2013-08-18(Sun)

厄災の何某・駆逐。



20121129-2154_21614064.jpg
プクのアフロはアホ毛ある。



しめじのサブのなめしめじです。なめことしめじの合わせ技。仕方ない菌類好きなのだから。

右のアフロがなめこです。左はアーさんのサブでアスパラ。ネーミングセンスは両者追求してはならぬのだ。

昨年の11月くらいに作って放置しまくっていたサブです。レベル13くらいでオルフェの町にたどり着いたところです。
職人さえもやっておりませんぬ。

今回彼?の出番がやってきたのです。


そう。


オルフェアきのこタウン地区2255丁目1番地M土地が空いたのだ!!!


あの土地はアーさんとしめじハウスのちょうど真ん中。たまに空き地のど真ん中に寝そべって遊んでいたりもした!
だけどある日突然見ず知らずの人がおうち建てて、なんか寂しくなったのだ!!

ってことで、昨日インしたら土地が空いていたので、惜しいと思う前に買っちまいな、ってことで


20130818-2205_84422417.jpg
買ってた。



サブでM土地買いました。


15万円かかりました。


後悔はしていない!!!



テラスハウスできのこハウスにも出来たけど、今7万円は支払えない。なので、無難に四角いおうちで。デフォそのままいじっておりません。

しめじハウスのタンスや屋根裏に有象無象していたいらないけど売るには惜しい家具などを、一気に散らばしておきました。ついでにアーさんもいらない家具置いてます。本棚とか。


20130818-2205_84422647.jpg
畑も完備!!



ブラックリリィが相変わらず高騰を続けているので、今が量産時期!
てなことで、しめじハウスにお立ち寄りされた方は、是非ともしめじ別荘も掠ってくださると有難いです…。

宜しくお願い致します…。


ふつうメインがM土地じゃね?


いやだって神社すげぇ気に入ってるんだもの。



20130818-1320_84296712.jpg
聖騎士装備おめでとう!



パラ・戦はお金かかる職業…、って印象です。師団長かっこいいけど★なしでも5万円する。水羽衣★3より高いってどういうことなの。

他のネトゲを知らないので現状で特に文句などはないのだけど、ドラクエ10はとにかくお金がかかるらしく。
より良い装備を求めたらとにかくお金、ってなんともシビアな世界だぜ。

昨年の8月~今年頭にかけては、ともかく金策が大変だった。
今では討伐や職人依頼だけで最低1万は稼げるのだけど、職人もやらず討伐なんてのもなかった頃は、10万貯めるのにも一苦労でした。

強ボスも行ってなかったしね。

今は比較的らくちんではあるけども。
同時に物価も上がったら意味なくね?っていう。

そこらへん、運営は何を考えているのだろうか。せめて桁1つ安くならないものだろうか。

ともかく、ギンさん装備そろっておめでとう!!


20130818-2119_84406608.jpg
チームで厄災の王に行ってきた。



2回目。初回で勝利して放置していた。


今回、我がチームが創立1周年を迎えたということで。ヒロさん皆さんおめでとう。


チームで厄災の王をボコボコにしてみねぇ?ってことでボコボコにしてきたよ!!


魔法戦士で参加させていただきました。主にバイキルトとピオリムってせいすいブン投げるお仕事です。

同盟はやっぱり面白い。前回は見知らぬ野良のチームと行ったのだけど、やっぱ初対面ってことで色々気遣いをしてしまう。それにいまいちシステムを理解できずに、相手パーティーにも回復などできると知らなかったw


20130818-2120_84406996.jpg
やー!


1人1回は必ず死んだのかな…。

わちゃわちゃしていたけど、めっさ楽しかったです。時々シルエさんが動かねぇぇ思ったらバグじゃなくて撮影していた!あああ戦闘中の写真忘れたああああーーーー!!

ペコさんのバグ(飛んだまま移動)も撮れなかったし…。残念。

ませんはともかく身軽なので、ほぼ皆に聖水ぶちまけるお仕事していたな…。なかなかひっさつ来ないから、パサーも出来ない。

20130818-2124_84408039.jpg


ラスボス前の道中も楽しかったですねえ。

これの迷宮バージョンが欲しいものだ。迷宮より多少難易度が上がるけど、エセタークよりかは手軽に倒せるボスで、同盟アリ。

迷宮のように毎日もぐる意味はないけどたまにふくびき5枚とか出たら…


って妄想。


同盟で強ボス・新オーブってのあったら…どうだろ。野良だと怖いかな。

1人でも出来ると銘打っておきながらなんだかんだと仲間作らせようとしている運営の思惑があるからどう転ぶかはわからないぞ…!


そんなわけで、今後も同盟があったらなー、と思ったわけです。
たぶんこのシステムは他でも利用されると思う。

20130818-2133_84410813.jpg



8月3日にオフライン開始して4日にオンライン入ったのだけど。



ルラ石がまだ届きませんどうしよう。


あげますよー、っていうメールさえも来ませんどうしよう。





トルネコがいませんどうしよう。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

災厄はやっぱ楽しいですねー♪本気モードも楽しみです
ようやく聖騎士が揃ったので、のんびり貯蓄しようかなーと思ってます。
あと、そろそろガイアが当たったら使います。
ちなみに継続特典は受け取り方変わりましたよ?
メールとか届かずに、ゲーム開始時のメニューのプレゼントを受け取るから貰えますよー

v-229ギンさん
>厄災の本気モードってどんだけ強いのか気になるところです。今でもけっこうギリギリだったりする…バトルが長引くと集中力がー!

継続特典の受け取り方法、しっかり調べておるのですが…
やはりまだもらえておりませんw1週間後に開始したアーさんと同じくらいにはもらえるかな~と、ゆるゆる待っております。石一個増えるだけで便利になるのがありがたい。
プロフィール

ぶなしめじ。

Author:ぶなしめじ。

オーガ最大・人間最小サイズのきのこ好き。

自称:戦場カメラマン。
撮影大好きヘタクソだけども気にしない。
戦闘中は棒立ち・カメラ目線!
犠牲者アーさんありがとう!

今日もどっかの大陸でなんかの写真を撮っています。

自宅住所
オルフェアきのこタウン2255-3
しめじ神社にて各住宅村の種・
肥料販売中

なわばり:サーバー36

所属チーム
そして伝説へ…
随時新規加入者募集中

要相談!
最新記事
最新コメント
お願い
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
カテゴリ
宣 伝
アルファポリスより
木乃子 増緒
素材採取家の異世界旅行記
1,296円で発売中です。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
参加しております。
参加しております。

1日1ぽちっとな
リンク

~素敵ブログ~

てけとーな日々


オルカンしてから暇なんよ!!


アルトのアストルティア観察日記
訪問者数