--------(--)


2015-06-23(Tue)

冒険者格付チェック





20150621-2120_258479527.jpg



夏至でした!



夜は眠くて朝も眠い、しめじです。


月曜日からしっかりと働きたいため、日曜日は外出せずに自宅警備する主義なのですがね。


高校2年の甥っ子の文化祭に行ってきまして。


バンドメンでドラマーな甥っ子の活躍が観たくてかなりはしゃいでしまい


疲れが月曜日まで残るっていうね。


そして今も眠いっていうね。


うん。






人気ブログランキングへ

きのこボタンあった。ぐろい。




無題





兄貴がなんぞ企画をした。


その名も『冒険者格付チェック』



256252941279_20150526095750d14.png 「芸能人格付けチェックのアレ」
s_20150609100737f8e.png 「ほほう?」
256252941279_20150526095750d14.png 「某ブログの真似」  ※酒場さんブログのリスペクトです。





しめじガクトの本領を試したいということだね。


ワインのテイスティングがあれば、くそ不味く感じるほうがお高いワインです。

肉は胃袋入れりゃどれも同じ。柔らかさもあるけど、味付け次第だともこみちが言ってなかったり。

あっ

味覚問題なんて出るわけなかった。

新春恒例のあの番組が好きです。 無題  うんこ棒ほしいよね。





22_20150623090805695.png



なんかすげぇ挑発的だけども、面白そうなので参加しました。


『一流の格好をしてこい』という指示があったので、正装するべきだと思い描いたのがプスゴン。


かーまたさんとしめじはプスゴンを正装とみなしているので、それで参戦を希望していたのだが



256252941279_20150526095750d14.png 「入ってきた瞬間に追い出す」





20150620-2059_258177250.jpg



正装しておいた。


参戦者12名、最初は誰でも一流冒険者。


ドラクエだけの問題だったらぶっちゃけ自信は無かった。


知の祝祭だって全問正解したことないもの。ムンッ



20150620-2103_258178326.jpg



整然と居並ぶ一流冒険者諸君。


奇妙な緊張感に包まれる中、裏・知の祝祭とも呼ぶべき格付けチェックがはじまった。

 

20150620-2106_258179223.jpg




一人一人一階に呼ばれ(開催場所はチームアジト)個人チャットで問題が出されます。




20150620-2130_258186124.jpg
こわい





33_2015062309220356d.png





ガチな問題だった!


国語の文章力問題だった!


たぶん小学生レベルの!!


答え:白



44_20150623092613db0.png



「あ」は問題を白チャットで飛ばした為。


チームアジトでは一階と二階の会話が筒抜けなので、何色の部屋に入ったとか問題や答えに関する白チャットは禁止。


ちなみにこの問題、一度やったことある香典を現金書留で郵送、にしました。


結婚式の招待状は全部郵送で送り返していたので、正しいマナーわからん。



答え:白



20150620-2142_258190032.jpg



こんな感じに、正解の部屋の扉をマスターが開けます。


たまに間違えている部屋の扉を開けて「ばーか!」と言い残すのでクソむかつきます。



20150620-2145_258191074.jpg



問題を間違えると椅子のグレードが落ちていきます。

2問目まで一流冒険者だったしめじさんも、



20150620-2226_258207552.jpg



二流冒険者に落ち…  ※椅子は特別仕様



20150620-2310_258227683.jpg



最後の問題で2個格下げされ、まもの扱いにされました。


テレビだと映す価値ナシで消えているやつです。モザイク処理めんどくさかった


兄貴の出題は、『わかっていそうでわからない問題』だったので、ちょうど良かったです。まあ間違えたんだけども。


少年法とか…そこかよ…っていうね…


お煎餅はお菓子に含まれます…


ところてんはお菓子でした…



20150620-2316_258230268.jpg



そんなわけで、2時間以上会った長丁場イベントでしたが、最初から最後まで楽しかったです。


いや最後の1問か2問の記憶があるようでないような睡魔が、睡魔がぁぁぁ


アメモンさんとブラウンさんが一流冒険者のままでした。さすが。よくわかんないけどさすが。


ドラクエ以外の出題ということで、なんかもーちょっと新聞読もう、って気になったよ…


準備、企画、進行してくれたギンガ兄貴、お疲れ様でした~~!


小ビン99個まじいらなかったけどありがとう~~~!990Gになった。


もっと詳細教えろよ思われる方は、↓メダカさんのブログを読んでください。

なんか凄い凝ってた。しめじモザイクされてた。

http://medakadqx.blog.fc2.com/blog-entry-205.html

投げやりじゃないって


20150620-2110_258180186.jpg
髪型変えた瞬間に、てっくんさんから「ないわーww」と好評でした。
リーゼントこれしかなかった。正装=リーゼント

















あっ





アーさんいじり生誕記事書かないと。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

なんか悪いことをして、
罰としてあの髪型かとw

格付けは魔物扱い。。梅宮ポジですねw

No title

こういうのこそ凝らないとね!
編集泣くほど大変ですが(;^_^A
プロフィール

ぶなしめじ。

Author:ぶなしめじ。

オーガ最大・人間最小サイズのきのこ好き。

自称:戦場カメラマン。
撮影大好きヘタクソだけども気にしない。
戦闘中は棒立ち・カメラ目線!
犠牲者アーさんありがとう!

今日もどっかの大陸でなんかの写真を撮っています。

自宅住所
オルフェアきのこタウン2255-3
しめじ神社にて各住宅村の種・
肥料販売中

なわばり:サーバー36

所属チーム
そして伝説へ…
随時新規加入者募集中

要相談!
最新記事
最新コメント
お願い
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
カテゴリ
宣 伝
アルファポリスより
木乃子 増緒
素材採取家の異世界旅行記
1,296円で発売中です。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
参加しております。
参加しております。

1日1ぽちっとな
リンク

~素敵ブログ~

てけとーな日々


オルカンしてから暇なんよ!!


アルトのアストルティア観察日記
訪問者数
