2016-01-28(Thu)

ふくびきと、薄幸と。





20150722-2207_265259344_20160128083456545.jpg



貴方のこころのプテラノドン。




しめじです。



なんだか妙なやる気スイッチがピコッとすると

さて今日は試練とピラ片付けようかな

達人クエスト消化でもいいな

早めにご飯食べないと

よし、ログインするぞ~~~







a--_20160126083437fa8.png 「ごめん風邪ひいたおとなしく寝ておく」
480288499457_2016012608343374b.png 「ああうんお大事にしてね」













hakobiya.png









1_20160128084659c2c.png












やる気スイッチから回りはよくあることよ。

ふくびきクエやって討伐やって迷宮やって大人しくおちますた。

アーさんお大事に。





05_20160128083217406.png




今更ジローながら、オーグリード大陸のふくびきが更新されてました。

え?1週間前のこと?

ヘェー



しめじさんも550枚ほどふくびきを貯め込み、わくわくしながらガートに走りました。


ガートはグレンより出やすいという都市伝説を未だに信じているのです。あと、宿屋が近い。


よし、500枚もあるんだから1枚くらい当たってもいいんだよ。








03_20160128083214816.png






01_20160128083219b27.png



まあね?


しめじにふくびき運があるならば、今頃ゴールデントーテムハウスで悠々自適に暮らしていると思うの。

『今日は当たるかもしれない』という日こそ、うまふん連発。でもうまふんありがたい。

でもこれがごくごく一般的なアストルティア民の姿です。

ゴールドストーンいっぱいだわあい。

まぐさんというエルフキャラが存命毎日ログインしていたころ、ヤツはふくびき王と呼ばれていないけどしめじより遥かに恐ろしい運を持っておった…


ガイアが実装されたときにホイホイ当てていたし、しめじがふくびき実装後半年は上位(1~3位)が当たらないと嘆いていた頃、まぐさんギンさんはぼんぼこ当てていた記憶がござる。


なんでなん。


キャラクターの運の良し悪しは多少、ほんのちょみっと、あるはずだ。

リーネの合成運、ミネアのカード運、アクセサリ運、日によって時間によって運営(かみさま)の采配があるはずだ。

アストルティア民が満遍なく楽しめるようにとの采配が。







02_20160128083219b04.png

ピャッ




雑魚に混ざってカジキマグロ釣り上げた。

死んだ魚の目をしながら10連続ぼんやりとやっていたら、なんか1等当ててました★

500枚もあるから1枚くらいは当たるといいなと思っていたら本当にきおった。


だがしかし、


この1等以外、2・3等が出ないという。


500枚回してだよ?


運があるんだかないんだかないんだけどたまにこういうのがくるから完全に無いとも言えない。



で。



暗黒の魔人ってなんぞや。



なんかロボロボしいヤツだなくらいしかわからん。

ふくびき更新、迷宮ボスコイン追加、までは知っていたけど、で、どんなボスなのか興味深く調べるわけがない。

戦闘大好きバーサーカーのギンガ兄貴が下調べをし、僧侶アーが蘇生しまくってくれるからしめじは寄生するだけです。

攻略サイトらへんにそろそろ構成など載っていると思うので、機会があったら挑戦してみたいところ。


そんなわけで、そのうち魔人倒しにいくみたいです。(人任せ


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぶなしめじ。

Author:ぶなしめじ。

オーガ最大・人間最小サイズのきのこ好き。

自称:戦場カメラマン。
撮影大好きヘタクソだけども気にしない。
戦闘中は棒立ち・カメラ目線!
犠牲者アーさんありがとう!

今日もどっかの大陸でなんかの写真を撮っています。

自宅住所
オルフェアきのこタウン2255-3
しめじ神社にて各住宅村の種・
肥料販売中

なわばり:サーバー36

所属チーム
そして伝説へ…
随時新規加入者募集中

要相談!
最新記事
最新コメント
お願い
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
カテゴリ
宣 伝
アルファポリスより
木乃子 増緒
素材採取家の異世界旅行記
1,296円で発売中です。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
参加しております。
参加しております。

1日1ぽちっとな
リンク

~素敵ブログ~

てけとーな日々


オルカンしてから暇なんよ!!


アルトのアストルティア観察日記
訪問者数