2016-01-06(Wed)

もじゃし。








20151219-1040_296794338.jpg


みなさんこんにちは。


ぶなしめじのサブの、もじゃしめじ、略してもじゃしです。



20151219-1053_296796420.jpg


倉庫が欲しいためだけに作られたサブキャラなんだけど


メインしめじが初心忘れるべからずと


ピラ初売りで稼ぎたいために


キークエストをやりはじめたんだよ



20151219-1049_296795796.jpg



搾取用に宝くじも買わされたけど


しぐさがもらえたんだよ



20151219-1056_296796684.jpg

さて



キークエストをはじめるのはいいけど


なにかちょっと物足りない気がするんだ



20151219-1057_296796760.jpg


えげつない攻撃力のチーメンを借りて


これで寄生はばっちりさ



20151219-1054_296796378.jpg


電車で行けない場所にお出かけするよ



20151219-1059_296797088.jpg



そこのけそこのけ



20151219-1102_296797537.jpg



寄生、寄生




20151219-1108_296798270.jpg



目的地、到着



20151219-1111_296798839.jpg



やあ



20151219-1112_296798859.jpg



まいど




20151219-1303_296813461.jpg



正装に着替えたよ



20151219-1306_296813601.jpg


寄生、寄生



20151219-1202_296805682.jpg



なんというか


いろいろと緩和されまくっていて


ゆるゆるとキークエストが消化できてしまうんだ


とても苦労したはずのギルギッシュも90サポであっという間におわり


倉庫クエストも、酒場もかばんもドルボードも簡単で


メインで苦労して勝ち取ってきた勝利が


完全に作業で


かといって同レベルのサポだと時間がかかり


メイン持ちのサブ育ては


完全に作業で


ちょっとだけむなしかったよ



1_20160105152427492.png

ようぢょゆうかい




ガートとジュレのキークエストをやりました。


ぶっちゃけ3年前の記憶なので えっ…こんなんだった? と、思うことが多々。


チーム加入済みのサブ育ては本当にらくちんではあるけど、これでいいのかなと疑問に思いつつも知らないふりをして進める。


経験値はごりごり上がるし、あんだけお金集めるのに苦労していたのにあっという間に10万稼げるし。


『昔は大変だったけど面白かった』なんて、老人の口癖のように言ってしまう。


だけど初心者マークでクエスト対象のモンスターをぽこぽこ狩っていると、おうえんしてくれる方がまだまだおります。


こういう面はドラクエっていいよなあ、なんて思います。




5_20160105152952ba1.png



今となっては懐かしい初期組の思い出



・バザーの仕組みがわからなかった

・錬金の追加効果の意味がわからなかった

・迷宮がなかった

・ドルボードがなかった

・ふくびきがなかった

・100万持っていたら超リッチセレブだった

・ストーリーが面白かった

・冥王までの道のりはわくわくした


取扱説明書が無いネトゲ初心者としては、キラキラを拾ったけどこれどうするんとためこんで荷物いっぱいになってプラチナこうせき捨てていた。(価値もわからず

ドルボードが実装されたときは、早くログインしたくてたまらなかったなあ。

あの頃はクエ終了から24時間お預けされてだね…



サブキャラもじゃしの冒険は、ぼちぼち進めていきます。





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ぶなさんのバザーの仕組みと錬金効果追加の
意味がわからないに俺もそーだったと思いつつ
自分もサブ育成にはげんでおります。
プロフィール

ぶなしめじ。

Author:ぶなしめじ。

オーガ最大・人間最小サイズのきのこ好き。

自称:戦場カメラマン。
撮影大好きヘタクソだけども気にしない。
戦闘中は棒立ち・カメラ目線!
犠牲者アーさんありがとう!

今日もどっかの大陸でなんかの写真を撮っています。

自宅住所
オルフェアきのこタウン2255-3
しめじ神社にて各住宅村の種・
肥料販売中

なわばり:サーバー36

所属チーム
そして伝説へ…
随時新規加入者募集中

要相談!
最新記事
最新コメント
お願い
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
カテゴリ
宣 伝
アルファポリスより
木乃子 増緒
素材採取家の異世界旅行記
1,296円で発売中です。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
参加しております。
参加しております。

1日1ぽちっとな
リンク

~素敵ブログ~

てけとーな日々


オルカンしてから暇なんよ!!


アルトのアストルティア観察日記
訪問者数