--------(--)


2014-12-17(Wed)

日和日和。





20141212-2330_208468182.jpg
デデンデンデデン



モンスターバトルロードでBクラスに到達しました。


ソロで何かに励むことは滅多にないのですが、Bクラスになると交換できるキラーマシンヘルムとバイザーが欲しくて頑張った次第でござる。


面白そうな装備があったから頑張っただけで、別にBになりたかったとか面白いからやったとか一切無いです。


256252941279_201412020851578c4.png 「倉庫圧迫」
572301937092_20141202085159d3a.png 「正直いらない」



黙りゃ!!


Bクラスに上がるための試験はバラモスなので、回復×2と物理・魔法がお勧め。


リーダーがホイミンで相棒ツメのドラゴンキッズ、魔法特化のねこまどう、サポに回復蘇生できるマジカルハット(他に回復いなかった)で行きました。


3戦連続なので、途中でMP尽きます。バラモスの背中をポコポコ叩いてMP吸収しつつ回復、という綱渡り戦法。


辛くも勝利!!


サポモンスターを選べないのが現状の難点。回復・攻撃・補助職から好きに選べるようになればいいのに、ランダムで来るから8割バトルレックスになる場合もあって凄く困ります。


ホイミン以外の回復特化職を育成中。


20141213-2012_208768113.jpg



パペットマンを仲間にしてみました。


仲間モンスターはこれで15匹。残り5匹の仲間は何にしようか検討中。


キラーマシンで47匹目に仲間になったという伝説を持っているしめじさんですが、パペットマンは2匹目で仲間ウォンチュッ!これってすっげぇ快挙!


後ろから付いて来る姿はめっさ怖いです。


バトルロードをもっと魅力的なコンテンツにしてほしいなあ。Aクラスになったら景品にメタキンコインがたまに出るとか。

モシャスを覚えるとか変化の杖でモンスターに化けられる(外見だけ)とか。

モシャス的なものはそのうち来ると思うんだよな。モンスターだらけのお城(エンカウントじゃなくて)が出てきてもいいと思うし、モンスタータウンみたいな新しい町が出てきてもドラクエならおかしくない。

そしてモンスター着ぐるみをもっと強化してもいいのよ。


プスゴン・ナスビナーラ・ゴーレム・ゴールデンゴーレムが現在の着ぐるみですが、しめっさんと致しましてはもっとアモデウスコスチュームとかおおきづち着ぐるみ、アルミラージ着ぐるみ、ジュリアンテや冥王コスチュームがあってもいいと思うんだ。

どうせエルフ女が総勝ちなんだから。



20141212-1936_208369146.jpg



クリスマスイベンツやってきました。


3つのアイテムを3つづつ集めるということで、まとめて12個集めて3日はしのぐ、ってのを繰り返しております。

初日は悪霊仮面が出たのだけど、後はふくびき券とかメタスラコインですね。

毎度毎度ツリーの飾りを妨害されているマッチョサンタですが、そのマッチョは見てくれだけなのでしょうか。



20141212-2004_208375900.jpg



王家の迷宮をぼちぼちやって、勇者姫アンルシアがレベル50になりました。立派なゴリラに育ちました。

だがしかし、アンルシアさんの動きがサポより使えないっていうね。バッチリにしているのに回復一切ガン無視とかね。

もっとシャッシャと攻撃してもらいたいのに、妙な間合いを取ってくれるのでトロいとしか。

たぶん機敏にしないよう調整されているのだろうけど、もうちょっとやる気に満ち溢れてくれないだろうか。

バイシ12%とこうげき6のベルト、氷呪文8%のベルトを手に入れたのでヨシとしよう。

かーまたさんのこうげき10ベルトが羨ましくてならない。



20141215-2016_209415624.jpg



迷宮でパラ頼むと言われて言われるがまま行ったらバラモスだったでござる。


しめじさんにパラディンの素質は皆無である。僧侶以上に動きがわからぬ。

ともかく開幕ヘビチャしーの、相撲しーの、ネクロで即死ーの、ふっとびーの、で、なんらパラディンとしての役割が出来ぬまま全滅こきーの。

いやさ、なんていうかさ、はるか後方からメラゾーマ連打するほうが得意なんですよしめじさん。

100歩譲って強アトラス戦をむりくり20回近く僧侶で戦っているからまだ僧侶での参戦のほうがとかなんとか。

僧侶だって苦手だと散々言っていたのだが、最近ではしれっと僧侶ご指名されますおかしいよね。

経験重ねればパラディンも出来るようになるかもしれぬが、やはり人には素質と言うものがあってだね。

アーさんに貰ったムチもやりたいので、アプデ前にスキル全振りしないとなあ。

酒場で借りられるだろう職がそろそろなくなってきたので、特訓のためにムチ職業デビュー予定。ムチってやったことないので楽しみです。主にモーション。

賢者が特訓カンスト間近なので、次に預けるのは戦士かツメ職になると思います。

そんなわけで、僧侶切ります。

アプデまで。


20141212-2043_208387367.jpg



20日土曜日にはチーム恒例釣り大会が行われます。

またえげつなく上位を狙いたいと思います。





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぶなしめじ。

Author:ぶなしめじ。

オーガ最大・人間最小サイズのきのこ好き。

自称:戦場カメラマン。
撮影大好きヘタクソだけども気にしない。
戦闘中は棒立ち・カメラ目線!
犠牲者アーさんありがとう!

今日もどっかの大陸でなんかの写真を撮っています。

自宅住所
オルフェアきのこタウン2255-3
しめじ神社にて各住宅村の種・
肥料販売中

なわばり:サーバー36

所属チーム
そして伝説へ…
随時新規加入者募集中

要相談!
最新記事
最新コメント
お願い
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
カテゴリ
宣 伝
アルファポリスより
木乃子 増緒
素材採取家の異世界旅行記
1,296円で発売中です。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
参加しております。
参加しております。

1日1ぽちっとな
リンク

~素敵ブログ~

てけとーな日々


オルカンしてから暇なんよ!!


アルトのアストルティア観察日記
訪問者数
