2013-08-03(Sat)

しめじ、爆誕。



無題



オンラインに入れたのは2012年8月4日なので、『ぶなしめじ』というキャラクターを作りオフラインを開始したのが8月3日ってことになります。

そんなわけで、

愉快な暴走キャラ、しめじが爆裂誕生したのは8月3日でした。


そもそもオンラインゲームにそんな興味も沸かなかったので、ドラクエ10がオンラインゲームで出ると聞いた時は「面倒くさいし怖いからやらない」って感じでした。

しめじ中の人の姉夫婦が揃って日本で初めて成功した家庭用ゲーム機用オンラインゲーム製作会社で開発やっておるんです。今ではPCのネトゲで開発やっとります。キャラとか描いているらしいけどぶっちゃけそっちは興味なーいー。

そんなわけで、ネトゲの面白さや怖さは聞くだけ聞いておりましてね。

そもそも家にWiiが無かった!!
自分が好きなゲームは専ら洋ゲーとかアクション系だったので、箱とかPS3とかのソフトしかなかった。
Wiiは甥っ子がマリオやるゲームって認識。

ドラクエシリーズは全部やっていたし、スライムはキャラグッツもりもり集めていたし、なんで持っていないハードでしかもオンラインで出るかなああああ、って悔しくもありました。


だがしかし、発売日が近づくにつれ…

TVCMはばんばん流れるし、甥っ子と遊びに行ったデパートの玩具売り場では予告画像流れるし、なにやら超面白そうだし…


うん…



気付いたら同梱版Wii買ってた。



今現在もWiiで持ってるソフトはドラクエ10だけ。聖剣伝説2はダウンロードした。


以来、ほぼ毎日やっておりますね。ここまで長期長時間にわたってゲームしたことは無く、どうぶつ森でさえ2ヶ月で飽きた自分としては最長記録更新中です。


16908702_1727338816_45large.jpg
レベル17戦士しめじ



当初は魔法使いやるつもりもなかったのだけど、今や武闘家か魔法使いっきゃボス戦行けないからなあ。

1人で続けていたら早々に飽きていたかもしれないです。


アーさん口説き落としてほんとに良かった…!

ドラクエのおかげでカラオケ行く機会は減ったけどね!以前よりも交流深くなったよね!

ヒロさんがチームメンバー増やしてくださったおかげで、強ボス行けるフレにも巡り会えたし、チームでの活動も楽しくなりました。
リーダーまじありがとうです。


1年間続けたゲームはドラクエ10がはじめてです。

今んとこ、このぶなしめじってキャラクターが好きでたまらないので止める予定は無いです。常に3か月分課金しとるし。
しめじ消えたら廃人になる絶対。


そんなわけで、チームの皆さん、フレの皆さん、コミュの皆さん、方向音痴で行き当たりばったりで対策一切練らないで特攻かます自分ではありますが、これからも宜しくお願い致します。


それただの迷惑じゃね…?



20130801-2140_79757924.jpg
暇だったので僧侶チョイっとドレスアップ



連金失敗作の水のサークレット(MP+22)を買い換え、新しくMP+32の成功品を買いました。水で。
んで、マイスターハットに飽きたので賢者のかぼちゃぱんつ帽子でドレスアップ。やりたかったんだこれ。

あたま装備はでかいほど滾る!!


20130801-2155_79762929.jpg
プリズンコンビ。


けんぽうぎ下からぬすっとスパッツにしてみた。あんまり変わったのわからんけど。ぞうりは脱げない!!

黒色がまだまだ人気でして、自家製ブラックリリィで染めました。ドレスアップ料金もまだ高い。あんなん一桁下げてもいいのに。


20130801-2156_79763138.jpg
後姿が好きです。



ドレスアップとかしなけりゃもっとお金貯まるんだろうけどねえ。

それ言っちゃ楽しみが激減するので、高い高いとぶちくさ言いながらもやり続けます。

魔法使いのドレスアップもそろそろ試したい。




話はまるっと変わりますが、8月3日・4日はイン出来ませんのであしからず!5日は入れたらいいな!



富士山観てくる!!





