2014-11-10(Mon)

PS4メタルスライムエディション





無題


どうするよ。





スクエニのネットショップe-STOREで何気なく抽選予約開始していたPS4スライムエディション。


ヒーローズのDL権と数日間のネット利用権がついていた。

PS4はネットに繋ぐさい有料だと聞いていたので二の足を踏んでいたのだが、数日間でも無料ならば問題なくDLできるし、お試しにもなる。

ヒーローズでもしも通信対戦があったとしても、絶対にやらないと思うのでネット通信は別にいらん。

PS3のクラウドブラック(FF7AC同梱のアレ)の冷却ファンがおっかしくなっていたので、新型機導入も考えていた矢先だがPS3のソフトはPS4では遊べませんというこの罠。

ヴァルキュリアがPC版で出るけどPCで遊ぶほどのものではないです。

だがしかし、職人がメタルスライムを倒して作ったという設定に大いに魅かれ、


mtrs.png




これは…

面白いから買ってみるのもアリだ。


とまあ、どうせ予約抽選に当たるわけないやウヘヘ思って応募したら当たったというね。




8日の土曜日に液晶テレビとHDDレコーダーとテレビ台を新しく買ったばかりなのに13日の木曜日までに振込完了★しないと当選権利は他の人に移行しますとか書かれていたこのやろうこのやろう12月発売だからそのつもりで出費計算していたのにこのやろう




師走にもなっていないのにこの出費。


年末になったら甥っ子らのお年玉を考えなくてはならない。


出て行くばかりで入ってくるものは僅か。


おお寒い寒い。



なにより驚いたのが


チート戦士まぐさんmgs_20141020101716948.pngも、プレ予約に応募していたんですけどね。



チート戦士だから軽く当選して、しめじが外れて「やっぱりね~」ってお笑い種になるのだと想像していたんですよ。



mgs_20141020101716948.png 「外れたよ!!




まーさーかーのー



しめっさんが当選するものなんてどうせ皆当たりまくってんじゃないの?

厳正な抽選の結果とか言って、1万台募集に9980人までしか応募なかったんじゃないの?


って思っていたんだけどなあ。

チート戦士が外れたとなると、しめじの今年の運総動員してしまったのかもしれない。

どうりでゴールデントーテムハウスが当たらないわけだ…。


ドラクエのヒーローズがやりたいがための、PS4購入。

¥53,978という、年の瀬に決して安くは無い、ぶっちゃけクッソ高いゲーム機(言い方古いな)。


だがしかし、



ドラクエをやるためなんだ。



全てはドラクエのためなんだ。


とろけたメタルスライムUSBカバーも8割魅力だが


ドラクエがやりたいがための、ハード購入なんだ。


それでいいのだ。


Wiiもドラクエ10のためだけに買った。


WiiUもドラクエ10と、マリカーのためだけに買った。


PC版ソフトも買った。


ドラクエ9をやりたいがために3DSも買った。


全てはドラクエのために。



アリーナ(声:しょこたん)は許せないんだけども




ヒーローズ、やってみます。








20141109-1324_199957906.jpg

無双ゲーってクリアしたことないんだけどね。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

おめでと〜〜!やったね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
なかなか買えないみたいですよ! スライム愛が実りましたな^_^
僕は買えるかわからないと知った時点で白色を購入したというチキン野郎です(。-_-。)
映像綺麗だから感動しますよ!

No title

おめでとうございます(^◇^)

息子に、マインクラフトというゲームがやりたいからとPS3をねだられています。確か、これでもヒーローズはプレイできますよね? たぶん、PS4の方が動作環境とかはいいんでしょうが・・・。
それより、置く場所にも限界があるし、これ以上ハードはいらないんだよなあ(-_-;)

v-535ペコさん

>手放しで喜べない痛い出費!
だけど限定版が買えるってことで、嬉しいです。痛いけど。
ゴールデンスライム版も出るとかいう噂を聞いていますが、リビングに置くならシルバーだなと!
映像観られるのは来年2月wwそれまでに何か他のソフト買ってみるかな。

v-108かーまたさん

>ありがとうございます。ブラウン管テレビだったらまったく意味なかったけど、液晶だからね!
マインクラフトはものづくりゲームだから終わりがみえませんねえ…
PS3でヒーローズは出来ますね。動作環境とかよくわからんですが、10のイン率が低くなるほど面白ければいいなあと思っています。
プロフィール

ぶなしめじ。

Author:ぶなしめじ。

オーガ最大・人間最小サイズのきのこ好き。

自称:戦場カメラマン。
撮影大好きヘタクソだけども気にしない。
戦闘中は棒立ち・カメラ目線!
犠牲者アーさんありがとう!

今日もどっかの大陸でなんかの写真を撮っています。

自宅住所
オルフェアきのこタウン2255-3
しめじ神社にて各住宅村の種・
肥料販売中

なわばり:サーバー36

所属チーム
そして伝説へ…
随時新規加入者募集中

要相談!
最新記事
最新コメント
お願い
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
カテゴリ
宣 伝
アルファポリスより
木乃子 増緒
素材採取家の異世界旅行記
1,296円で発売中です。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
参加しております。
参加しております。

1日1ぽちっとな
リンク

~素敵ブログ~

てけとーな日々


オルカンしてから暇なんよ!!


アルトのアストルティア観察日記
訪問者数