2015-07-10(Fri)

曇りのあの子にはしゃぐあの子。





20150707-2054_261916043.jpg
股間★クラーーーッシュ!





a-s.png 「てか、しめじクラッシュじゃね?」
smej.png 「おお」







20150708-2118_262141088.jpg



脳みそ調べろと兄貴に言わしめた伝説


サークルオブライフしめじです。そして生きていく。


またもやオーブの達人クエスト受注忘れて討伐成功しましたえっへー。


初強ガイアで僧侶頑張ったんだけどねえ…。


受注していたパーチーメンバーは成功しまして、しめっさんはまたもや独りるーるるー。


イエローオーブのクエストに変更しようと思う。


お付き合いくだすったかーまたさん、カード提供兄貴、アーさん、ありがとう。



いつものことなんだ。






以下、ネタバレ。





banner_rotation_20150703_001.jpg



新サービスがはじまったよ!


smej.png 「どこでなにすればいいのかな」←他力本願
a-s.png 「メギの井戸で受注」
smej.png 「いえっさー」←即効メギ領へ
a-s.png 「町ん中の井戸だよ!!」




風車近くの井戸だと思いました。





20150708-2017_262124618.jpg




クエスト受注後、光る本の中に入り込んで登場人物の視線で進むお話。

新キャラ、新ヒロイン、リィンさんを動かします。




smej.png 「何やってもおっぱいに視線がいく」
a-s.png 「こらこら」





女トレジャーハンター・リィン。

基本は短剣で戦います。

こんな密林のジャンゴーな地帯に、露出過多で冒険するとかそれなんていうララクラフト。

肌というか肉にタマゴを産み付ける虫とか猛毒の虫とかいるのにお腹冷えるじゃない。



トレジャー・ハンターと言えばやっぱり



in.jpg



連想するのはかの有名な考古学者ですね。

歴史を重んじるわりには貴重な遺跡で銃撃戦繰り広げるトンデモ先生。

4作で止まっているのが残念でならないが、4作目のジョーンズ先生はおじいちゃんとしか見えなかったので、敵にボコラれるシーンとかやめたげてよぉぉぉ!思いました。

「最後の聖戦」が一番好きな作品です。



img_0.jpg



頑張るおっさん主人公と言えばこの作品も好きです。

十字軍とか秘密結社とか、隠し部屋とか暗号を解き明かすとか、そういうんの大好物です。

日本でこういった映画を作るときは、必ずイケメンとかJ事務所とか暗躍して残念な結果になるのだけども、ハリウッドはハゲたおっさんだろうが太ったおっさんだろうが主役になるので作品の幅が広がりますよね。

武闘派のジョーンズ先生に比べて銃すら持たないベン・ゲイツ。

どっちかといえば頭脳派のベンが発想の転換転換で進むこの話も面白いです。



062.jpg



リィンに負けないおっぱいといえばこのひとですね。

ゲームに忠実に再現したら、実はアンジェリーナのおっぱいは詰め物入りだったというね。

リィンのイメージはこっちなんだろうな。

どんな場所でも露出して足長いの自慢して突き進む。

だから虫に刺されるっちゅうに。



20150708-2024_262126066.jpg



謎解きは好きなので、さくさくと進みましたよ。


ラウル登場でアーさんが興奮してました。


007_20150710090805603.jpg



オマージュ?



イケメンでバスタードソード背負っていたら、かの有名な彼が思い出されますね。

このリィンとラウルを交互に動かして謎を解き明かしていくってのは、先の幽霊屋敷?のソロクエストより力が入っていて、なおかつのんびりと楽しめる。

ぶっちゃけ最後の敵まだ倒してないけど

なかなかに面白かったです。

陽が昇るとか影がどうだとか、なかなかに厨二心をわさわささせる謎文分。


図書館シリーズってことで、色々なキャラクターの色々なお話を楽しめそうな気がする。

舞台は古代遺跡じゃなくてもいいですしね。


ともかくしめじさんは最後の敵を倒すことからはじめたいとおもうんだ。



サブで宝くじ買わないと…。


お城に行かないと……。





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぶなしめじ。

Author:ぶなしめじ。

オーガ最大・人間最小サイズのきのこ好き。

自称:戦場カメラマン。
撮影大好きヘタクソだけども気にしない。
戦闘中は棒立ち・カメラ目線!
犠牲者アーさんありがとう!

今日もどっかの大陸でなんかの写真を撮っています。

自宅住所
オルフェアきのこタウン2255-3
しめじ神社にて各住宅村の種・
肥料販売中

なわばり:サーバー36

所属チーム
そして伝説へ…
随時新規加入者募集中

要相談!
最新記事
最新コメント
お願い
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
カテゴリ
宣 伝
アルファポリスより
木乃子 増緒
素材採取家の異世界旅行記
1,296円で発売中です。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
参加しております。
参加しております。

1日1ぽちっとな
リンク

~素敵ブログ~

てけとーな日々


オルカンしてから暇なんよ!!


アルトのアストルティア観察日記
訪問者数