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

わたしもドラクエRMTが初オンラインだねー。

毎月金かかるし、おんらいんなんて怖いからやらない!!って心に決めて外やテレビで広告見るために後ろ髪ひかれながらイヤイヤやらない!!と念仏のように唱えていたのに悪魔のささやきメールが・・・

始めたら案の定夢中さ…(^_^;)

こうなるから始めるのこわかったのに…(笑)

同じくもうすぐ一年になりますが一つのゲームをここまで遊んだのはこれが初めてですな。

下手くそ僧侶で皆様にご迷惑かけまくってますが、チームやフレに恵まれたおかげで楽しくプレーしております♪

これからもよろしくお願いしますm(__)m

私がドラクエ始めたのは8月28日ですので、まだ1年経ってるわけではないのですが、よくよく考えてみると2ヶ月間ソロ→5ヶ月まぐとペアの間はよく飽きずにやってたもんだと思いますね(´ー`)
まぁ私はネトゲのレベル上げには少し耐性がありましたし、何よりドラクエが大好きだったからだと思います。

結構な人見知りですので、チームに入るまではフレは10人にも満たない数でした。

勇気を出してヒロさんの足跡に投稿してよかったと思います♪

社会に出てるとはいえ、まだまだ若造なのでおかしな発言したり、はっちゃけたりしますがこれからもよろしくお願いします(*^-^*)

ちなみに2.0の新職業の一つは魔物使いみたいですよー

No title

私も発売日組なので1年経ちました。当時、出来立ての右も左も分からないチームに参加してくれてありがとうございます。これからももう少しチームのメンバーを増員する予定ですのでよろしくお願いします^^

v-17アーさん
>RMTて。温床ではあるけどw

ドラクエの力って凄いねえ。オンラインなんて怖いしめんどくさーい、とか言い合っていた癖してこれだからね!ドラクエじゃなければ、スライムが居なければ持続もしませんでしたよ。

自分がオーガで戦士だったから、サポートしてくれる僧侶が欲しい…ってことで、完全なる自己中心的考えの下作ってもらったのがアーさん。うふ!
『とにかくイケメンの僧侶』って条件は間違っていなかった!
今ではチームで大切な神僧侶に進化したじゃないか。まあ、感謝してくれてもいいんだよ?

v-91ギンさん
>アーさんもギンさんもまぐさんも、しめじ爆誕の後の爆誕のはずなのに既にパッシブもりもり&レベル上って凄いな!!
自分も人見知りのチキンなので、フレは無言申請のを許可するくらいでした。ネトゲの在り方や交流の仕方などを学び、今に至ります。
自分も失礼な言動や方向音痴で道超間違えたりしまくっております。『しめじだから仕方ない…』ってかんじでお許しくださいまし!

ギンさんのはっちゃけと悪戯は毎度楽しみなので、これからもガンガンいこうぜ!!
魔物使いってきっとムチが来ると思うんだ…。スライム仲間に出来るのならレベル上げ頑張ろうかな…。

v-42ヒロさん
>お世話になっておりまっす!チーム加入の話は最初シルエさんから教えていただいたのかな。今でも覚えております。ガートでナンパされたあの日のことを…!
チームって何すんの?なんなの?って感じでアーさんとぽや~んと入りました!

毎度リーダーありがとうございます。ヒロさんも無理をしない範囲で活動をしていただけたらと思います。
とうぶん飽きる気がしません!
プロフィール

ぶなしめじ。

Author:ぶなしめじ。

オーガ最大・人間最小サイズのきのこ好き。

自称:戦場カメラマン。
撮影大好きヘタクソだけども気にしない。
戦闘中は棒立ち・カメラ目線!
犠牲者アーさんありがとう!

今日もどっかの大陸でなんかの写真を撮っています。

自宅住所
オルフェアきのこタウン2255-3
しめじ神社にて各住宅村の種・
肥料販売中

なわばり:サーバー36

所属チーム
そして伝説へ…
随時新規加入者募集中

要相談!
最新記事
最新コメント
お願い
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
カテゴリ
宣 伝
アルファポリスより
木乃子 増緒
素材採取家の異世界旅行記
1,296円で発売中です。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
参加しております。
参加しております。

1日1ぽちっとな
リンク

~素敵ブログ~

てけとーな日々


オルカンしてから暇なんよ!!


アルトのアストルティア観察日記
訪問者数