば、よりポイントの高い依頼を受けたほうが良いとやっと気付きました。

しめじの名声では1万出るのも稀なんすよねえ。どういうことなの。


そんなわけで、アーさんとカオスまみれたサバ1か2のメギスでログを追う作業がめっさめんどくさい。

大体1,000円前後で2万ポイントあるものを買ってます。2日連続できのこ山ドラゴン買ったよ。

とにかくサバが重たくて探すのも買うのもお金払うのも受注するのも時間がかかるだよ。

1日2万稼げれば強ボスに行ったことにできるかな、とね。1万9千ポイントは手に入るわけだから、1,000円出すのは惜しくありません。

竜おまは出ないけどね。



20131002-2141_93297210.jpg



そういうわけで、バラモスカードもらったよ。


ギンさんが行きてぇハァハァ言っていたので仕方が無いから連れて行ってあげます。(上から)

いやごめんなさいガイア連れて行ってくださいまじごめんなさい。

バラモスは攻撃魔力が上がるアクセサリがドロップできるかもということなので、出ればいいなあ。アーさんはベリアルカードでした。

でもやっぱりお強いんでしょう…?

冥王で心へこんでいる状態なので、バラモス戦は葉っぱ10枚持って望みたいとおもう!しめじは魔法使いでいいのかな。麻てぶくろ消費15買うべきか…どうしようか…悩むところだ…。

バラモスはドラクエ3でお世話になったボスですね。ドラクエシリーズの中ではゴテゴテしていないシンプルなデザインだと思います。ボスに見えないとか言っちゃダメなんだよ。

攻撃で「はらわたをえぐる」ってあるんだけどね。



腸を抉る



て。



臓物を握ってちぎって引きずり出す



て。



腹に突き刺した手で内臓を探り、掴んで引っ張り出す



て。



お腹もぞもぞする技ですね!名前つけたひとちょっと危険思考だね!間違ってない。

※えぐるの見解は諸説あります。削ぐ、でもいいかも。


400ほどのダメージが2回って。最初の攻撃で死ぬやんけ。なにこれ。


あと


ネクロゴンドの波動


だって。はらわたちぎるに比べたら『波動』は美しく表現したね。


自分を中心に周囲に1500程のダメージ&転びの効果


なにこれFF?最高HPが999のドラクエ世界で1500てアホなの?ばかなの?


ともかく死闘となるにちがいない。転びの足は買った。しんりだけど。


パラ僧僧魔って構成らしいが(有名ブログ参照)ヘッポコ魔法使いの火力でバラモス叩けんのか…?


20131002-2131_93294573.jpg
究極呪文もゲッツ~



そういうわけで、ヨシモトの舞台でしかお目にかかれないような見事なボケを覚えました。

呪文ていうかボケですね。ええ。

個人的に暴走魔方陣のしぐさが大好きなので、それを覚えたかったなあ。



20131002-2155_93301090.jpg
モビール買ったよ。



スライムモビールが素敵だったので、ついつい買ってしまった。

高額家具はベッドに続いてこれも…。そこそこ高い…。

目指せスライムハウスに住む、がドラクエ10買った目的でもあるので今後もふくびき頑張ります。

土曜日か日曜日にまったり30枚近くやってます。せいすいが地味に貯まるのがうれしいです。



そういうわけで、バラモス戦が楽しみです。


もちろん攻略方法なんて書きません。やってみてどうだったかっていう感想のみwww


バトっても何やったか忘れんだよね。歳とかかんけいないよ。



あ、ミネアさんのカードの効果?





2時間、昼の戦闘開始時テンションが1段階上がる






びみよー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぶなしめじ。

Author:ぶなしめじ。

オーガ最大・人間最小サイズのきのこ好き。

自称:戦場カメラマン。
撮影大好きヘタクソだけども気にしない。
戦闘中は棒立ち・カメラ目線!
犠牲者アーさんありがとう!

今日もどっかの大陸でなんかの写真を撮っています。

自宅住所
オルフェアきのこタウン2255-3
しめじ神社にて各住宅村の種・
肥料販売中

なわばり:サーバー36

所属チーム
そして伝説へ…
随時新規加入者募集中

要相談!
最新記事
最新コメント
お願い
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
カテゴリ
宣 伝
アルファポリスより
木乃子 増緒
素材採取家の異世界旅行記
1,296円で発売中です。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
参加しております。
参加しております。

1日1ぽちっとな
リンク

~素敵ブログ~

てけとーな日々


オルカンしてから暇なんよ!!


アルトのアストルティア観察日記
訪問者数