--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017-12-17(Sun)

暇はないが暇を作るのが大人です。






20171213-2012_411448123.jpg



世間はクリスマスです。

クリスマスのなんたるかもよくわかっていないまま、ただただクリスマスだと騒ぎ飲んだくれる俗世の民たちよ。

かくゆうわたくしもクリスマスのなんたるかはよくわかっていません。

ソリで空を飛び、エントツから不法侵入をし、ミルクとクッキーを夜な夜な食い漁る太ったじーさまがプレゼントを配り歩くおぞましい行事です。ええ、冷静に考えましょう恐ろしい。

小学校2年生の甥っ子が、友人にサンタなんていないんだよと言われて落ち込んでしまったようです。

現実を見てサンタのプレゼントは両親の血と汗と涙の結晶なのだよと早々に教える良い機会なのかもしれませんが、まだまだ子供のままでいて欲しいので枕もとのプレゼントを楽しみにしてほしいとも思う。

サンタのプレゼントは祖母からの本なんですけどね。


夢、皆無。


自分へのプレゼントはサングラスを買いました。

ええ。加齢による眼球運動の筋肉の衰えによる日差しマブシー病です。


skl.png



さてはて。


ドラクエ10サービス開始以来、休止をしたことのないしめじ氏は、早々にカンストこきました。

天地の特訓が鬼しんどいけども、レベル上げは主にぶちスライムの大量虐殺によるものです。

嵐の領域にて黙々と一人レベルを上げておりました。


572301937092 (1) 「暇人」


ちびっこエルフ小僧がなんか言っていたけどそうじゃない。

そうじゃないんやアー氏。

時間というものは作るものであり、余るものではないのだ。

ちなみにぶちスラ虐殺は流行しているときは無視していたくせに、ソロでレベル上げするには一番おいちいと言われてノコノコやるようになりました。

経験値30%のご飯と元気玉で30分、追加で小元気玉。

★3のご飯だと大体40分くらいは持つんですよね。なので、1セット40分拘束。


暇人やコレ。


棍旅芸と両手剣バトマス二人、ガンガンぶちくらわせモードでランデブー。

早朝暴れん坊将軍再放送の録画を観ながら呆然とやれるので、らくちんでした。

天地雷鳴士は攻撃魔力で強くなるのだろうか。そこんところよくわかっていないけど、本職魔法使いのしめじ氏の天地は強いと思います。

召喚げんまのカカロンちゃんは、全滅寸前なのにザオリクじゃなくてフバーハを選択するクソうっかりさん。

踊り子あたりから使い勝手がわからなくなっている職業だけども、天地はなかなかに面白いです。



しばらく消息を絶っていたチーメン

1071530145860_20171216234320d11.png アメモン氏

606209554727.png クロボウ氏

1023642047829_2017121623431887b.png まぐ氏

256252941279_20171216234315455.png ギンガ氏


んが、復帰なさいました。

ドラクエ11効果だとは思いますが、とても嬉しいです。

一時期チーメンが3人しかログインしない、寂しい季節がございました。

それが、ドラクエ11のおかげかそうでないかはよくわからんけども、復帰してくれましてね。

チームリーダーのヒロさんも喜んでいることでしょう。


あとドラクエ10がバージョン4に到達したのも影響大。


fin.png
現デスクトップ



バージョン4のストーリーもぽちぽちとはじめております。

過去やら未来やらの時間軸がどうたらこうたら系はぶっちゃけ苦手なのだけど、ドラクエ11のストーリーが良かったので期待したいと思う。



以下スターウォーズネタバレ感想。







はい!

公開初日の朝一番にさくっと観てきました。

ネタバレぶちかますので読む方は自己責任です。








ルークが!




いや、ソロ船長がのうなった時点でルークもやべぇな、とは思ったんですわ。

その前にレイア姫がスゲーことになっていたけど、あれはもうチートだ。

フォースってお勉強しなくても潜在的に開花できるものなのかね?

ルークのフォースは勘のようなものかな?と思っていたんだけど、宇宙空間で生きてらあ!フォースすげえ!

遠く離れた惑星にリアルな幻影を飛ばせるフォースなんて、今までのスターウォーズの世界観でなかったはずなんだけども、まあそれは新しい世界を開いたということで。

レイの正体はあっさりとしていました。だけどフォースの覚醒の時点でマズ・カナタが言っていたので薄々そうじゃないかなとは思っていた。ええ、フォースの覚醒七回くらい観ました。

ていうか、どうしてもカイロ・レンの顔が慣れない。

マスクを取った時の「あれっ…」という残念感が残ったまま今に至る。

もうちっと、もうちっと印象に残る顔でも良かったんじゃないかなとかなんとか。

ルークのカエルっぽい顔には負ける。


次でミレニアム・ファルコン号もお終いのような気がするんだよな。

もうたくさん活躍しまくったから、有終の美で幕を閉めそうな気がするんだよ。

誰かの自己犠牲と共に爆破とかさ。スターウォーズの世界って自己犠牲がとても美しいとされているから。

何より嬉しかったのはヨーダがCGじゃなかったこと!

あのカクカクした動きはエピソードⅤのままで、なんだかそれだけで泣きそうになった。

スターウォーズの良いところは、宇宙戦争で最新鋭の技術を駆使した話のはずなのに、どこかアナログっぽいポンコツなイメージのままなのが素晴らしい。

宙に浮かんだタッチパネルでささっとフリックではなくて、スイッチぽんでカチカチっと調節、というのがたまらなくいい。

原子力的な匂いでは無くて、古き良き油臭いにおいというか。


そんなわけで、次は4DXで観に行こうと思う。

ついでにふわふわパンケーキを食べるのだ。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ぶなしめじ。

Author:ぶなしめじ。

オーガ最大・人間最小サイズのきのこ好き。

自称:戦場カメラマン。
撮影大好きヘタクソだけども気にしない。
戦闘中は棒立ち・カメラ目線!
犠牲者アーさんありがとう!

今日もどっかの大陸でなんかの写真を撮っています。

自宅住所
オルフェアきのこタウン2255-3
しめじ神社にて各住宅村の種・
肥料販売中

なわばり:サーバー36

所属チーム
そして伝説へ…
随時新規加入者募集中

要相談!
最新記事
最新コメント
お願い
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
カテゴリ
宣 伝
アルファポリスより
木乃子 増緒
素材採取家の異世界旅行記
1,296円で発売中です。
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
参加しております。
参加しております。

1日1ぽちっとな
リンク

~素敵ブログ~

てけとーな日々


オルカンしてから暇なんよ!!


アルトのアストルティア観察日記
訪問者数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。