--------(--)


2014-12-08(Mon)

そしバラ交流会。





20141205-2126_206249340.jpg
玄米茶うめぇ。



日本列島を強烈な寒波が襲っております。


冬将軍がヒャッハー言いながら白馬走らせているイメージがあります砂浜で。





ゆーくぞーこのーみちーまぁーっすーぐにー



20141207-2000_206840346.jpg



ところがどっこいしめじだよ。



先日、王家の迷宮で竜箱ひろってちょう喜んでいたのに、来た道逆走してタイムアップしました。

やはりボケラとして片手間にやってはなりませんね。地図ってあったの忘れてた。

バイシ12%・こうげき6のベルトしかなかなか良いものが出ず、はよ呪文効果ベルト出やがれとレベル47の勇者姫をじっと見詰める。

サンタなぞ買ってやるものか。



20141207-2006_206841594.jpg



世にもおぞましいゲテモノが画面を占拠しておりますが、気が違ってはいません兄貴です。


チームでの仮装忘年会してきました。

イケメンリーダーであるヒロさん主催で、ともかく仮装して集合せよと。

万年仮装っきゃしていないしめじさんにとって、逆に難しいお題です。

なので、アーさん巻き込んで『チームに入った頃の懐かしい装備』を着てみました。わかり辛いww


サプライズでしめじ誕生日をお祝いしてくださいました。

いや忘年会て。仮装忘年会て。

あえ?趣旨どっちだったの?

ともあれ、たくさんのお祝いの言葉やプレゼントをいただいてしまいました。本当に皆さんありがとうございます。


20141207-2034_206848774.jpg




なんとなんと、チーム『バランサーズ』の面々も集まってくださいました!!

しめじは何となく我が制服でもあるナスビでいたのですが、バランサーズの皆さん全員ナスビ着用www

たぶんこれ、かーまたさんあたりが企んでくださったのでしょう。

チームアジトのなかでナスビが飛び跳ねる光景はものすごくシュールで、ものすごく楽しかったです。


20141207-2034_206848950.jpg



我がチームも整列。

先頭のうんこが気になって仕方がない。

ナスビで圧巻だったが、うんこが気になって仕方がない。


20141207-2013_206843079.jpg

ノーコメンツ




バランサーズの面々とは、実は幾度かリアルでお逢いする機会がありましてね。

特にかーまたさんとメダカさんにはお世話になっております。

メダカさんは愛息子と旅行中。にもかかわらず、3DSで少しだけ参戦してくださいました!

メダカさん、電波状況あやういなかいらしてくださり、ありがとうございました!



20141207-2116_206862190.jpg



チームごちゃまぜコロシアムもやってきましたよ。


しめじは同じチーメンのマリエッタさん、バランサーズのしゃちマルさんとはんべさんと同じチームで挑戦。

しめじ:戦士

マリエッタさん:武闘家

しゃちマルさん:盗賊

はんべさん:魔法使い


僧侶いないんだけどwwww


これでも勝利できたから凄い。

そもそもコロシアム行かないのだけど、相手がロリータ赤鬼だと思うと遠慮なくオノぶち降ろせるよね。



20141207-2118_206862814.jpg
ナスナス



装備もテキトーな感じで遊び重視で楽しみました。

僧侶いなかったので2回戦目は負けたけど、はちゃめちゃで面白い!

これならまたコロシアムやってもいいなと。


20141207-2138_206869964.jpg

更にリアルうんこ。




コロシアム楽しんだ後に、兄貴から唐突に謎解きクイズが出された。

ちょいちょい、謎解きとかってこのフナコシさん信者に何言ってるんだいそんなのものの数秒で解き明かして1等おめでとうさすがお誕生日様ヤッフー言ってやんよ!!


お題


~キノコの形をした月と太陽が交じる時

    伝説の聖騎士が眠る場所で待つ~



うろ覚え。



256252941279_201412020851578c4.png 「ヒント、ぶなさんの誕生日は12月3日」




え?


で?


えっ?


誕生日がどうした?えっ?キノコ型の月と太陽ってアストルティアにあったの?←純真

ポポリア?ポポリアから見える月のこと?

月と太陽が交じるって、つまりはお昼間?いいとも?いいとも3月で終わったね。

タモさん?タモさん??サングラス?タモさん関係なくね?!

