2013-09-04(Wed)

たまには真面目に。



ダウンロード (3)



ちょろりと思ったことなのだけども。


しめじ中の人はですね。


もしかしたら、チーム最年長かもしれないです。エヘ


アーさんとはウニャウニャ歳はなれていたりします。(しめじ年上)そのわりにアーさんは遠慮ない?うんまあ仕方ない12年以上の付き合いだから。アーさんだから仕方ない。

ファミコンのロードランナーや高橋名人の冒険島で楽しんでいた昭和世代なのでね。


以下、ちょっと真面目なお話しているので読みたくない人はスクロールゥ!

読んでもいいかも、って人は面倒だけど文字反転してくりゃ。


オンラインの良いところは、性別や年齢や肩書きなど関係なく、皆同じ条件下で遊べるってところ。
顔も背後関係も何もわからないから、簡単な挨拶で直ぐ一緒に冒険ができる。

それは凄い魅力だと思うのだけど、そこで勘違いをしてはならない。相手はアバターではあるが、中身は人間なのだということ。んでもって、貴方とはアカの他人である、ということ。

しめじとアーさんのようにリアルのフレンドで長年の付き合いがあれば、そりゃあもう遠慮なくなんでも言い合えるのだけど、それでも自分はアーさんに遠慮と礼儀と感謝を忘れたりはしません。

で、何が言いたいん?ってことなのだけど、

ダウンロード (53)


ネットゲームで相手に依存してはならない



ってことかな…。

親しき仲だからこそ礼儀は大切だと思うし、軽口言い合えるけど挨拶するのが礼儀だと思うし、何より『○○さんならやってくれると思った』って考えるのが一番危険だと思うんだ。それは勘違いしちゃならん。

基本的に一期一会だよな。相手にも日常があって生活があるのだから、挨拶なしに突然引退ぶっこく人も居るわけです。誰とは言わない。誰とは言わない!!きゃべつ!!

リアル生活でめんどくせー人間関係を、ゲームの世界にまで持ってきたくない。
だからこそ、礼儀が大切なのじゃないかなあ。だって失礼なことして相手不愉快にさせたら後がめんどくさいよ。

しょせんゲームなんだよね。されどゲーム。オンラインで繋がっているから、そこにはやっぱり人間がいて、2次元だけどコミュニティーが発生するわけさ。
コミュニティーがある以上、ルールは守るべきだし相手は尊重するべきだと思う。

じゃないとやっぱりめんどくさいことになるのさ。

めんどくさい、って言い方は乱暴だけど正解でしょ。めんどくさいことになりたくないから、先回りして仕事するし失敗しないよう努力するっしょ。そうやって日常生活って送るもんじゃないでしょか。
自分は補習がめんどくさいから平均点以上の点数保持していたアホの子です。


昨夜はチーム加入する方がいらした反面、抜けられた方もおりました。

新加入のシンゴさんようこそです!基本ステがめっさ高そうなので、パーティー組んだ時は頼りになりそうです!

抜けられた方は残念です。毎度楽しい企画を立ててくださり、先日まで一緒に楽しんでいた方だったのでね。ぶっちゃけ青天の霹靂。なんでやねん、ってかんじ。

残念ではありますけどね。去るものは追いません。まあ勝手にしてくれ。

冷たいようではあるけど、それが本音っす。


アーさんが止めるって言い出したら超慌てるけどね。自宅まで押しかけて半年分の課金代金叩きつけて止めるんじゃねー!って激怒するかもwwうぁははwww


ある程度メンタル強くないとオンライン怖くて出来ないよなー。野良とか今でも怖くて行きたくない。


あと、多少の寛容なココロ?いちいち目くじら立ててたらきりがないよ、っていう。



これはあくまでも自分の考えなのでね。人間、いろんな考えがあるのが正しいので、否定意見もごもっともです!


ダウンロード (80)


さて。



話かえる。真面目な話もめんどいwww


21日に東京ゲームショウに行こうとしていたのだけど、甥っ子の誕生日会になっちまったww

甥っ子3人それぞれの誕生会は、しめじ一族総出でお祝いするのです…。そして誕プレ毎年値段あがるん。


ゲームショウ行きたかったーーー!

22日行かないの?


日曜日はおうちでごろごろするんだああーーーー!!



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

遠慮??
ナニソレ…された覚えがないぞ????

とまぁ笑い話にできるのはリアフレかよっぽど水のあった人でないと無理です!!

顔が見えないからこその必要な礼儀とかもありますわな。
まぁぶっちゃけ自分もそこまで、礼儀が出来てるかと言われれば正直あんまり自信はない!!

まぁこれだけ人がいれば様々な人がいるのは当然で。
すべての人に好かれるなんてのは無理な話ですが少なくてもチムメンには嫌われたくないわな!!
というわけでなにかしでかした時にはこれをご覧の方々容赦なく違うわバカヤローとご指摘ください。

v-274アーさん
>バカヤロー!
遠慮あるよこれでも!
首ひねんなっ!
次のカラオケいつにする?

そういうわけで、親しき中こそ礼儀あれ、だよねえ。一線こえたらならないのだよ。
少し前のチームでは挨拶もせずにイン・オフしていたからな…。反省。
今のチームのほうがずっと居心地いいね。
プロフィール

ぶなしめじ。

Author:ぶなしめじ。

オーガ最大・人間最小サイズのきのこ好き。

自称:戦場カメラマン。
撮影大好きヘタクソだけども気にしない。
戦闘中は棒立ち・カメラ目線!
犠牲者アーさんありがとう!

今日もどっかの大陸でなんかの写真を撮っています。

自宅住所
オルフェアきのこタウン2255-3
しめじ神社にて各住宅村の種・
肥料販売中

なわばり:サーバー36

所属チーム
そして伝説へ…
随時新規加入者募集中

要相談!
最新記事
最新コメント
お願い
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
カテゴリ
宣 伝
アルファポリスより
木乃子 増緒
素材採取家の異世界旅行記
1,296円で発売中です。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
参加しております。
参加しております。

1日1ぽちっとな
リンク

~素敵ブログ~

てけとーな日々


オルカンしてから暇なんよ!!


アルトのアストルティア観察日記
訪問者数