2014-07-24(Thu)

もんぺ僧侶光臨す。




20140723-2046_168499499.jpg



奔放暴走娘、ぱんこ氏が1週間の出張だということで。


登録している魔法使いを使いなよとの、指令。


バザ大好きしめっさんと致しましては、魔法使いの登録はありがたいことよ。


おまけにレベルは70代。水羽衣。マヒャデ完備。魔力もごりごり。


これで消費が30あれば文句無いんだけどね?


本職じゃないのに装備揃えろとか言えないっていう。




20140722-2046_168324730.jpg
あはーんっ!





そんなわけで、アストルティアの大地にもんぺ僧侶しめじが降臨しました。


現役しんり装備でまだまだ行きます。速度パラソルでゴメンネゴメンネー


レンジャー69・スパ64・放置パラ52と、ぼちぼちぬるぬるとレベルを上げているのですがね。


スキル再整理ってことで、なんか僧侶が復活しました。


はじめてキラポンゲットした。


これで、魔法使い・バトマス・ツメ・僧侶・賢者・魔法戦士が動かせます。まものと道具も。


しんこう100・スティ100・盾100の本職じゃない感もりもりしている僧侶ですが、討伐と迷宮くらいなら行けるよ!



20140722-2046_168324677.jpg



そもそもしめじ僧侶が地雷葉っぱうんこ僧侶なのには理由が多々ございましてね。


言い訳ぶっこくならば、相棒アーさんが神スキル僧侶だから別にやらんでもいいっていう。


あと、戦闘中だろうと何だろうと写真を撮りたい身としては、重要な局面で回復しないで写真撮るとかアンタばかぁ?って言われかねないので必然的に僧侶・回復職を避ける結果に。


そこで写真より回復に重きを置いたらしめじアイデンティティの崩壊。ジェイソンボーンもそら逃げる。


かと言って、写真撮りながら僧侶やるウデは持ち合わせてオランダ。


でもまあ、旅芸ぱんこと賢者アーが一緒なら僧侶やるのも有です。


すっげー苦手&周りの迷惑はんぱないってことで避けておりますが、大嫌いってわけでもないんですよ。



20140722-2130_168334231.jpg



ところでアプデでしたね。


ログインしていたけど途中で弾かれたりしなかったので、良かったです。


いつもの愉快な仲間たちと、レンダーシアストーリーを一気にやっつけました。


ゴリ赤マッチョギンガ兄貴が王家の迷宮やりたいやりたいもじもじするので、お手伝いをば。


やっぱりクエスト形式だとストーリーに感情移入できないなあ…。余計なお使いとか入ってくるから、さっき何があったけか?ってなる。


最後のムービーは演出良かったけども、わかりやすいストーリー展開になりましたね。


火曜サスペンス劇場リスペクトしている身としては、王道展開で肩透かしでしたけども、あれはあれで良いのでしょう。


主要キャラが誰も死ななければいいんだけどな。哀しいお話はもういいよりっきー。



20140724-1245_168609718.jpg


兄貴邸宅のメイドさん。これ趣味ガチで出るな。


家に入るとヨウコソと声をかけてくれます。ちょっと照れます。


simeg-.png 「丁寧に話しかけられたよ!!」
gn.png 「しつけ厳しくしてるからな」
simeg-.png 「なるほどな」
gn.png 「さっき帰ったら呑気にティータイムかましてやがるから、しつけておいた」
simeg-.png 「なん…だと…」
gn.png 「地下室で」







アッご主人サマッ、お許しくださいませっ、アァッ






みたいなことだね!!!


ハウジングに地下室システム出来たらいいなあ。


完全に倉庫として利用するんだけどなあ。



しめじ邸宅にもプライベートコンシェルジュ雇いました。

報酬は飴ちゃんです。




写真撮るの忘れました。



人気ブログランキングへ
1日1ぽちお願い致します。




銀行王までまだ遠い。





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぶなしめじ。

Author:ぶなしめじ。

オーガ最大・人間最小サイズのきのこ好き。

自称:戦場カメラマン。
撮影大好きヘタクソだけども気にしない。
戦闘中は棒立ち・カメラ目線!
犠牲者アーさんありがとう!

今日もどっかの大陸でなんかの写真を撮っています。

自宅住所
オルフェアきのこタウン2255-3
しめじ神社にて各住宅村の種・
肥料販売中

なわばり:サーバー36

所属チーム
そして伝説へ…
随時新規加入者募集中

要相談!
最新記事
最新コメント
お願い
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
カテゴリ
宣 伝
アルファポリスより
木乃子 増緒
素材採取家の異世界旅行記
1,296円で発売中です。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
参加しております。
参加しております。

1日1ぽちっとな
リンク

~素敵ブログ~

てけとーな日々


オルカンしてから暇なんよ!!


アルトのアストルティア観察日記
訪問者数