いや誕生日って言ってたからきっと誕生日の月と日をごっちゃにすればいいんだよ。

なあんだ簡単だ簡単。

伝説の聖騎士ってオーガ族の中では彼しかいないじゃん。

やっだーもーちょうかんたーん

1等はもらった!





20141207-2159_206878632.jpg

誰もいねえ。





※サーバー7




572301937092_20141202085159d3a.png 「………なんで7に行った」
smjbna1.png 「1と2と3を足したら何故か7のザマ峠を闊歩していた
572301937092_20141202085159d3a.png 「……6とか3とかにもいたよね」
smjbna1.png 「1と2と3を足したら6だってことに気付いた。3は好きな数字」
572301937092_20141202085159d3a.png 「………」




答え


12かける3イコール、サーバー36



言い訳



とても眠かった。




20141207-2220_206888512.jpg


社会人として人間として基本的な算数すらも寝ぼけた頭で暗算できなくなっており、動かすドルボードもあっちゃふらふらこっちゃふらふら。


なんとかドベでズーボーはんの眠るところに行ったら、もう皆到着していた。えへ。


月と日を交じったら1と2と3を足してたんだよね。こいつぁビックリだカタヒラさん。



20141207-2227_206892253.jpg



そんなわけで、第1回そしバラチーム交流記念祭は華々しく終了したわけです。


ふだんパーティー組めない人たちとの交流は楽しかったし、フレも増えたのでありがたいことです。


酒場で優秀なサポを無料で借りられる機会が増えるってことですからね!


主催ヒロさん、共催ギンさん、集まってくださった皆々様、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

お祝いの言葉やたくさんのプレゼントをありがとうございました。

また皆さんで集まる機会があったら、次はプスゴンかな。





20141207-2231_206894015.jpg



お疲れ様でした~




アメさんウェディだったんだね。




※しゃちマルさんとぱぷりかさんは元バランサーズで、今は各々別のチームに入られているそうです。
ちなみにこのお二人にもお逢いしたことあります!大変失礼致しました…

かーまたさん、教えてくださいましてありがたし!



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ありがたいことに、ギンガさんに「バランサーズの皆様もサプライズで参加してください。軽く仮装してきてくれると嬉しいです」と、お誘いいただきました。
楽しいことは大好きなので「行きます」とお返事したのですが、チムメンさんに本気のネタ装備をお願いするのが心苦しくて、「軽く」仮装だからレンタル衣装でいいよね♪てへっ☆と余っていたナス衣装をみんなに配布させてもらいました。
衣装を全員同じにしておいて良かったと画面の前で笑い転げながら思いました(#^^#)


こんなにみんなにお祝いされるしめじさんが羨ましいぞ、このこのー。

ほんとにほんとにしめじさん、皆さんに愛されてるんですね~♪
末永くお幸せに~☆

それにしても画面いっぱいのナスビたち…
うわぁああ!超ナマで観たかった~~~!
(モンスターの中でナスビナーラが一番好きなんですw)

次回は、チームプスゴンVSナスビーズで
超本気のチーム対抗ケイドロ(ドロケイともいうw)とか是非やってほしいなぁと思いましたw
ヴェリとかドルワームあたりでわっさわっさ走り回ったらもうそれだけで楽しそうですw
プロフィール

ぶなしめじ。

Author:ぶなしめじ。

オーガ最大・人間最小サイズのきのこ好き。

自称:戦場カメラマン。
撮影大好きヘタクソだけども気にしない。
戦闘中は棒立ち・カメラ目線!
犠牲者アーさんありがとう!

今日もどっかの大陸でなんかの写真を撮っています。

自宅住所
オルフェアきのこタウン2255-3
しめじ神社にて各住宅村の種・
肥料販売中

なわばり:サーバー36

所属チーム
そして伝説へ…
随時新規加入者募集中

要相談!
最新記事
最新コメント
お願い
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
カテゴリ
宣 伝
アルファポリスより
木乃子 増緒
素材採取家の異世界旅行記
1,296円で発売中です。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
参加しております。
参加しております。

1日1ぽちっとな
リンク

~素敵ブログ~

てけとーな日々


オルカンしてから暇なんよ!!


アルトのアストルティア観察日記
訪問者数
