2016-02-02(Tue)

コレジャナイ感。







20160129-2145_305220038.jpg




まぶたのウラに憧れだけ 浮かべて眠る季節にしめじです。


カラオケには月に1度行けたらいいなくらいなのですが、行ったときはガッツリと歌います。


カラオケ2時間なんて発声にすぎません。やるならとことん5時間ほど。


主にノリの良いアニソンとCMソングです。


会社で歌うときはオッサン連中向けにド演歌・歌謡曲なので、アーさん犠牲にして歌うときはアニソン。


最近のアニソンも好きなのですが、コア受けなのからニワカ受け、素人受けにマニアでもそれしらねーよ、ってヤツまで。


コア受け→only my railgun

ニワカ受け→魂のルフラン

素人受け→キューティーハニー(コウダクミ

マニアでもしらねーよ→Wild Flowers


ちなみにWild FlowersはゾイドのOPで、1999年9月から放映されていたため、歌詞に『押し迫る世紀末(とき)を超えぼくらはゆく』という部分があるが、そこを歌うたびに自分、老けたなと感じる。
あの頃2000年問題ってのがあってだね…

アニソンで気に入った曲は誰が歌っていようがどんな番組だろうがカカッとIpod落とします。

大抵それ誰だよwwっていう人が歌っているんだよねえ。最近ではうーばーとかラルクとかアニメ知らない人でもアーティストは知ってるって曲が増えているね。

アーティストが世界で手っ取り早く名前を売るにはアニソン主題歌を担当することだからねえ。

邦画は向き不向きあるけど、アニメは万国共通になりつつあるから。

あいちゅーんでアニメジャンル選び、ランキングにして取り合えず上から順に視聴。気に入ったヤツを落とす方式。

なので、うっかりするとタイトルすら覚えないまま歌を歌っていることがしばしば。

絶対に必ず歌うのは、天野月子さんの歌です。(ゲーム零の主題歌など



20160201-2035_305864238.jpg



バレンタインの季節ですね。

ミローレに逢うのも4回目。

ぶっちゃけ家具もういらねぇ

最初のクイーンはマイユに投票しました。翌年もマイユでした。

今年はヒストリカです。すんげー好きってわけじゃないけど、独りだけ異彩を放った個性なので。

裏ショコラでは天魔で。日ごろ討伐でボコっているので。


a--_20160121094018bda.png 「天魔って女だったの???」



いや違うよアーさん、そういうカタにはまった意味じゃないんだよ。

なんか運営側がネタ切れそうなのでとりあえずオモシロそうなの出してきただけなんだよ。

ジュリアンテ出すならリーネ出せよっておもた。


予想ではホイミンが1位。ヒストリカも頑張るけども、2位じゃないだろうなあ。

セーリアって誰だっけ?ってなるくらい存在忘れていた…


20160201-2027_305860859.jpg



今年の衣装は小悪魔ということで、アーさんがすんげ気に入っておりました。

おしゃれコーデに登録したいなー、ドレアしたいなー、って言っていたけど大丈夫。

そのうち課金でくるから。


昨年のドロヌーバぶちまけた衣装もなんだかなー思ったのだけど、今年のこれもコレジャナイ感が。

気に入っているアーさんには大変申し訳ないのだが、ヘンテコおされマイスター(自称)のしめじさんとしましては、この中途半端なゴシックが気になる。

ゴシック目指すならファントムハイブ伯爵の普段着くらい気合入れて欲しかった。

きっとハロウィンとかぶるからゴテゴテにしなかったんだろうね。で、なんで小悪魔?



20160201-2027_305860592.jpg
アーさん爆発。




プレイ継続1260日特典のこと、お聞きになりました?



プレゼントチケット×6



なんていうかもうネタ尽きたから適当なのやっときゃいいでしょ感が否めない。


でもまあプラコンプスゴンチケット即決だけどね。ぶなしプスゴン化させるんだ。


1260日も継続し手いるんだからもうちょっとなんかさー!という意見もある。

ルーラストーン…は、もう特別感はないし、ふくびき99枚もなんだかなあ、だし。


1260日継続したくなるような特典が欲しいね。ロトの剣と盾と勇者装備と冠セットとか。

天空の鎧セットとか、なりきりおばけきのことか、なりきりぬかどこスライムとか、

変化の杖が欲しいよなあ。一定時間ランダムに他の種族になれたりモンスターになれたり。

課金で絶対に出させなければ、1260日続けようという気になると思うのに。広場戦士大炎上しそうだけど。


キラパンプリズムで大炎上した挙句、ビビッた運営が即効課金で出してきたときはガッカリしたなあ。

全然特別な感じがしなかったもんなあ…。



ところでPSO2アニメ、なんやかんやと観ているのだけど。


オンラインゲームの進研ゼミ


って呼ばれているみたいだね…。


オン時に口調なんざ変えないって…




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぶなしめじ。

Author:ぶなしめじ。

オーガ最大・人間最小サイズのきのこ好き。

自称:戦場カメラマン。
撮影大好きヘタクソだけども気にしない。
戦闘中は棒立ち・カメラ目線!
犠牲者アーさんありがとう!

今日もどっかの大陸でなんかの写真を撮っています。

自宅住所
オルフェアきのこタウン2255-3
しめじ神社にて各住宅村の種・
肥料販売中

なわばり:サーバー36

所属チーム
そして伝説へ…
随時新規加入者募集中

要相談!
最新記事
最新コメント
お願い
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
カテゴリ
宣 伝
アルファポリスより
木乃子 増緒
素材採取家の異世界旅行記
1,296円で発売中です。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
参加しております。
参加しております。

1日1ぽちっとな
リンク

~素敵ブログ~

てけとーな日々


オルカンしてから暇なんよ!!


アルトのアストルティア観察日記
訪問者数