2014-09-12(Fri)

大空を舞う鳥のように。





ヴァージョンアップがされましたね!!


定時(夜19時すぎ)にログインしたいがために、いつもより必死こいて仕事をこなし、絶対に定時に帰ってちょっ早で風呂入って飯食ってお行儀よく正座でPCの電源を入れました。


朝6時頃からインストールアップデートしたので、無事に入れたのが嬉しい。

WiiUの更新も無事に終わってた!



20140909-1944_182035412.jpg



貴方の背後にほれしめじ、のしめじだよ。


住宅村が重たくて軽く難儀したアプデ初日でしたね。

ブラックリリィが大暴落してトマト産業にスイッチしといて良かったです。

結晶も200Gくらいの間をうろちょろしていたので、これ売れるわきゃねーwwと思って1個1500Gで200個近く売り飛ばしたら売れたふしぎ!やった!


008.png



やっとこさやっとこさ800万Gいきましたやっふう!!


1週間ほどで100万G貯められたので、上場かと思います。


もちろん課金課金Deトマト産業も頑張ったけどネー…


スーパー職人まりもさんは新装備産業でがっぽがっぽらしいです。職人は依頼しかやらん身としては羨ましい。

かといって、今更高レベル装備に着手する度胸はありまてんwww



007.png



金箱開けたらこいつが出てきました。


開けたところでこいつが良いものなのかゴミなのかわからず、我らが兄貴に聞いたら良質な輝石ベルト講座開いてくだすった。

ありがとうありがとう!!

これで炎や光属性攻撃が付いていたら良かったんだけどね。

でも攻撃力上がるベルトのほうがいいので、一応保管するだけして持ち歩かないでおく。

攻撃魔法上昇ベルトもほしいなあ。



20140908-2125_181829859.jpg




そんなわけで、アプデ初日は強制ログアウトもなく楽しむことが出来ました。


職業の証と傘やら浮き輪やらを一括にしてくれる便利機能が便利すぎて、装備枠やら倉庫やらが少しだけ余裕を見せております。

ゴールド神になったら新装備(僧侶用・バトマス用・戦士用・旅芸用・魔戦用)を買うつもりなので、どっちにしろまたひしめきそうな気がする。


装備枠追加を期待したいところ。



以下、メインストーリーの飛竜についてのネタバレ記事なのでたたんでおきます。

ネタバレおkの方だけ読んでくださると有難し。






009.png




投げ捨てた!











001_201409120916465ba.png


メインストーリーのキャラなのに名前を覚えておらず、


胸がどでかいオーガの賢者


としか認識しておりません。


はちきれんばかりの胸は何故か硬そうなイメージがあります。


実際にコスプレされる方は相当プロポーションに自信がないとやれないわなあ、なんて余計なこと考えたり。



20140911-1954_182481529.jpg



レンダーシアの空フィールドが開放されるということで、アーさん連れて新フィールド行ってきました。


メインストーリーのクエスト方法は些かめんどくさかった。

攻略法は攻略ブログをご覧いただきたい。

竜が住む谷は高低差の激しい、険しい道のりでした。

何度しめじのうずらの卵がヒュンヒュンしたことか。

どんどん凝ったマップが追加されるのが楽しいです。

自分だけの飛竜が貰える、ってことではしゃぐアーさんと一気にクエストやっつけました。


003_20140912093147979.png



ただのしめじです。


なにこれ超かっこいい。


ドラゴンってかんじ。(まんまやんけ


ボス戦は赤白黄色の竜との戦い。赤やっつけ白やっつけ黄色やっつけ。

回復役は2人必要という前情報で、アーさん僧侶・バトマスしめじで、残りはサポ僧侶・サポ魔法で行きました。


辛くも無く無事に成敗。


戦闘に勝ったら認めてくれるツンデレドラゴン。





002_20140912093145474.png



爬虫類なのにえっらいヨリ目のドラゴンが来ました。

ドラゴンの名前は後でも付け替えることは出来ますが、最初のインスピレーションが大事です。


何にするか何にするかと、アプデ情報出た日から考えてました。


憧れの飛竜…


白竜だからパイロン?いやいや、飛竜だからフェイロン。いや待て中華から放れるんだ。じゃあエラゴン?いやそれ人間の名前だ。じゃあベイダー?いやいやそれは半分ロボ。わかったゴラムにしようかいとしいしと!

