2015-05-11(Mon)

宝珠を捜して。







20150507-2135_248162986.jpg
アwメwさwんwww顔www




アストルティアの大地では、そこかしこで宝珠探索の冒険者が狩りをしています。


アプデ寸前では見られなかった、僻地での狩り模様。


宝珠のためならえんやこら。


そんなしめじさんも目的の宝珠を手に入れるまで、黙々とベルフェゴル退治しておりました。


ベルフェゴルは真リンジャで浮遊してました。青いゴリラみたいなやつ。


攻撃魔力が上がる『大賢者の御手』と、『メラ系とギラ系呪文の極意』を落とすんですね。魔法使いを本業としている全国の魔法ッ子たちにとって、必需品になるのではないでしょうか。


炎呪文攻撃んー%系ベルトがあれば更なる効果を期待できるのかもしれぬが、生憎とそんな都合の良いベルトは貰えないんだよ勇者姫。

秘石使って付いた効果がリホ系解除って泣くぞコラ。


試練や強ボスなどでもらえるランダム宝珠。ラッキーなことに『マジックルーレットの閃き』や『始まりの聖女の守り』などもゲッチュー。


だがしかし、石版にはまらないというね。


石版回転機能がまじ欲しい。


おかげで攻撃魔法が775いきました。大体がマジカルメガネじゃなくて海魔装備しているので750くらいなんだけどね。


消費とセット効果消えるのは考え物なので、インテリ装備はしません。


迷宮でキャッホーしてるけども。




20150509-2232_248670133.jpg




錬金釜やってますか!


葉っぱ製作に40時間かかるので、おもにドレアム戦で必須となっているけんじゃせいすい作ってます。


ドレアム戦はソロでも行くことあるので、けんじゃせいすいは大事です!葉っぱも大事だけども!


葉っぱ量産されるの禁止ってことで、40時間。長い。


ゴールドストーン5こ5000Gで、きんかい3つ9000G作成するのに20時間。


葉っぱより金を選びたくなるところ。



20150510-2018_248925759.jpg



バドリーのフォステイルに逢った。


ピラミッド中に教えてくれたかーまたさんありがとう!


持つべきものは情報を探ってくれるフレですな。


バドリーに行くのに焦ってグレンに飛んだ。ドルワームから行くのはテマトードでした。


5回逢うとしぐさ『リュート』が貰えるそうな。まだ2回目なので、次はクッキー持ち歩かねばならぬね。



20150509-2038_248630451.jpg



ピラミッド8層がまた強くなったような。


アプデ前までは8層でも多少の余裕があったけど、アプデ後はなんかニビスがはっちゃけすぎているような。


気のせいなのだろうか…。


『かちどきMP』や『忍耐のMP回復』を装備していると、魔法ぶっぱしまくってもMPあんまり減らないですた!


今のところモンスターわっしょいお代わりバトルはピラミッドしかないので、メインストーリーの某ドラゴン戦のようなわっしょいお代わりバトルがあってもいいかなと。


未だにタゲ判とかどっちらけーなしめじさんがバトルに関してアレコレ口出すのは万年早いっちゅー話ではありますが、モンスターが一気にワアア出てくる戦闘の方が好きだったりします。


すごろくのバトルでさえ突っ込みされますけどね。



おっかしいなー





~~アーさん誤爆集~~



1_2015051111132325a.png



スルー出来るとお思いか。




3_20150511111325122.png




離席中だと突っ込めない。



4_20150511111324f92.png




突っ込み恐れて即座に言い直すアーさんがおもしろおかしい。





実はコソコソスクショ集めているからね。


油断しないでよね。





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

フレンドさんが仲間を組んでいようとも、どこにいようとも、フォスティル発見のフレチャは飛ばしますよ。
迷惑をかえりみないとか言わないでf(^_^;

アージェンさんの誤爆集
とても楽しみですw

そこは流せないw

プロフィール

ぶなしめじ。

Author:ぶなしめじ。

オーガ最大・人間最小サイズのきのこ好き。

自称:戦場カメラマン。
撮影大好きヘタクソだけども気にしない。
戦闘中は棒立ち・カメラ目線!
犠牲者アーさんありがとう!

今日もどっかの大陸でなんかの写真を撮っています。

自宅住所
オルフェアきのこタウン2255-3
しめじ神社にて各住宅村の種・
肥料販売中

なわばり:サーバー36

所属チーム
そして伝説へ…
随時新規加入者募集中

要相談!
最新記事
最新コメント
お願い
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
カテゴリ
宣 伝
アルファポリスより
木乃子 増緒
素材採取家の異世界旅行記
1,296円で発売中です。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
参加しております。
参加しております。

1日1ぽちっとな
リンク

~素敵ブログ~

てけとーな日々


オルカンしてから暇なんよ!!


アルトのアストルティア観察日記
訪問者数