2013-06-29(Sat)

初夏のプスゴン祭り。前編


城壁のその彼方 獲物を屠るイェーガー!!!




ってことで、進撃の巨人OPをつべったら超かっこいくて興奮しましたしめじ中の人です。アニメは観てないヨ。


ああ、早くカラオケで歌いたい。




アーさんそろそろ赤紙召集するでよ。






20130629-2359_71858995.jpg
ボク、わるい魔法使いじゃないよ。



しぐさ「おびえる」をゲッチュこきまして、残すは職人34の「がっくし」を残すのみとなりました。
ほかのしぐさは取っていると思う。

ドレスアップしたいがために、師団長装備できる60まで戦士を一気に上げたので、次は旅芸50の立ち姿「爆笑王」を目指すことに。
ただ漠然とスキルのためにレベル上げるよりも、こういうどうでもいいアホな目標があったほうがモチベーション維持できるってものです。しめじはね。

そんなわけで、金曜日夜から元気玉6つ握り締めて旅芸を43から50まであげました。ほぼバザックス。

スキルふりなおして扇を装備。バザックスは僧侶・覚醒魔法×2、水羽衣と竜おま装備、魔法は攻撃420以上目安。土曜日はヒロさん僧侶大活躍でした。

開戦即効「花ふぶき」でマヌーサかけ、「ぶきみなひかり」で魔法耐性下げ、おたけび・回復補助でゴリゴリ。
1玉6万いきます。

花ふぶきのマヌーサもぶきみなひかりもかかりにくいけど、かかれば超らくに戦闘できます。マヌーサはバザの強烈な打撃が空振りになるしね。まあ、五分五分だけど。

次はスーパースター23を50目標で上げたいと思います。
まずは30の専用装備を目指す。でっかい帽子かぶるんだ!!そしてベストスマイルを取る!

23で迷宮に入ったら、HP・MPパッシブあるのしめじだけで一人ステが浮きまくってた…。
他の人はサブでノンパッシブ。結晶目当てなのかな。まさかスパが回復・前衛になるとはww
黒竜丸強がめっさ強かった…。




さてと。




ドラクエ10内で強烈な個性を発揮した、怪獣プスゴン。

1_20130701090820.jpg


初期のアズランボスとして、強ボス・覚醒プスゴンとしてボスキャラ内においてはオーレンよりも印象深いこのコイツ。

ニコ生放送にて発表されたアイテムコードにより、レンタル衣装屋でプスゴンの着ぐるみが着られることに。

そんな面白い話にしめじが乗らないわけがない…。



そういうわけで。



20130628-2131_71453648.jpg
着ました。

ゲテモノ大好きとしては、このプスゴン着ぐるみ超可愛いと思うんですけど気のせいですか。

20130628-2131_71453754.jpg
左から

20130628-2131_71453793.jpg
右から

20130628-2131_71453704.jpg
リア。


この短足っぷりと風にゆらめくポシェットと尻尾と小さすぎる蹄?と、まるっと全部面白い!!

面白すぎて、グレンでレンタルチケット2,800円×3枚買ってしまったよ。無料券貰ったっつーのに。


しめじの暴走は周りを巻き込むのはいつものことで、
最初の犠牲者は当然ながらアーさんです。当然なのです。


20130628-2137_71455769.jpg
シュールwww

まあ、嬉々として着ていたからなんも言わないよ。プスゴンはどの種族が着ても似合うと思う。

20130628-2134_71454782.jpg
オーガで着るとリアルな大きさになるけどね。


せっかく着たのだから、コイツで何かやらかしたい…!!

てなわけで、犠牲者2名追加して行ってまいりました覚醒プスゴン討伐へ。

20130628-2152_71461085.jpg
犠牲者:ギンさんとまぐさんもプス着てくれた!


プス着てプス倒してみたいって思っただけだよ。それに答えてくれた皆様に感謝感謝でございます。

20130628-2200_71464368.jpg
オーブケットォォ!!


プス着てたらその厚みで防御力UPとかなればいいのにね。もこもこだからぶたれてもそんなに痛く無さそう…。

20130628-2221_71472836.jpg
続いて、オーレン・ギルギッシュ戦


まぐさんが賢者を上げてくださり、『零の洗礼』を覚えてくださった!
てなことで、マホカンタが消えて覚醒メラミが当たりやすくなりました。これはやりやすい。
ツメのゴールドフィンガーでもいいのかな?パラ・僧・旅・ツメでも出来そうな感じがしました。まぐさん、賢者上げてくださりありがとうございます。

20130628-2238_71479848.jpg
こちらも初戦でオーブゲットォォ!!


オーブ出たら宝箱前でポーズ取るのが定番にw

20130628-2320_71498328.jpg
蜘蛛でも見事ゲットォォ!!


眠かったけど、迷宮行ってないと気付いて解散前にそれを言ったらば、ギンさんまぐさんお付き合いくださいました。

20130628-2327_71502068.jpg
ボーンズコイン消化!


強ボスや強Vロンに比べたら、紙ペラみたいな弱さだったけどね…。「おびえる」覚えられました。

強ボス連戦、初夏のプスゴン祭りお疲れ様でした!

おかげでスパの結晶目当ての21装備をそろえることが出来ました。ウマウマ

次に実装されるであろう、70ツメ装備を買うために100万貯金目指してやる!たぶん50万あたりで挫折すると思う!(自分をよく知っている…)


20130628-2338_71507087.jpg
初夏のプスゴン祭りは、まだ終わらない…。




後編へ続く!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぶなしめじ。

Author:ぶなしめじ。

オーガ最大・人間最小サイズのきのこ好き。

自称:戦場カメラマン。
撮影大好きヘタクソだけども気にしない。
戦闘中は棒立ち・カメラ目線!
犠牲者アーさんありがとう!

今日もどっかの大陸でなんかの写真を撮っています。

自宅住所
オルフェアきのこタウン2255-3
しめじ神社にて各住宅村の種・
肥料販売中

なわばり:サーバー36

所属チーム
そして伝説へ…
随時新規加入者募集中

要相談!
最新記事
最新コメント
お願い
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
カテゴリ
宣 伝
アルファポリスより
木乃子 増緒
素材採取家の異世界旅行記
1,296円で発売中です。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
参加しております。
参加しております。

1日1ぽちっとな
リンク

~素敵ブログ~

てけとーな日々


オルカンしてから暇なんよ!!


アルトのアストルティア観察日記
訪問者数