2014-12-12(Fri)

その理由。






20141210-2104_207611377.jpg
しゃらんらるーん



年末アプデ前の穏やかな日常をお送りの皆々様、如何お過ごしでしょうか。


アストルティア内では穏やかでも、年末調整やら強行スケジュールでクリスマスとかwwばかじゃないのwwwってくらい多忙な社会人・学生ら諸君、お疲れ様です。


しめっさん中の人は相変わらず死んだ魚類の目で日常を平和に生きております。


26日に納会なのに接待入ったけどね。馬鹿か。馬鹿か。


大掃除とか毎年徹底的にやろうと思っていて早6年。


毎年窓ガラス拭いて掃除機かけるくらいで終わるふしぎ。


大量のあまぞんぬ段ボールをやっつけないとなあ。ものぐさ。



20141123-0920_203273470.jpg



さて。


特に平々凡々なアストルティア日常を送っておりますおかげで、新武器実装まで銀行王に俺はなる目標が達成できるかもしれません。


しめじの主な金策は課金De★トマトなんですけど、レベルキャップ解放宣言通達後、トマトが軒並み値上がりしているのです。


一時期2,500円にまで値下げしていたトマト市場ですが、現在は4,000円こえてます。

ちょっとオラわくわくしてんだけんども、絶賛トマト量産中。


ふくびき運が地の底で伸されているしめじさんは、リアルマネィをつぎ込むしかないというね、うん。

ふきびきを引く時は、毎回スライムハウスやゴールデントーテムが当たった時の脳内シミュレーションを行っているのですが、ちっとも掠らず4連続うんこ大王。泣かない。

ゴールデントーテムが当たったら、マイハウスを『しめじ神社』から『ゴールデンうんこハウス』に改名予定、ってところまで真剣に考えています。


新武器にあわせて僧侶の装備もいい加減にしんりから卒業してあげたいので買わねば。

良い装備揃えたところで最大限発揮できるようなウデがなければ宝の持ち腐れてクッサーではあるがしかし、ウデが無い上に装備も適当だったらギンガ兄貴あたりに鼻で笑われるどころか長靴で踏まれそうなので気をつける。


20141211-2202_208106611.jpg



ところでドラクエ10をはじめてから3年目の冬を迎えているのですが、家族や友人からは『何が楽しくてそんなに続けられるのか』という疑問をいただきます。


さて…


なぜだらう?


一つは、アーさんがやり続けているから


相棒でありしめじのお目付け役でもあるアーさんは、しめじが発売翌日から1週間メールで楽しいよやろうよていうかやれよアホかこのやろう、という呪いを送り続けて口説き落としたのですがね。

今ではアーさんのログイン時間は、しめじさんより500時間以上多いです。

アーさんがいるからやる、って感じでもあるかな。アーさんもしめじがなんかウゴウゴしてるからインする、っていうある意味で相乗効果的なものがあるのだと思います。

アーさんが諸事情あってアラスカに転勤になったからドラクエできないわー、ってなってもインし続けると思います。


二つ目は、チャットが楽しいから。

自分好みのキャラクターを動かしてお洒落(ドレアプ等)させ、理想のおうちで寝起きし、仲間と共に冒険をするってのも理由に入ります。

ただの無機質な文字だけのチャットだったら、2年以上も続けられないですね。飽きっぽいし。

2年以上お世話になっているリームリーダーやシルエさん、2年近くお世話になっているチームメンバーやフレ、最近では容赦の無い会話でたまに凹んだりもすることはまあ基本ないけど、それがとても楽しいです。


20141211-2203_208107272.jpg


しょせんオンライン上の付き合いだし、いつ何時今の日常がなくなるかはわかりません。

ギンガ兄貴が突然アマゾンに転勤になってもうインできないわー、ってなってもしめじは日常を続けるだろうし、運営はアプデを続ける。

だけど今のこの平凡なアストルティア日常を楽しいと思っているから続けているわけで、楽しくなかったらとっくに止めているのだ。


常日頃言っているのだが、

楽しい・楽しくないってのは人それぞれなのです。


自分が楽しいから相手も絶対気にいる、なんていうのは思い上がりであり傲慢なのです。

価値観は誰しも違います。だからこそ、より楽しかったりするのです。

皆一緒じゃつまらない。だからあえてナスビを着る。なんか違う


そういうわけで、

土曜日はホビット最終章を観に行きます。


何が言いたいって、結局はそこでした。

ドラクエ以外の趣味も大切にしたいのでね。


ドラクエ以外にも趣味があるって人こそ、ドラクエをより楽しめるのではないかな。






届いたPS4はぐメタエディションは、段ボールから開けもせず放置中…


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

私が続けていられる理由は、ドラクエが楽しいのは勿論だけど、やっぱり仲間がいるからでしょうね。

ここまで長くプレイしたドラクエシリーズも他にないから、それがオンラインの魅力なんだと思います。

しめじさんに会えて良かったです(o^o^o)
プロフィール

ぶなしめじ。

Author:ぶなしめじ。

オーガ最大・人間最小サイズのきのこ好き。

自称:戦場カメラマン。
撮影大好きヘタクソだけども気にしない。
戦闘中は棒立ち・カメラ目線!
犠牲者アーさんありがとう!

今日もどっかの大陸でなんかの写真を撮っています。

自宅住所
オルフェアきのこタウン2255-3
しめじ神社にて各住宅村の種・
肥料販売中

なわばり:サーバー36

所属チーム
そして伝説へ…
随時新規加入者募集中

要相談!
最新記事
最新コメント
お願い
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
カテゴリ
宣 伝
アルファポリスより
木乃子 増緒
素材採取家の異世界旅行記
1,296円で発売中です。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
参加しております。
参加しております。

1日1ぽちっとな
リンク

~素敵ブログ~

てけとーな日々


オルカンしてから暇なんよ!!


アルトのアストルティア観察日記
訪問者数