って考えまくり、中2っぽい名前も考え、


ノイシュ…フェデン…ルヴォーラ…


RPG名前付けったーとか参考にしまくって、もう何にすればいいのかわからなくなり。




で。




004.png










20140911-2033_182490197.jpg




スカイドラゴンのとうふですこんにちは。



絹ごしが好きです。



湯葉も好きです。




迷った時は原点回帰。とうふ可愛いよとうふ。





20140911-2042_182492588_20140912094300bad.jpg

即効色変えたけどね。



花の値段が軒並み下がっていたので、有難かった。


おしゃれ装備もバッチリ!


乗ってる人間のスライム帽子に違和感否めないが、これもまあ愛嬌!!


王軍師装備で乗るとクッソかっこいいと思うよギンさん。


重装備オーガしめじでまた写真とりまくらんと!!



20140911-2056_182496601.jpg

すっごい喜んでる。



このあと迷宮と討伐をやらないといかんかったので、とうふカスタマイズはまたじっくりとやりたいと思う。


アーさんがブラックウイングゥゥ叫んでいたからシルバーにしたらシルバーやりたかったと言われた。理不尽。


イラネとアプデ前にハッピーハート全部売り叩いてしまったアーさん。


20140911-2043_182492826.jpg


アーさんドラゴンは黒でした。


ドラゴンに乗る座敷童。違和感。


空フィールドは解像度や処理速度の問題で、すれ違うドラゴンはあんまり見られませんでした。

低空飛行したら稀に通り過ぎる程度かな。

まあ、ひしめきあってるのもそれはそれでイヤだけども。


飛竜を呼べばレンダーシアの何処にでも行けます。


場所によれば石で行った方が早いのもあるけど、魔女の森とか温泉とか、石で行きづらい場所に重宝するんじゃないでしょうか。

レンダーシアでの討伐依頼もはじまったことだしね。



20140911-2054_182496004.jpg
デスクトップ用




空フィールドの操作は最初やりづらいけども、慣れたら快適な大空の旅が楽しめます。

これアストルティアでもやってくれんかなあ!馬車があるから絶対に実装されないだろうけど!


メインストーリーやらないといけないのが大変かもしれぬが、やるからこその楽しさもあるということで。


チーム集会を空でやるっていうのが夢ではあるがしかし、こればかりは個々の進み具合になるのでね。


メインストーリーめんどくさーな皆さんに飛竜をお勧めします。


超楽しいよ!!




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

え!? 私の賢者ルシェンダ様のコスプレが見たい!?

はい、誰も言ってませんでしたね(-_-;) 色々と不具合があるのでやりません(できません)


私の飛竜は、昨日はゲットできなかったので、仕事しながら名前を考えております。
自分の厨二病成分をフル回転中www

とりあえず夜勤夜勤の間に飛竜クエはクリアしといた(^_^)ノ
自:戦 サポ:戦 魔戦 僧侶 でいけたよ。
開幕から黄色飛竜に突っ込むバカサポのせいで一回負けたけど、赤飛竜のHPが黄色になるまでは俺に任せろにしたら余裕でした。

うちの飛竜の名前は「オリオン」。赤いよ
プロフィール

ぶなしめじ。

Author:ぶなしめじ。

オーガ最大・人間最小サイズのきのこ好き。

自称:戦場カメラマン。
撮影大好きヘタクソだけども気にしない。
戦闘中は棒立ち・カメラ目線!
犠牲者アーさんありがとう!

今日もどっかの大陸でなんかの写真を撮っています。

自宅住所
オルフェアきのこタウン2255-3
しめじ神社にて各住宅村の種・
肥料販売中

なわばり:サーバー36

所属チーム
そして伝説へ…
随時新規加入者募集中

要相談!
最新記事
最新コメント
お願い
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
カテゴリ
宣 伝
アルファポリスより
木乃子 増緒
素材採取家の異世界旅行記
1,296円で発売中です。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
参加しております。
参加しております。

1日1ぽちっとな
リンク

~素敵ブログ~

てけとーな日々


オルカンしてから暇なんよ!!


アルトのアストルティア観察日記
訪問者数