--------(--)


2015-07-14(Tue)

ドラクエの魅力。





20150711-2010_262763217.jpg




7月に入って9日間連続で雨が降り続いた関東。


晴れたと思ったら、急激な灼熱地獄よこんにちは。


日本の情緒ある四季の移り変わりは風情があって宜しいのですが、この、真夏のバカみたいな蒸し暑さだけはいただけない。


カラッと暑ければ夏も歓迎するのだが、むしむしむらむらと暑いだけの気温は迷惑以外の何者でもないのじゃ…。



20150711-2239_262810527.jpg



星空のディスタンスしめじですこんにちは。


無事に妖精図書館をクリア致しました。


あの戦闘は初見で勝利するにゃ素晴らしい戦闘センスだなと思うくらい、ちょっと頭使うバトルでしたね。


脳みそ筋スジしめじさんは、とにかく打撃だヒャッハーしたかったので、途中でMP尽きるという哀しいお知らせ。


3度目の戦闘でやっとこさ勝てましたよ。


ああいう戦闘は楽しいですね。レベルやステータスや装備にかかわらず、戦略で勝利するっていう。


広場では『強いからなんとかして!』という意見もあるけど、脳みそぷりぷりなしめじさんすら勝てたのだから、落ち着いて戦えば誰でも勝てる仕様だと思います。


安易に今あるものを強引に変えようとせず、今あるものでどれだけ対応できるか。


現代社会に必要な、生きるための機転とか対応力とか、そういうのが求められているのかと。


臨機応変って大切ですね。




20150712-2031_263051523.jpg



ドラクエのオンラインがサービス開始から3年経過しますが、まだまだ人気があると思う。


他のオンラインはやる気にならなかったけど、ドラクエだからやろうと。


そもそもオンラインゲームすら興味が無かった。


ドラクエだから、ドラクエというブランドに魅力があるからこそ、今でも利用を続けているわけで。


プレイヤースキルうんにゃら求めなければ、コマンドの「たたかう」で戦えるわけさ。


他のオンラインはようわからんけど、PSO2はアクションだったような。


ABBAAB→→←とかコマンド入力とかするんでしょう?(スーファミやんけそれ


迷宮でカード入れるのすらモタついていつも入れられないしめっさんなので、ドラクエが今更完全アクションゲーに変更されたらしめじは真っ先にギンガ兄貴に解雇されると思うんだ。キリッ



20150710-2147_262537454.jpg



16日木曜日から不思議の魔塔がきますね。


ぶっちゃけどんなんになるのかとか前情報探ってないのでわからんぷーなまま無防備に挑むと思う。


入ったら皆レベル1になって?


装備とかも皮らしくて?


パッシブもなくて?


え?それすごろく?


パーティー組めるのかすらわからん。いやたぶんパーティー組めるよね?


何がもらえるのかとか、どんな敵が出るのかとか、否応ナシに期待してしまいます。


日課がまた増えるんかーい、ますますログインしてやることいっぱいだぞーう、と。


楽しみですねえ。





強ガイアの達人クエスト、無事に勝利しやした。

やっぱ僧侶はアーさんじゃなくちゃならんのだよ…

そして闇宝珠、思うような石版が出てこなくて現在3つしかはまっていないというww

メダル200個返せー




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぶなしめじ。

Author:ぶなしめじ。

オーガ最大・人間最小サイズのきのこ好き。

自称:戦場カメラマン。
撮影大好きヘタクソだけども気にしない。
戦闘中は棒立ち・カメラ目線!
犠牲者アーさんありがとう!

今日もどっかの大陸でなんかの写真を撮っています。

自宅住所
オルフェアきのこタウン2255-3
しめじ神社にて各住宅村の種・
肥料販売中

なわばり:サーバー36

所属チーム
そして伝説へ…
随時新規加入者募集中

要相談!
最新記事
最新コメント
お願い
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
カテゴリ
宣 伝
アルファポリスより
木乃子 増緒
素材採取家の異世界旅行記
1,296円で発売中です。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
参加しております。
参加しております。

1日1ぽちっとな
リンク

~素敵ブログ~

てけとーな日々


オルカンしてから暇なんよ!!


アルトのアストルティア観察日記
訪問者数
