2015-11-20(Fri)

オーブの達人。






001_e9ff1c8df7561993cde55fe3dbdbabc6.jpg




こういう面白い装備くるんだからなあ…




20151114-1215_290105980.jpg



安心してください。

カンダタマントのほうが面白いです。

三連休前でちょっとうかれぽんちなしめじです。生きてます。


3年前は最新だったスマホ(ドコモ)を機種変更しようと思うのです。

反応速度が遅くなりまくってしまってね。メール開くにも数秒待機しなくてはならないという、あはは何それスマホ?って揶揄してもいいのよ。

なにやらシャープ制の秋冬モデルが早いぞと噂されておるので、色々検証してアイフォン勧める店員とバトルしてこようかと。


国産しか買いません。




20151001-2130_282246003_20151120090034a13.jpg



達人のオーブの石版に穴が1個開けられるようになりまして。


ようやっと、ようやっとどっこいせと、放置しまくっていた石版を真面目に埋めようと思いました。

あれば便利なのになかなか利用しない究極メンドクッサなので仕方ないね。

攻略系ブログなどでオーブはこうやってはめる!って教えてくれるのだけど、そんな必死こかなくてもそのうち埋まるんじゃねと思っていたら石版穴1個開けられる実装がやってきた。

メンドクッサの勝利。



11_201511200855550e5.png
12_2015112008555620a.png


しめじ達人オーブ炎の巻


この、やる気の無さが伝わりまくるスッキリオーブをご覧アレ。

もっと苦心すれば3穴必要な炎も6つはオーブはめられるはずだが、そこはほらめんどくさいんだよ。

HP ちから 攻撃魔法 回復魔法 すばやさ

HPとすばやさは据え置きで、転職するたびに満タンを変えます。

それこそ面倒なんだけど、マツゲマスターにスキル変更してもらうのと同じで、オーブに込める力もいちいち変えますよね?

たいていは忘れるんだけどね?

あと穴1個開ければもうひとつオーブ埋められると思います。先は長いけど。



13_201511200855541a1.png
14_2015112009135935c.png



達人オーブ水の巻


ちょっとだけ努力した気がする密集っぷり。

始まりのチャージタイムは外しました。

キラポンと聖女のほうがありがたい。全職業共通で必要なので。

基本的にやりたい職業、バトマス・魔法・旅芸を意識して構成しております。

不滅の攻撃呪文はよく死ぬしめじにあまり発動してくれないので、ちょい考えモノ。

これはまた石版はめ直すかもしれないです。


15_201511200914007fb.png
16.png



達人オーブ風の巻


これもまたやる気さっぱりない感じです。

瞬き系の攻撃魔法はメラゾのみ。対ドレアム。

ほぼ早読みするので瞬き系はあんまり意識しません。しめじは速度系魔法使いではなく、のんびり消費魔法使いなのでね。

会心攻撃オーブはめたかったけどうまく形合わなかったので断念。

え?理想の形の宝珠取りに行けばいいのにって?

めんどくさいww



17.png
18.png



達人オーブ光の巻


頑張った!

なんか一番頑張ったこれ!

頑張った記憶は一切無いけど!

ためる宝珠いるかー?って思うけど、武闘家やるとき必ずSHTかーらーのー、ライガー炸裂するのが大好きなので、ためる大事。

一喝はめろよってお話ですね。ええ。形が合う宝珠が以下略。

イオナズン殆ど使わないけどね!

勝どきと忍耐宝珠は大切。これと消費あればピラでもドレアムでも余裕です。

消費魔法使いは邪道らしいが、これからも消費でいくさ。



19.png
20.png



達人オーブ闇の巻


これもあと1個はめられる。

裂鋼拳だっけ?あの、メタル系に攻撃強いやつ。ずっと斬鉄拳だと思い込んでたやつ。

あの宝珠もっていないので、短剣にふってる。地味に踊り子がめっさ強い。

スリープダガーも入れたいところだが、宝珠が以下略。



3_20151120093857648.png
股間ガン見しないって素晴らしい。



オーブは今んとこカンストしているので、いつでも外せる状態。

なので、ここぞというバトルのときにはちょこちょこ変えております。


ここぞというバトルなのに力ふっていない時のほうが多いけど。無双でよくやる。


面倒くさがりやのしめじが、特に宝珠取りにも行かず、石版集めもせず、なんとなく集まったもんではめたら上手いこといったので。

今達人オーブ放置している方も少し意識するだけでバトルがだいぶ楽になるかもしれませんね。


特にドレアム戦がめっさ楽になった。大体6分。


レベル90とスキルと宝珠の影響って凄い。



以下、暇だったら読んでみなよコーナーです。







しめじさんのお勧め漫画&アニメ


別名:アーさんこれで観るよね…?え?観ないって選択肢あると思ってるの?


ぬるっといきます。



visual_01.png



ワンパンマン。


テレビ東京系で深夜どっかでやってる、原作はジャンプコミックス9巻まで出てます。


原作はONE、作画は『アイシールド21』の村田雄介。

アイシールドはコミックス全部そろえてたなー。売ったけど。

タイトルは確実にimg_chara1.png意識していると思うけど、内容はけっこうガチです。


ガチ…かな。


主人公は確実にアンコのつまったパンより強いと思います。

今放映中なので、たぶん途中から観ても楽しめると。

とにかく主人公がチートの強さ、って覚えておいてもらえれば。


ワンパンチ(一撃)で敵を倒してしまうから、ワンパンマン。


95f2687f.jpg



基本的にギャグテイストではあるけど、最強ゆえの悩みとか理解してもらえない孤独感とか、小さなお子さんは理解できないであろう主人公の葛藤なんかもあったりして、(大人でも推測しないと理解できない)


アニメ2話見た段階でコミックス大人買いしてたよね。おっかしいなー


主人公サイタマ(ハゲマント)の、『指示してもらいたい為にヒーローやってるわけじゃない』って心意気が好きです。

クセーノ博士が気になります。(要検索)



どんくらい面白いかっていうと、録画していたの消しちゃったからブルレイ買っちゃおうか本気で迷うくらいは好きです。



コミックス10巻は12月4日発売。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

毎週ワンパンマン欠かさず見てますよ~♪
先週はやっと「ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」を
まとめて見終わりました~
今週は「アルスラーン戦記」をまとめて見てます^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ぶなしめじ。

Author:ぶなしめじ。

オーガ最大・人間最小サイズのきのこ好き。

自称:戦場カメラマン。
撮影大好きヘタクソだけども気にしない。
戦闘中は棒立ち・カメラ目線!
犠牲者アーさんありがとう!

今日もどっかの大陸でなんかの写真を撮っています。

自宅住所
オルフェアきのこタウン2255-3
しめじ神社にて各住宅村の種・
肥料販売中

なわばり:サーバー36

所属チーム
そして伝説へ…
随時新規加入者募集中

要相談!
最新記事
最新コメント
お願い
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
カテゴリ
宣 伝
アルファポリスより
木乃子 増緒
素材採取家の異世界旅行記
1,296円で発売中です。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
参加しております。
参加しております。

1日1ぽちっとな
リンク

~素敵ブログ~

てけとーな日々


オルカンしてから暇なんよ!!


アルトのアストルティア観察日記
訪問者数