2016-06-06(Mon)

やっとのことだよ。





20160601-2042_327053894.jpg

しめじを探せ





関東入梅でござるよ。


いやー、雨季のおかげで砂漠地帯日本が緑地なのは理解しておりますが、どうにもこうにも雨ばっかりのじめじめしたお天気は体調に宜しくない。

雨がふると気圧の変化がありましてね。古傷が引きつったり内臓が主張したりと、ともかくアンニュイな気分になるざます。

晴れたら晴れたで暑くても嫌だし。

早く秋にならんかなあ…。



2_201606060844341ee.png



先日引退されたフレのメダカ氏から、リルチェラ抱っこ人形貰ってしまいやした。


どうせよと。



ブログネタとしては面白いとは思うがしかし、ギュッとおばけきのこだったら喜んで装備しました。

メダカさん!こういうのはロリ好きリルチェラ好きの子に差し上げたほうがいいとおもうの!!

開いて装備するかそのままバザーに投下するか何かの景品として取っておくか面白いからアメさんに強制装備させるか、めっさ悩んでます。


とにもかくにも、メダカさんありがとうございました~。

引退と言ってもデータは残るからいつでも戻ってこられるよね★

ヒーローズ2終わったらコソコソ復帰するといいさ。



3_20160606084047664.png


やっとこさカンストしました。


うひいいいい90から93までの道のりがめっさくさ遠い!

積極的にレベル上げしないだけなんだけども、これから特訓が待っているかと思うともうね。遠いね。

美味しい狩場とかさっぱわからんので、主に残り1万くらいになると氷の塔の前の白い鳥狩ってました。若しくはスカルドラゴン…だっけ?偽ピラミッド前にうろちょろしている茶色い骨。

アイツが強敵ボーナスも入って1匹1000経験値はいる上強くないので、ソロでまったりやる人にはお勧め。しかし数が居ない。

新大陸にはもっと経験値の美味しい敵はいるが、いかんせんうっかりすると全滅するのでね。

もうレベル解放とうぶんこなくていい…。馬鹿みたいに強い敵を出すんじゃなくて、妖精図書館のように謎解きしながら先に進む、地図の無いダンジョンとかきてほしい。図書館まだやってなかったー。



20160604-1958_327478606.jpg



ところで話はまるっと変わりますが、お勧めの漫画が出ました。(出てました


転生したらスライムだった件


img-main-08-2.jpg



WEB小説サイト『小説家になろう』『小説を読もう』にて連載されていた(現在完結済)お話です。


小説版は7巻、コミックスは2巻出ております。


まあよく言う転生した俺様TUEEEEEEE話なのだが、お勧めしたいところは無駄にハーレムじゃないところ。

無駄に美女や幼女と旅したり重婚したりラッキースケベな話では無く、ゴブリンやらドワーフやらオークやらのおっさんとかおっさん率が無駄に高いむさくるしい話なところが逆に宜しい。

美女やら幼女やらで周りを固める男主人公話はどーにもこーにも胃もたれする。男性著者の願望の現われなのだとは思うのだが、何で幼女にキャッフーするのか意味がわからなくてだね…。

逆に、女主人公で周りがイケメンだらけでキャッフーする話もクソおもしろくもなんとも…ゲフゲフ

んで

主人公が努力と根性で強くなるお話ではなく、最初からすげぇ強い設定で知らずに無双しながら仲間を増やしていくお話です。仲間が皆魔物です。

なので、週刊少年誌のような主人公青春系を想像せず、よくある転生無双モノと思ってください。

しかし転生したらスライムだったので、そこはよくある転生モノとはズレているので面白いです。

これそのうち深夜アニメできそうな気がするんすよ。オーバーロードみたいに。

オーバーロードも『小説家になろう』派生なので、アニメ化してほしいなあと。アニメ化すんなら完結までやってほしい。

ランガとゴブタが好きです。

主人公が愛される性格で、周りから慕われているのがいい。


アーさんに勧めたら読みもしないでタイトルだけ聞いて笑われました。



ちっ



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぶなしめじ。

Author:ぶなしめじ。

オーガ最大・人間最小サイズのきのこ好き。

自称:戦場カメラマン。
撮影大好きヘタクソだけども気にしない。
戦闘中は棒立ち・カメラ目線!
犠牲者アーさんありがとう!

今日もどっかの大陸でなんかの写真を撮っています。

自宅住所
オルフェアきのこタウン2255-3
しめじ神社にて各住宅村の種・
肥料販売中

なわばり:サーバー36

所属チーム
そして伝説へ…
随時新規加入者募集中

要相談!
最新記事
最新コメント
お願い
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
カテゴリ
宣 伝
アルファポリスより
木乃子 増緒
素材採取家の異世界旅行記
1,296円で発売中です。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
参加しております。
参加しております。

1日1ぽちっとな
リンク

~素敵ブログ~

てけとーな日々


オルカンしてから暇なんよ!!


アルトのアストルティア観察日記
訪問者数