2017-09-01(Fri)

本が発売されます。



ちょっと長いこと放置しておりましたので、そろそろ書かねばなと。

久々に書く内容が発売する本の宣伝というのがいやらしいけども気にしない。

ちなみにドラクエ11は発売1週間くらいでクリアしまして、レベル99にしまして、今はトロフィー100%(PS4)を目指しつつ、DS版でヨッチ族集めています。

たのしい。


アルファポリスより

素材採取家の異世界旅行記 第3巻

9月22日出荷予定



23日が土曜日なので、店頭に並ぶのは25日月曜日になるかもしれません。

毎度お馴染みの加筆修正削除しまくりましたので、ウェブ版よりもより読みやすくなっていると思います。

今回は素材採取勝負と、エルフの郷への訪問。

生意気なんだけどどこか憎めないキャラが出ております。ちなみに、連載中は不評な子でした。

だけども、こういう性格不器用な子は嫌いじゃないというか、嫌いになれないんですよね。

読んでいるときは若干イライラするかもしれませんが、後輩や新人などを相手にした経験がある方にとっては、けっこうあるあるネタだと思います。

それから、ブロライトの正体とエルフの郷での新たなる出会い。

馬神様のプニさんの見せ場、などなど。

原稿を読み返してみて、懐かしさを感じつつもこれ面白いんじゃなかろうかと自画自賛。

作り手は、多少ナルシストなのがちょうどいい。(自論

表紙・挿絵はいつもお世話になっております、イラストレーターでアニメーターでもあらせられる、海島千本先生です。

まず表紙で笑えます。それから登場人物紹介。

海島先生はプニさんを気に入っていただけているようです。ありがとうございます。

ちょいちょい出てくる食べ物シーンなんかも楽しんでいただけたらなと。

エルフのアーさんが超美少年です。



続きまして…



一迅社より


きのこまっしゅ。 名義

ひとりじめマイヒーロー
~大人も子供も上手にできない~

9月28日発売予定




何をしてんだと思われるかもしれないが、自分自身も何やらかしたんだ、という心境です。

こちらは BL になりますので、ご購入のさいにはご注意ください。

あえて名義を変えておりますので、ご理解いただけるかと思います。

そんなわけで、今アニメでも大好評放映中の、BL界では超有名、大人気の漫画の、初ノベライズです。

これ、書きました。

漫画を文章に致しました。

え?漫画を小説に書く経験?

あるわけないがな。

漫画の小説版なんて、黒バスのすら読んでおりません。

ケビン・コスナー主演のウォーターワールドの原作とか、ジュラシック・パークの原作を和訳で読んだくらいですよ。

一迅社さんからお話をいただきまして、ヒャアアアア叫んでその数秒後書くことを決めました。

だってせっかくのお話ですよ?自分にとっては最大のチャンスですし、どんだけ辛くて苦しくなっても、絶対に自分の糧となりますから。

もともと原作漫画は電子書籍で持っていたんです。なので、アニメになるんだ~へえ~って程度に思っていたんですけどね。

まさかのノベライズ作業に悪戦苦闘。

一か月くらいでガッと書き、何度も何度も何度も、夢にまで連日見るほどに書き直して書き直して、不眠になって、もういっそ全部消したいという衝動と戦い、担当さんにご心配いただきながらも書きました。

相棒アーさんに泣き言叫びまくり、素材3巻の校正と締め切りが重なり、短編なども締め切りが重なり、8月後半は時間との闘いでした。

いや、月末に旅行していた自分のせいだけど。


小説の内容は原作者様であらせられる、ありいめめこ先生が監修をなされております。

そして、表紙と挿絵はありい先生の描きおろし!

アニメ放映中の忙しいなか、描いていただきました。

帯にはコメントまで…恐れ多い。震える。

校正チェックのさいに、ありい先生の直筆文字にキャッキャ興奮していたのはないしょ。



同じ日に表紙カバーのサンプル画像を2冊ともいただきまして、オイラ怒涛の数か月を過ごしていたんだな…と、ちょっとウルッときました。

ドラクエ11やりまくっていたけど。



そんなわけで、9月に本が2冊も出るという、頭オカシイ


頑張りました。



素材採取家の3巻は、いつものように

とらのあな で購入されますと、先着順で販促用書き下ろし小冊子がついてきます。


マイヒーローのほうは、

アニメイトで購入されますと、販促用ポストカードの裏に書き下ろし短編つきです。

アニメイト以外にもつくのかな?ちょっとわかりませんが、もしもご購入されるのでしたら、ありい先生のイラストが描かれているポストカードを目当てに購入されるのもありかな、と。



最終稿もチェックし終わった今、軽く燃え尽き症候群です。

素材の本編をぼちぼちと書いております。長らくお待たせしてしまいまして、申し訳ありません。

安心してください、途中で書くのを放棄するなんてこと絶対に致しませんので。

素材の本編を書きつつ、BLで新作も書きたいなと思いつつ、いやいやミステリーっぽいものも書きたいなと思っております。


もちろん


ドラクエ10もやっておりますよ!

ドラクエ11の鍛冶システムとかシンボルエンカウントとか乗馬とか楽しめた人は、10でも絶対に楽しめるはずです。

アストルティアで僕と握手!※週2くらいでログインしています。


9月2日のチームイベントには必ず出席します。

カジキ釣ろうぜ!



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ぶなしめじ。

Author:ぶなしめじ。

オーガ最大・人間最小サイズのきのこ好き。

自称:戦場カメラマン。
撮影大好きヘタクソだけども気にしない。
戦闘中は棒立ち・カメラ目線!
犠牲者アーさんありがとう!

今日もどっかの大陸でなんかの写真を撮っています。

自宅住所
オルフェアきのこタウン2255-3
しめじ神社にて各住宅村の種・
肥料販売中

なわばり:サーバー36

所属チーム
そして伝説へ…
随時新規加入者募集中

要相談!
最新記事
最新コメント
お願い
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
カテゴリ
宣 伝
アルファポリスより
木乃子 増緒
素材採取家の異世界旅行記
1,296円で発売中です。
カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
参加しております。
参加しております。

1日1ぽちっとな
リンク

~素敵ブログ~

てけとーな日々


オルカンしてから暇なんよ!!


アルトのアストルティア観察日記
訪問者数