2016-05-26(Thu)

スキルとハガレン。




20160513-2044_324165125.jpg
えらくかっこいく映ったモン氏




マンネリ防止策として最近また息を吹き返してきた戦場カメラマン。


ピラミッドでどうやっておもしろおかしくコソコソと写真を撮影できるかが重要。

一緒に行くパーティーのことはあまり考えず。

トロルのガリバーハンドにぶち当たりに行くのが今のところ唯一の楽しみ。

ミニマムしめじの写真をかっこよく写すんだいと思って撮れたのがアメモン氏に成敗されたしめじの図。んふー



それもまた楽しい。



20160515-2021_324515573.jpg



アーさん曰く、572301937092 (1)「タッキー」 からコチョコチョいじれる武器180スキル。


自分で愛用している武器、若しくは必須の武器につければ威力倍増だお★的なあのアレ。


設定がクソ面倒なのだが、しめじさんは主軸として魔法・旅芸・バトマスを動かせるようにしたいのです。んで、オプションとしてえげつない装備させている僧侶。ついでにツメ愛好家としては武闘家も外したくない。


まだオルカンすらしていない上に特訓解放もきたもんだから、さてスキル配分どうしたもんだべと悩んで放置して3ヶ月余。

魔法使いを優先するとおもうので、計画では魔法使いの攻撃魔法は870を越えると思います。

両手杖を買ったところで攻撃魔法が1しか増えないので、どうすんべかなーと購入を控えています。600万するんだも。

ツメと弓も購入を考えています。スライムのせいで弓は買うこと必須。課金のスチーム弓さらば。こんにちはスライム。

ムチって…スライムなんだよね…ウン

短剣と片手剣もほしいなと思うが、ほしいと思う武器は軒並み300万近く。

もっと真剣に金策するんだったあー



20160525-1926_325886758.jpg



昨晩は久しぶりのレアキャラがインしました。


256252941279_20160526085307e72.png今年の1月ぶりのログインとなるギンガ氏です。


リアル生活が充実すると2次元世界は用無しになるのを現した代表選手。

いや、リアル生活のほうが大事ですよ。ええ。


あまりに久しぶりのログインだったので、ギンガ選手まだ89レベルとか90で止まっていました。

90の解放の条件なんだったっけと問われて逆になんだったっけ聞きましたよ。セルゲイナスでした。

90から93までの道のりクッソ長いぜ。メタキンぶっぱしまくってもフルカン遠いぜ。



20160521-2136_325308502.jpg



で。



ほんとまじドラクエ関係ない話を若干怒りながら書くんだけどさ。


鋼の錬金術師 実写映画化決定


わーいわーい



わあああああい








誰得なんだよ!!




原作もマニメも劇場版も大好きでしてね。


最初のDVDはんー万したBOX(劇場版とセットのアレ)持っているし、最初の劇場版と次の劇場版も持っている。

いや…ファンミーティングとかイベントとか行っちゃうほどアクティブなことしていないんだけど、でもまあいちファンとして最終回を迎えても好きなままだった漫画ですよ。




そ れ が



大コケ確定のクソ映画になること造る前から決定されている劇場実写映画化。


監督さん、演者さんのファンの方には申し訳ありません。実写映画化嬉しい人にも申し訳ありません。



日本人がエドワードって呼ばれるのって痛くない?


んでアルフォンスはCGでしょ?デスノのリュークみたいんでしょ?デスノは悪くないけど、アレは登場人物が日本人だったからね??

マスタング大佐はミッチーとか騒がれたが、そういう問題じゃないんだ!

マスタング大佐はいいんだ。東方系の人種だからいいんだ。


アームストロング少佐は
ドゥエイン・ジョンソンだろうが!!
え?違う??


ヘンリー・カヴィルはイケメンすぎるとおもうの。マッチョマッチョ


ヒューズ中佐はジョー・マンガニエロで。マッチョマッチョ

イギリスの綺麗な少年使って(無名でいいから)イギリスの田舎のほうで膨大な費用使いまくって遠慮なくドンパチやらかしまくるハリウッド超娯楽映画に作ってくんなきゃ納得できませんよ。俳優さん全員無名でかまわない。

百歩譲ってマスタング大佐は日本人俳優にやらせるとしても、カタカナ名前のキャラクターは全員外国の俳優さんじゃないとリアリティまったく無いからね。


原作に忠実に実写化するとなったら、そこまでやんなきゃただのコスプレ学芸会じゃないの?

日本人を無理くりド金髪にして「エドワード」って呼ぶ時点でどんだけクオリティたかろうがコスプレなんだよう。

進撃の巨人実写化も発表された時にあの顔でエレンwwwwアルミンwwwwwハンドルネームかwwって思いました。ファンの方ごめんなさい。


どんだけCG凄かろうと、キャラクターがカタカナ名前なんだから日本人が演じることに違和感覚えてほしい。

実写版ヤマトはキムタクとローサに絶望したけど面白く観られた。



グラトニー:内山信二


↑コレに魅かれたのが悔しい。黒眼球白コンタクト入れてツブすのかしら。




ちなみに弱虫ペダルも実写ドラマ化。

漫画もアニメも好きだが舞台は知らぬ。

あれは登場人物全員日本人だから怖いもの見たさで見るとおもう。特に玉虫色のスパイダーと妖怪御堂筋。

いまだにヒメなのだダンシングの回は好きです。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぶなしめじ。

Author:ぶなしめじ。

オーガ最大・人間最小サイズのきのこ好き。

自称:戦場カメラマン。
撮影大好きヘタクソだけども気にしない。
戦闘中は棒立ち・カメラ目線!
犠牲者アーさんありがとう!

今日もどっかの大陸でなんかの写真を撮っています。

自宅住所
オルフェアきのこタウン2255-3
しめじ神社にて各住宅村の種・
肥料販売中

なわばり:サーバー36

所属チーム
そして伝説へ…
随時新規加入者募集中

要相談!
最新記事
最新コメント
お願い
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
カテゴリ
宣 伝
アルファポリスより
木乃子 増緒
素材採取家の異世界旅行記
1,296円で発売中です。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
参加しております。
参加しております。

1日1ぽちっとな
リンク

~素敵ブログ~

てけとーな日々


オルカンしてから暇なんよ!!


アルトのアストルティア観察日記
訪問者数