2014-10-14(Tue)

誇り高き鉄壁のへっぽこ。





20141013-1442_191436058.jpg



元気ですかー!



元気はあっても寝不足辛い、ってことで3連休明けのしめじさんはいつにも増して気だるいです。


昨夜は我が潜伏先にも台風の猛威がやらかしまして、深夜に雨風うるせーうるせー。


雨戸を閉めて眠ったのですが、強烈な風と雨で時折ビクゥッ!と起きてしまいましてね。


震度4の地震でも平気で寝こけるしめじさんでも、台風のうるせー音には反応してしまうようです。


危機管理能力完全にありません。



20141012-2156_191183261.jpg


3連休中にやったことー!


王家の迷宮を2層ぶん進めたー!(頑張ったほう)


攻撃魔法16の輝石ベルトもろたー!(いいほう)


アニキとアーさんに手伝ってもらって、リンジャとセレドクエ終わらせたー!(基本ついていく)


アトラス強4連戦頑張ったー!



NCM_0038.jpg


バトルチョーカー攻撃5ついたー!!


夢の準理論値でござるよ。

こうげき5なんて丸2年くらい付かなかったのに、ここにきて一気にリーネがデレおった。


これでやっと…やっとアニキの攻撃力にちょろっと追いついた。たぶん


なんせしめじのセトのブローチが


3333.png

MP準理論値



っていう、通称おもしろセトブローチなので、攻撃力特化のエッレーお高い武器を買うしか攻撃力を上げる手立てが無かったんだ。


セトブローチはもう一つ+3を持っていますが、そっちは攻撃2のみ。

ちからのゆびわも準理論値なので、ぼちぼち頑張っていきたい。



20141013-1925_191543314.jpg


野良迷宮できもちわるいハンマー持ったバトマスしめじかパラディンしめじが闊歩しているのだけど、先日きもちわるいハンマーにいいね!してもらいました。

それなんていうハンマー?

と。

ステ見てくれりゃ良いのだが、バレットハンマーにゴードンハンマーを被せているので、そりゃ名前わからないなと。

しかし、しめっさんにゴードンハンマーの名前がスラリと出てくるわけでもなく。


sj.png 「なんか、60くらいで装備できるヤツを被せています!きもちわるいから!」


って言ったら笑ってもらえました。


同行して下された方々、コイツ何言ってんの?って空気が少し痛かったです。

あのとき質問して下されたプクさん、ゴードンハンマーです。グレンバザーでも7つしか売りに出されていない、レアな装備です。


20141012-2307_191222176.jpg
※人んち



572301937092_20141014091211480.png 「バラモスいこ」
simeji_20141014091209cfe.png 「僧侶と魔法切ってるよ」
572301937092_20141014091211480.png 「しめじパラ」
simeji_20141014091209cfe.png 「は?馬鹿なの?死ぬの?」
kbpk_20141014091214464.png 「よし魔法でいこう」
amemo_20141014091212cdf.png 「いけるいける」
simeji_20141014091209cfe.png 「ちょwwwみんなwww落ち着こうよwwwww」





20141013-2113_191580543.jpg

どうしてこうなった。




長期出張で海外行っていたらしいぱんこ氏kbpk_20141014091214464.pngが復帰しまして、見事に新たなる性をタイあたりで貰ってきたらしい。

海外から帰国=性転換

というイタイ発想しかなかったしめじはすんなりとぱんこ氏におめでとうの言葉を送った。

その復讐だか逆襲のシャアだかで、しめじさんパラディンですよハハッ


麦藁帽子の肌着な田舎ッ子が、きもいハンマー背負ってバラモスと対峙。


本職パラディンのアニキに知られたら腹抱えて転げまわってゴキブリの如く笑った後にパラディン舐めんなとフッ飛ばされそうだおおこわい。


ええと、アニキのパラディンはどんな動きしてたっけ???


うわあヘビチャ入れてもバラモス押せないいいい

僧侶のアメさんも相撲うううう

なんでもかんでもキャンセルショットォォ

タイミングわっかんねぇぇぇ

はらわたえぐられたあああ



と、数十分の死闘を繰り広げ、葉っぱもばらまいてなんやかんやと勝てました。

死闘()中、写真撮ってるヒマなんてなかった。

気がついたらおぐりしゅんが戦国時代行ってた。どうやって行ったんだキミ。


ともかく、ぱんこ氏、アメさんアーさんの協力のおかげで、わちゃこいたバラモス戦に勝てました。

へっぽこ過ぎるしめじパラディンは仲間に救われました。



パラディンは、硬さとHPと重さが先ず必要なんだな、と。


ふうまの盾っきゃ持ってないんだもの仕方が無いよね、と。


後は相撲の技術とかもろもろもろもろの技術が必要なのだけど、重さが無いと相撲で精一杯で他に何も出来ぬ。


野良迷宮でも先ず重さが必要かな。



20141013-2156_191602283.jpg

ウルベア盾を買いました。





simeji_20141014091209cfe.png 「おなべのフタってどこかに売ってるのかな」
572301937092_20141014091211480.png 「 え゛っ?? 」





若しくは皮の盾にドレスアップ予定。





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

私のセトのブローチにもMPしかついていませんが、そういう仕様ですよね?
勿論、銀のロザリオには守備しかつきません。ロザリオに致死がつくと聞いたことがありますが、あれは恐らく都市伝説。

v-45かーまたさん

>セトのブローチはMPがつきやすいはずです。むしろMPを優先するアクセです。絶対にそうだ。
ロザリオに致死ってなんのことでしょうね。
プロフィール

ぶなしめじ。

Author:ぶなしめじ。

オーガ最大・人間最小サイズのきのこ好き。

自称:戦場カメラマン。
撮影大好きヘタクソだけども気にしない。
戦闘中は棒立ち・カメラ目線!
犠牲者アーさんありがとう!

今日もどっかの大陸でなんかの写真を撮っています。

自宅住所
オルフェアきのこタウン2255-3
しめじ神社にて各住宅村の種・
肥料販売中

なわばり:サーバー36

所属チーム
そして伝説へ…
随時新規加入者募集中

要相談!
最新記事
最新コメント
お願い
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
カテゴリ
宣 伝
アルファポリスより
木乃子 増緒
素材採取家の異世界旅行記
1,296円で発売中です。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
参加しております。
参加しております。

1日1ぽちっとな
リンク

~素敵ブログ~

てけとーな日々


オルカンしてから暇なんよ!!


アルトのアストルティア観察日記
訪問者数