2013-06-24(Mon)

イベントについて。


20130622-2158_69883291.jpg
強キャッツ、駆逐。




発売日当日にWii同梱版が届き、3日にオフラインをはじめ、4日に初のオンラインデビューしたドラクエ10ですが。

昨夜の七夕イベントで、初めてつまらないなーと思ってしまいました…。

短期間のイベントだからなるべく早めに消化してしまおうと、アーさんと奔走したのだけど。
今までのイベントは投票制だったりスライムにチョコ投げつけてやーいやーいおまえんちおっばけやーしき、って言ったりクリスマスイベントだったり面白かったお花見ツアー、ソロでも楽しめる使用になっていたと思います。

今回は縁結びがポイントの、誰かに協力してもらってお互い切磋琢磨することが目的のイベントだとは思うのだけど。

まず、イベント参加するにあたってお金がかかるっていうのが気に食わなかった。

最初はレシピで500G。武器ハンマー6000G。続いて素材集めに奔走する。素材はキラキラから拾えるけど、汗と涙の結晶は違うでしょう。高騰して今は1200Gまで跳ね上がり、結晶を持っていない人は7月6日までなんとかしないとならない。

昨日今日はじめてインした、って人は除外されたイベント確定。

ソロプレイヤーはお金持ってないと短期間ではクリアできない。
つまり、お金がモノを言うイベント。

昼12時開始だから、夜インの人はどうしても出遅れるし、かといってのんびりやればいいやー、っていう時間もあまりない。ほらすぐに忘れるから…。


しめじは武器職人だけど、ハンマー6000G、結晶3こ、他素材モロモロ考え、更に錬金追加ってなると指定の剣ひとつで1万3000はかかると単純計算。

なので剣はバザーで錬金つきのを1万1千くらいで買ってしまいました。
なんせ短期間イベントだから、どれだけ値下がりするのかはわからない。少なくとも結晶で3,000円かかるので、錬金なしでも1本5,000円くらいは欲しい計算。★なし失敗品は錬金つかないから無駄、と。

量産すればいいかもだけど、それにはやっぱり軍資金が必要。

あとは男衣装をそろえる。ここは防具まぐさんにお願いして作ってもらいました。

まぐさんありがとう!!次こそは星のカケラ送ります!!キュララナでヒトデ叩く!

星のカケラとシルク草まちげーて申し訳なかったです;

アメさんもアーさんにご協力いただきまして、ありがとうございました。おかげで女装アーさんとイベントクリアできました。


20130624-2205_70479161.jpg
烏帽子かわいい。


だけど、終了と同時にまっぱにされるとは思わなくて写真撮っていなかったんだよ…。なんとも悔しい…!あの装束、田舎の小僧みたいで超可愛かったのに…!まさかのまっぱとか…!!

お金かけて作った&作ってもらった&買った装備を、まるっと持っていかれるとはね。びっくりさ。
お礼に貰った青色烏帽子装束は見た目かわいいけど装備としてはただのゴミ。倉庫を圧迫するだけのもの。王者セットと同じ、と。

うん。



いらねえ。



ってなりまんがな。



説明も不十分だったしね。錬金は何にどれをつければいいのか、攻略サイト見ないと理解できなかった;
カササギに聞いて、「…で?」ってなったからね。

レシピとハンマーくらいはタダでくれても良かったんじゃないかな。
1ヶ月あるイベントだったら有料でもいいけど、今回は短期間だからなあ。
お金はあるけどイベントで使いたくないってのが本音。


浴衣実装間近なのは嬉しい。

必死こいて装備揃えた先にあるオリヒメとヒコボシがアレでアレなかんじで更にガッカリだよ!!お前らのために頑張ったのかい!
冷静にギガスラかましたかった。



イベントはもうどうでもいいけど、あの男装束は田舎っぺな感じで良かったので再度作ってもらいます…。
イベント終わったら消えるのかなあ…。ドレスアップに使えないのかな??


っていう質問は誰にすればいいのだろう…。



装備枠圧迫・倉庫圧迫・大金かかる・装備取られる

ってのが問題かと。


作った剣を武器屋で1万で売れるとか、装備を5,000で売れるとか、そういう使用だったらトントンになったかもしれないのに…。

今回のイベントは、庶民から少ない貯蓄を巻き上げようっていう政府の魂胆だね!まんまと乗ったよ!!

それでも止める気がしないのが、このゲームの恐ろしいところだ。



20130624-2210_70481376.jpg
アーさんがドレスップした。



最終物語セブンに出てくる、イケメンソルジャーを意識してみたらしい。
下ゴシックコートは色違いでお揃いってことだね?

イケメンソルジャーのためだけに斬夜をドレスアップした労力は素晴らしい。ドレスアップに無駄とか考えちゃ駄目なんだよ!


20130624-2213_70482421.jpg
あふたー。



黒戦士装備は人間が似合うね。エルフでも強そうに見えるけど、なんせちんまい。
しめじもオーガのほうがゴテゴテ装備が似合います。…思ったより派手だな。

ちなみに、人間しめじはエルフのアーさんよりちいさいサイズです。



今夜は花火やってみます。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

女装アーさん見たかったです!(>_<)
今回の七夕イベントは開始直後に装備作りまくった人は30万くらい稼いだみたいですね・・・
私は夜勤だったので、アプデ直後にクエスト受注だけして落ちました(o・д・)
どれだけ寝ずに武器作りまくってやろうかと思ったか・・・!
まぁ、しかし社会人としては仕事に支障がないようにするべきと判断して断念しました(´ー`)

だって2刀流じゃねえ。
でもドレスアップが目的なので性能そこそこ。

討伐とかの遊び半分の時だけにするよ。

なにやらニーズの多い女装アーさん(笑)

イベント終わる前にやっすい装備かって写真アップします。
プロフィール

ぶなしめじ。

Author:ぶなしめじ。

オーガ最大・人間最小サイズのきのこ好き。

自称:戦場カメラマン。
撮影大好きヘタクソだけども気にしない。
戦闘中は棒立ち・カメラ目線!
犠牲者アーさんありがとう!

今日もどっかの大陸でなんかの写真を撮っています。

自宅住所
オルフェアきのこタウン2255-3
しめじ神社にて各住宅村の種・
肥料販売中

なわばり:サーバー36

所属チーム
そして伝説へ…
随時新規加入者募集中

要相談!
最新記事
最新コメント
お願い
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
カテゴリ
宣 伝
アルファポリスより
木乃子 増緒
素材採取家の異世界旅行記
1,296円で発売中です。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
参加しております。
参加しております。

1日1ぽちっとな
リンク

~素敵ブログ~

てけとーな日々


オルカンしてから暇なんよ!!


アルトのアストルティア観察日記
訪問者数