2016-02-01(Mon)

あんなことこんなことあったねと。





20160131-2129_305648231.jpg




アスファルトタイヤを切りつけながら暗闇走り抜けるしめじです。


この度、最短で小型AT二輪免許講習が終わりました。一発卒業です。

まだ肝心の125ccバイク買ってないんだけども。卒業検定ちょう緊張した。

初対面の顧客接待とか緊張なんてしないのにね。

久しぶりすぎる『試験』という緊張感。前日の夜はうまく眠れないというヘタレっぷり。

緊張しすぎてクランクコーンをぶち飛ばし、マイナス20の計80点で合格しました。
※最低ラインは70です

クランクを失敗するのははじめてだったので、なんかもう緊張しすぎて頭ポッハーなってた。

補講に再卒業検定で10,000円…というお金の計算しかしてませんでした。

卒業できて良かった~!

後は最寄の自動車運転免許試験場で交付してもらうだけです。やれやれ。



20160129-2120_305214248.jpg



浦島カビ団子のフレ、きゃべつさん。


今更ながら何でドワーフにしたんだと、新たにプク女子作っていた謎。


それでもなんだかんだと連れまわし、メルサンディクエまでは消化しております。


レベル開放もしたので、これで60まで上限開放。


やりかたをぼちぼち思い出しているようで、流石のゲーマー。(きゃべつさんはコアハンター)



20160130-1347_305344019.jpg



しめじも触発され、もじゃプクであるサブしめじを起動。


あとドルワームの天魔を倒せばキークエスト10個消化します。


3年前の記憶を辿りながら攻略サイト見て進めているのだけど、けっこう覚えていないことのほうが多いというね。


こんな話だった???この話記憶にないんだけど???って思いながらやっているので、かなり新鮮です。


ガケっぷち村も、災厄が追加されるまでは平穏な村だった…。


その昔、まだらイチョウでレベル上げるのが大いに流行っていてだね…。


バサラーナで業者がBOTでうようよしていたっけ。



20160131-2057_305640673.jpg




ドルボードが実装される前のことだったし、今よりもルーラ石は少なかった。

バシッ子なんて無かったし、馬車も無かった。

何処へ行くにも走って行き、強ボス退治も現地まで走っていた。

そう考えると昔の我ら、だいぶ面倒なことしていたんだなあと。

魔法戦士でMPパサーやルーレットが来たとき、ゴブル東でグール倒しながらヤッタアアア叫んだものだ。

最初のませんサポはパサーしてくれなかったんだよ。

ガルゴル退治ではレンジャー大活躍。まものつかいが実装され、レンジャー涙目。

レンジャーとくぎが見直され、今ではドレアム戦で欠かせなくなった。


そんなアストルティア思い出話が尽きない。

なんていうか、『いまどきの若者は苦労もせずに…』ってじーちゃんが愚痴りそうだけど、気持ちわかるww

強戦士の書で自宅前からパパッとワープなんて考えられなかったんだ。

初期組で今でもログインしている方々は、気持ちわかるかと。


きゃべつやきゃべつサブを手伝うときは、しめじとアーさんとくぎ縛りとかしています。

あっさり勝ったらつまらんしね。

それでも楽勝なんだけどね…


次にボス戦やるときは、武器装備以外ナシ・パンイチとくぎナシで挑んでみるか!

ムービー台無し装備ってのもアリだな!!





スラタワーどこやったっけ…


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぶなしめじ。

Author:ぶなしめじ。

オーガ最大・人間最小サイズのきのこ好き。

自称:戦場カメラマン。
撮影大好きヘタクソだけども気にしない。
戦闘中は棒立ち・カメラ目線!
犠牲者アーさんありがとう!

今日もどっかの大陸でなんかの写真を撮っています。

自宅住所
オルフェアきのこタウン2255-3
しめじ神社にて各住宅村の種・
肥料販売中

なわばり:サーバー36

所属チーム
そして伝説へ…
随時新規加入者募集中

要相談!
最新記事
最新コメント
お願い
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
カテゴリ
宣 伝
アルファポリスより
木乃子 増緒
素材採取家の異世界旅行記
1,296円で発売中です。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
参加しております。
参加しております。

1日1ぽちっとな
リンク

~素敵ブログ~

てけとーな日々


オルカンしてから暇なんよ!!


アルトのアストルティア観察日記
訪問者数