2015-04-08(Wed)

デモリション男。





20150407-2028_241014965.jpg

ユニフォームデザイン変わったよ





寒い!!!



三寒四温で春を迎えるとかなんとか誰が言った!!



六寒二温くらいで寒いじゃないか!



そんなわけで、今朝は3度でした横浜(の、すみっこ)

真冬に逆戻りとか言ってたけど、あははーそんなわけないでしょ4月だよ?まーたまたー


なんて馬鹿にしててほんとごめん。

昨夜は電気膝掛けとヒーターつけてアストルティア走り回ってた。


暑くなったら暑くなったで早く涼しくなれと願うヒトのさが。


強欲で何が悪い。







20150407-2049_241019002.jpg



1週間に1度挑戦できる、試練の門。


特訓や経験値、モンスターレベル上げ、金策に重宝。


ピラミッド同様、兄貴とアーさんと3人でふらりと行く場所。行かない時と行く時で、ゴールド5万近くは変わります。


試練売り、なんてものもあるらしいですね。売って野良で行くよか身内でわちゃわちゃやったほうが楽しい。


今特訓ポイントを上げたいのは、旅パラスパ。構成によったら旅スパは参加できるので、日替わり討伐とレンダ討伐の報酬は、主にパラで。

150スキルきてからは、ほんと早くなりました。

少し前までは元気玉1つで回りきれなかったのに、今では途中でモンス転生させてもエレメンまで余裕。

特訓稼ぎたいから今は旅スパで参戦ですが、カンストしたあかつきには魔法でヒャッハーやりたいものだ。



さて。


話しはぺぺっと変わります。



マイペーステレビ局テレ東で、お昼間に『デモリションマン』をやっていたとですよ。

1994年放映の、スタローンとウェズリー・スナイブスの名画。(だと思っている

2032年の未来が舞台なのだけど、94年当時の精一杯の技術で作っているので、全体的に古めかしい。

今でこそCGを駆使した技術で何も無い中空に電子モニターがブゥンと写ってぺぺぺといじくれるかんじだけど、94年はその技術が乏しかった。

もりっとブラウン管だった。

タッチパネルって意識もなく、ただそこらのもりっとボタン押してた。

そう考えると、実写版ヤマトは最新技術でレトロっぽいものを作った素晴らしい映画だったんだなと。配役がどうであれ、猫が可愛かったので許す。

あと15年後の未来なのだけど、そう遠くない未来。

15年あれば携帯電話がスマホに進化できます。

映画業界もその映像技術は日進月歩。去年の映像が今年は既に古いと言われてしまうそうです。

かの『アバター』ですら、既に過去のもの。

ゲーム業界も技術躍進は目まぐるしく、それはドラクエ10をサービス当初からプレイしていた面々が身をもってわかるのでは。


迷宮ができた、ふくびきができた、ドルボードができた、住宅村ができた、畑ができた、バザーが統一された。

最初からやっとけよ、というお話かもしれないけど、大人の事情だか技術不足かはわからんが、とにもかくにもどんどんと便利になっていきます。

便利になればなるほどやっている身としてはありがたい。


ゲームもそのうち体感型技術が進み、脳にプラント埋め込んで脊椎にプラグ繋いで電脳の世界は広大だわと言うのだろうか。(素子さん大好きです



そんなわけで、ただふわりと思ったことを呆然と書いてみました。




ちなみに、『エクスペンダブルズ3』を観た後でのデモリションマン。



スタローンちょう老けてたけど、ウェズリーあんま変わってないwwwww





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ばっくとぅざふゅーちゃーのホバーボードに
キャッキャッしてたら、いつのまにか発売とか。

未来はすぐそこにありますね。

No title

テレ東にはマイペース貫いてほしいです。

2032年?ってもうすぐじゃないか!と思うと複雑ですね…

アクションは家でゲラゲラ笑いながら観るのが好きです。
劇場では仕方ないから大人しくします。
プロフィール

ぶなしめじ。

Author:ぶなしめじ。

オーガ最大・人間最小サイズのきのこ好き。

自称:戦場カメラマン。
撮影大好きヘタクソだけども気にしない。
戦闘中は棒立ち・カメラ目線!
犠牲者アーさんありがとう!

今日もどっかの大陸でなんかの写真を撮っています。

自宅住所
オルフェアきのこタウン2255-3
しめじ神社にて各住宅村の種・
肥料販売中

なわばり:サーバー36

所属チーム
そして伝説へ…
随時新規加入者募集中

要相談!
最新記事
最新コメント
お願い
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
カテゴリ
宣 伝
アルファポリスより
木乃子 増緒
素材採取家の異世界旅行記
1,296円で発売中です。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
参加しております。
参加しております。

1日1ぽちっとな
リンク

~素敵ブログ~

てけとーな日々


オルカンしてから暇なんよ!!


アルトのアストルティア観察日記
訪問者数