--------(--)


2016-01-22(Fri)

復帰するにあたってやるべきこと。






20160121-2055_303813313.jpg




ガチでやったドレスアップはけっこう好評だったりするんだよのしめじです。


装備を変える度、どれか一つは必ずスライム帽子をかぶるようにしています。


ドレスアップシステムに加えて『おしゃれコーデ』システムが追加され、いままで暖めていたネタ装備が日の目を見ることとなりまして候。


これほんとまじありがたい。ドレスアップは固定おしゃれだから長く使うと少々飽きてくる。

おしゃれコーデは気軽に登録できるので、ありがたいことよ。


s_201601210940170f1.png 「おしゃれコーデのさ」
a--_20160121094018bda.png 「うん」
s_201601210940170f1.png 「登録できる枠少ないよね?あと10個くらい増やすべきだよね」
a--_20160121094018bda.png 「………3枠くらいしか使ってないけど」
s_201601210940170f1.png 「えっ?!」
a--_20160121094018bda.png 「えっ?!」




ドレスアッパーとしては枠が足りないと思います。

あとそろそろ、武器装備屋で見た目だけ装備売ってください。(70くらいまでの




20121124-2236_20871157.jpg



さて。



とても懐かしい写真を載せてみました。


2012年10月くらいの写真です。


あれから4年。ほうれい線もくっきりしてきましたうるせーよ。


ドラクエをはじめて4年目に突入しているんですね。ドラクエが日常に定着してそんなになるのか。


Wii→WiiU→PCとハードを変え、愛すべきしめじに課金し、貢ぎ、ナンバーワンになれなくてもいいもともと特別なオンリーワン、蝶よ華よと育ててきた。


歴代のゲームキャラの中で一番好きなキャラとなったわけだ。


ドラクエは生活の一部なので今更辞めることは考えられないし、ログインしないと動悸息切れ手足の痺れに頭痛、なんて無いけど日替わり討伐報酬もったいねー思います。


んで、カビ団子じゃなくてみろりのドワ子さん、1093591574999.pngきゃべつ。


この10月の写真の後、消息を絶ったわけだが。


このたび、復帰することが決定。



20160110-2229_301768494.jpg

20160110-2231_301769406.jpg



この写真を見せたら、

翌日オールインワンパッケージ買っていたという猛者。

気にはなっていたけど、きっかけが欲しかったようで。

オウムガイすげーな。


課金まで済ませ、あとは土曜日にPC用コントローラが届くのを待つのみ。

レベル51の魔法使いで止まっているので、とりあえずアーさんと二人でレベル上げに引きずり回します。

やること探していた暇コンビには朗報です。



20160121-2053_303813170.jpg




レベル51魔法使い冥王討伐済がこれからやること。


●ドルボードを取ること。(燃料拡張クエストも)

●ベジークベルセルク叫ぶこと。

●ふくろ拡張クエストをやること。(40拡張まで)

●装備枠拡張クエストをやること。(50拡張まで)

●パラレン魔戦賢バトマススパまものどうぐ踊り子クエをやること。

●パッシブスキルを取得すること。(レベル上げ)



最低限これだけは必要です。

ドルボードとパッシブスキルは特に必要ですね。

とくにふくろ枠は直ぐに埋まってしまうので、ドルボ取ったら速攻ジュレに走りましょう。

カンストしているしめじとアーさんのどちらか片方が同行し、チームフレからえげつないサポを借りればどんなボスでも怖くない。

あとは、しめじアーさんの低レベルサブでどちらか片方が同行すれば、最強無敵のチート軍団じゃないのでそこそこ安全に楽しめる。


単独でレベル上げをするには、チームフレからえげつないサポを借りて逃げつつサポ任せにしていれば余裕。

攻略サイトでレベルに応じた狩場が紹介されているので、探すのも良いでしょう。

今は経験値吸われることもないし、経験値飽和状態の昨今ではレベル上げも比較的楽勝。



あとは、本人のやる気です。



これが一番重要です。


せっかく5,000円近くするパッケージをダウンロードした上、2,000円はしないけどPCゲームコントローラー、おまけに月額課金も費やしたのだから無駄にするわけにはいかないのです。


なかなかお金がたまらない、レベルが上がらない時代は終わっています。

ハウジングやドレスアップ、美容院なんかもあります。

種族の変更は出来ないけど、今ならレベル1からはじめても数日でレベル50になるのは簡単。


20120929-2300_10818178.jpg



装備もあわてて買う必要は無いですね。

そこそこきじゅつしで暫く過ごせますし、レベル90になってからでもいいんじゃないでしょうか。

まずはバージョン2の新大陸に行けるようになるまで下準備しないとね。

やることいっぱいだぞぅっ。

冒険者の広場にある、基礎的なことをやる『冒険スタンプ』を埋めることを目標にしてみましょう。

クリアになっていない箇所があれば、そこを優先的にやるのがいいかも。



20160121-2056_303813822.jpg



そんなわけで、着々と外堀を埋め、包囲網を狭めているのでこれでやっぱ止めるとか出来ないでしょう今更。
フフフ


やりたくなければやらないでいいし、決して義務ではない。

だけど少しでも興味がある、やってみたい、と思ったら無料体験版でもやってみてください。

そしたらめくるめくドラクエワールドが広がっています。


そんなわけで、今更ながらスカイプ、はじめます。

あたりめ食いながらやってんのがバレるわけです。



ブログとしてはアーさんの誤字チャットも必要なので、要所要所で使い分けようと思います。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

昨日はどうも

昨日はなんだかいきなりでごめんなさい。
あのサブも3日前にネルネルぶっぱした所なのでタイミングとか合えば一緒に遊ばせてください(≧∇≦)
プロフィール

ぶなしめじ。

Author:ぶなしめじ。

オーガ最大・人間最小サイズのきのこ好き。

自称:戦場カメラマン。
撮影大好きヘタクソだけども気にしない。
戦闘中は棒立ち・カメラ目線!
犠牲者アーさんありがとう!

今日もどっかの大陸でなんかの写真を撮っています。

自宅住所
オルフェアきのこタウン2255-3
しめじ神社にて各住宅村の種・
肥料販売中

なわばり:サーバー36

所属チーム
そして伝説へ…
随時新規加入者募集中

要相談!
最新記事
最新コメント
お願い
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
カテゴリ
宣 伝
アルファポリスより
木乃子 増緒
素材採取家の異世界旅行記
1,296円で発売中です。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
参加しております。
参加しております。

1日1ぽちっとな
リンク

~素敵ブログ~

てけとーな日々


オルカンしてから暇なんよ!!


アルトのアストルティア観察日記
訪問者数
