2017-01-28(Sat)

がっつりCM




20170113-2105_363489199.jpg



生きてた!


もう、すっごい生きてた!


半年近く放置していたけど、しれっと生きてます。ははっ

アストルティア行脚も続けておりますよ。

チーメンやフレが一人また一人と消息を絶つなか、しめじとアーさんは日々こそこそログインしております。

強敵退治とか率先してやっているわけではないのだけど、なんかほらもう義務っていうか、やらないと落ち着かない禁断衝動のようなのが出るわけではないけどもやっといたほうがいいかな、って思わせてくれるのがドラクエ10。

サービス開始からだいぶ人口は減った。アプデをしてもインするフレンドは半数に減り、ていうかドルボード以来魅力的なアプデがほぼないっていう現状に寂しいと思いながらもなんやかんやと旬のマグロを釣る。

ドレスアップもごりごり楽しんでおりますしね。

レベル上げもそこそこやっています。メタル迷宮と試練と討伐だけんども。

水の領域…途中まで…いやめっさ序盤で止まっ……


20161117-2122_354460884.jpg


180スキルがきて、出来る武器や職業が限られてくるようになりました。

しめじは主に武闘家、旅芸、魔法、バトマスなどに180スキルをふっております。

アーさんはブーメランの180スキルがえげつないほど強いと楽しんでいるようで、鬼畜よね。やだあ。

スキル発動のモーションがかっこいい。



さて。



久しぶりに更新しましたのには理由がございましてね。ええ。

なんていうかこの半年くらい、いろいろと水面下で蠢いておりました。

生活環境が変わり、わちゃこらしている間に人生を変えるような大きな出来事がありました。


はい。



book.jpg


本、出してました。



しめじ繋がりでキノコです。木乃子増緒できのこますおって言います。

もともと学生時代から趣味でお話を書いておりましてね。お話って言っても妄想の具現化でして、そんな小説だなんて立派なもんじゃありませんでした。

しかも友人にだけに見せるような、そういう趣味の範疇。

それを、ずっと続けてきました。

ほんでもってアルファポリスの第9回ファンタジー大賞で大賞と、読者賞をげっちゅー。

わーいわーいと賞金に喜んでいたら書籍化のお話が舞い込みまして。

受賞がわかったのは11月あたま。

そこから書籍化の作業をはじめ、1月24日の出荷にこぎつけました。



えっ

こんなに早く本って作れるの??



という疑問だけをずっと抱きつつ、発売日を迎えました。

24日出荷というところを編集との行き違いと自分の勘違いで発売だと思い込んだけど、1月26日店頭販売でした。

アーさんに主についていくをやり、川崎まで行ったのに売ってなかった24日。そりゃそうだよ出荷日だもの。

売ってない!どうして?あれっ…騙されてるの?という最悪なことまで妄想しだし、アーさんを呆れさせ、

再度一人で26日に本屋に出向いたらば、


C3FyOSQVYAEbQYc.jpg
※画像掲載許可いただいております。
川崎のあおい書店さん



軽いフィーバーしてた。


ポスター貼ってもらえますよ、と編集担当さんに教えてもらったから赴いてみたのだけど、ここまで立派ででっかいパネルだとは思いませんて。

新人なのに。素人同然なのに。

GATEのポスターほちい。


そういったわけで、本作っていました。

異世界に転生した青年がチートな能力を活用して地味な素材採取をしつつも面倒ごとに巻き込まれて解決していく、という


よくあるどこにでもある王道なお話です。


よくある設定だけども、なんかちょっとヘンテコな感じに書いております。まあ、このわたくしが書くのですから?生真面目なお話なんて書けるわけがないんすよ。

可愛い女子がわんさか出てきて何故か全員主人公に惚れるっていうハーレムを期待してはいけません。裏切られます。

そのうちアルファポリスサイト内で電子書籍版も発売されますので、宜しければご一読くださると喜びます。


以上、宣伝でした。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです!
かきおきを見て本のことを知りました。
受賞&出版デビューおめでとうございます♪
これからゆっくり読ませていただきまーす。
プロフィール

ぶなしめじ。

Author:ぶなしめじ。

オーガ最大・人間最小サイズのきのこ好き。

自称:戦場カメラマン。
撮影大好きヘタクソだけども気にしない。
戦闘中は棒立ち・カメラ目線!
犠牲者アーさんありがとう!

今日もどっかの大陸でなんかの写真を撮っています。

自宅住所
オルフェアきのこタウン2255-3
しめじ神社にて各住宅村の種・
肥料販売中

なわばり:サーバー36

所属チーム
そして伝説へ…
随時新規加入者募集中

要相談!
最新記事
最新コメント
お願い
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
カテゴリ
宣 伝
アルファポリスより
木乃子 増緒
素材採取家の異世界旅行記
1,296円で発売中です。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
参加しております。
参加しております。

1日1ぽちっとな
リンク

~素敵ブログ~

てけとーな日々


オルカンしてから暇なんよ!!


アルトのアストルティア観察日記
訪問者数