--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015-08-12(Wed)

日本ホラーこわい。




20150810-2019_270224105.jpg
落ち着く…




オーバーロード



という深夜アニメが展開されていることをご存知であろうか。

主人公はドラクエのようなネトゲで最強魔王のようなステを持ち、仲間とギルドを作って最強ダンジョンを作り出し、最強NPCを作り出し、最強の名を欲しいままにしていた。

だがある日、そのネトゲのサービス終了と共に主人公はそのゲームの世界に入り込んでしまい、最強のままにさてどうするべ、と世界を巡るお話なのですが。


ちょっと憧れないでもない。



もしもしめじのステと家と装備と財産があれば、ドラクエ内では一先ず路頭に迷うことはないだろうから。

だがしかし、しめじ邸宅には風呂が無い。

便所がない。

ベッドの隣には巨大まぐろが泳ぎ、床下ではマンボウとジンベエが優雅に舞う。

道具袋にはうまのふんとうしのふんが90個ずつ保管されており、同じところに保管されているまほうの小ビンを一気飲み。



なにそれこわい。


もしもドラクエの世界に迷い込んだとして、何か一つの職業でしか生きられないとしたら。


旅芸人一択。


理由。身一つで稼げるから。回復も攻撃も出来るから。


その前に、野宿とか出来ない虫コワイ都会ッ子なので、アストルティアには住めないなあと我に変える。




20150808-1939_269747848.jpg



そんなアレでしめじです。


夏休み真っ最中ですごめんさーい。


世の中には連休なんてもらえない、連休とる連中のために働く方もいらさいます。

そんな世の中に貢献している方々に感謝して、煎餅片手にドラクエするのさ。

話は変わるのだけんども、日本の夏ってどうしてこう心霊的番組が特集されるのでせう。

いやべつにしめじさんそういうのコワイとか言っているわけじゃないんですよはい。そんな小心のわけないじゃないかあははっあははっ。

お化け=怖いものって位置づけされているのがちょっと幽霊に気の毒というか、得体のしれないものが怖いのは理解できるのだけども、ぶっちゃけ貞子よりゴキが怖い。

貞子と言えば日本ホラー界をハリウッドまで知らしめた最強のアグレッシブお化けですね。

怖い怖いと言われ、数年後くらいにVHSで観ました。

生前の恨みは生きてる時に晴らせばいいのにね、なんて思いながら観てましたよ。井戸から、テレビからにゅるりと出てきて襲う気力があるんなら、生きてる時にすりゃいいのに。生きている人を巻き込むなっつーね。

でも、呪いのビデオを観たら死ぬって設定は面白かったですね。なんでやねん、とも思ったけど。


20150809-2124_270037540.jpg



しめっさんはアメリカンなアクション映画が大好きで観ているのだけど、アメリカンのホラーは「戦慄」とか「身の毛もよだつ」って言葉は似つかわしくないですね。

なんつーか、アホなカップルがテントの中でイチャコラしてたらなんか残虐に殺された、ってところから事件がはじまる…。って時点で怖くなくなるんだあ…。

アメリカンホラーは「得体のしれないもの」=クリーチャーだから、どーしてもヒタヒタとした恐怖は味わえない。

それが悪いとは決して言っていない。だってプレデリアン大好きだもの。

あれはよくわかんないけど怖かった。サイレントヒル実写版。

んで、なんで夏=ホラーに走るのかってお話にもどるのだけど、やっぱりお盆があるからかねえ。

宇宙人は信じるけど、霊的な存在はどーにもこーにも信じられないので、やっぱり心霊番組は観ないことにする。

怖いわけじゃないんだからね。



20150807-2343_269575490.jpg



久しぶりに強ボス巡った。

ヒロさんがオーブ香水発動してくだすったので、のこのこついてった。眠いとか言ってらんない。

2年前は蜘蛛とか天魔は強敵で、なかなか1回で倒せなくて必死こいた。

今はラズバーンですら簡単に終わるからなあ。

ドラクエも4年目に突入し、ルーラストーンも1個増えた。

ひとまずグレンの鍛冶ギルドを登録したけども、せっかくの1080日特典ならもっといいもん欲しかったなあああああ

ふくびき99枚いらねえええええ

もっと、あのひと1080日も継続してるのね!きゃっすごい!って、一目でわかるなにかが欲しかったなあ。

だれもがうらやむ、キラパンのような特別なもの!


そういうのをおくれと広場戦士が訴えているのに、それでも返答しない運営の目論見は?

ドラクエ11に手いっぱいなのか?!

いやいや、これからも頑張っておくれよドラクエ10!



さて


田舎行ってFestival of the Deadするぞー


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぶなしめじ。

Author:ぶなしめじ。

オーガ最大・人間最小サイズのきのこ好き。

自称:戦場カメラマン。
撮影大好きヘタクソだけども気にしない。
戦闘中は棒立ち・カメラ目線!
犠牲者アーさんありがとう!

今日もどっかの大陸でなんかの写真を撮っています。

自宅住所
オルフェアきのこタウン2255-3
しめじ神社にて各住宅村の種・
肥料販売中

なわばり:サーバー36

所属チーム
そして伝説へ…
随時新規加入者募集中

要相談!
最新記事
最新コメント
お願い
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
カテゴリ
宣 伝
アルファポリスより
木乃子 増緒
素材採取家の異世界旅行記
1,296円で発売中です。
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
参加しております。
参加しております。

1日1ぽちっとな
リンク

~素敵ブログ~

てけとーな日々


オルカンしてから暇なんよ!!


アルトのアストルティア観察日記
訪問者数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。