--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017-09-30(Sat)

本が無事に発売されたのです。





DSC_0377.jpg




DSC_0372.jpg




無事に本が発売されました。


アルファポリスから

素材採取家の異世界旅行記 第3巻
木乃子増緒 



一迅社から

ひとりじめマイヒーロー~大人も子供も上手にできない~
きのこまっしゅ。



全国書店で絶賛発売中でございます。

地元駅の本屋には置いてなかったけども。



素材採取家3巻の見どころというか、ここは書いていて楽しかったな、という部分なのですが

最後のほうです。

詳しく書くと、287Pからの『紫紺の慈愛』です。

あそこはhttps://www.alphapolis.co.jp/novel/719219833/656066975こちらで連載中、読者さんに好評だったのです。

テキトー神様プニさんが、実は仲間には優しかったという、プニさんの見せ場でした。

神様は見守るだけでほんとなんもしてくれない存在だと思っているので、助けてほしい時だけすがるのも失礼な話かなと。

でもタケルにとって身近にいる人は神様でもなんでもなくて、ただの仲間。仲間なら頼ってもよくね?っていう。


素材採取家のお話は、下は小学校3年生くらいから上は72歳のじいちゃんまで読んでいただいておりますので、

これからさき、どんなことがあっても

ハーレムにはなりません。

小学生が読めないような内容にはしません。

次の巻でエルフのエロいおねーさん出てくる気がするけど知らない。

書いている人がバッドエンドもメリーバッドも大嫌いなので、大団円を目指します。



はい。



以下、 B で L なお話になりますので、興味ない方はここでブラウザをそっと閉めましょう。








小説はたくさんあるマイヒーローの世界の一つとして受け止めていただけたらと思います。

ファンがいる数だけ読み方があると思います。解釈の仕方というか。

その人の世界の正広がいて、康介さんがいるのだと思います。

ノベライズに書いた世界も、たくさんある世界の一つとして読んでいただけたら嬉しいです。






書いている時に一番気を使ったのは、キャラクターの繊細な心情です。

きのこまっしゅ。が今まで書いてきたキャラというのは、あんまり深く考えなくて猪突猛進ってのが多かったのです。

詳しくはこちらhttps://xmypage.syosetu.com/x6474d/

なので、正広さん貴方高校生なのにこんなこと考えているの?あらやだ、もっと能天気に明るく過ごせばいいじゃない。康介さん、貴方もっと大人になりなさいよ。

って思いながら書いていました。

書きながらキャラの心情にのめり込みすぎて、不器用なコースケさんを憎らしく感じてきたり、正広ここで甘えろよ!と思ったり、支倉もっとデレてもいいのに!と思ったり。

深く深く考えるほど、好きだったキャラが嫌いになっていくんですよ。もっとこうすればいいのに、って応援というか説教したくなる。

自分が好き勝手に書く作品だったら自分の思う通りに書くのだけど、そうもいかない。

ご飯シーンは好き勝手やらかした感が否めない。ご飯食べるシーン書くの大好きなんだよ…

もともとマイヒーローは電子書籍で持っていて、コミックスの発売を楽しみにしている漫画の一つでした。

まさかそんな人気作品の小説を書くとはね。ふふ。


青天の霹靂を身をもって体験しました。


・アニメイト購入者特典 書き下ろしSS付イラストカード
(通販含む全店舗)

・応援店購入者特典 イラストカード
配布店舗:とらのあな(一部店舗のみ)/ブックファーストルミネ北千住店/
中央書店サンモールC.C/MARUZEN&ジュンク堂書店新静岡店 他

<アニメイト・フェア対象>
・ひとりじめマイヒーロ―関連書籍を購入で、
ありいめめこ先生&きのこまっしゅ。 直筆サイン入りPOPを抽選でプレゼント。
(通販含む全店舗)
ツイッター告知:https://twitter.com/animatebooks/status/912182415719727104






そんなわけで、2冊とも発売中でございます。

2冊とも書き下ろしで短編を書きましたので、素材採取家は『とらのあな』マイヒーローは『アニメイト』で購入されると短編がついてきます。



よろしくお願い致します。



ファンタジーでは情景描写を優先して書くけど、BでLの時は心理描写優先だな…

書き分けができていたら嬉しい。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ぶなしめじ。

Author:ぶなしめじ。

オーガ最大・人間最小サイズのきのこ好き。

自称:戦場カメラマン。
撮影大好きヘタクソだけども気にしない。
戦闘中は棒立ち・カメラ目線!
犠牲者アーさんありがとう!

今日もどっかの大陸でなんかの写真を撮っています。

自宅住所
オルフェアきのこタウン2255-3
しめじ神社にて各住宅村の種・
肥料販売中

なわばり:サーバー36

所属チーム
そして伝説へ…
随時新規加入者募集中

要相談!
最新記事
最新コメント
お願い
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
カテゴリ
宣 伝
アルファポリスより
木乃子 増緒
素材採取家の異世界旅行記
1,296円で発売中です。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
参加しております。
参加しております。

1日1ぽちっとな
リンク

~素敵ブログ~

てけとーな日々


オルカンしてから暇なんよ!!


アルトのアストルティア観察日記
訪問者数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。