2014-07-14(Mon)

憧れの貴方を我がものとす。





20140713-1050_166345816.jpg



オフ会に行ってきたよ!!


ドラクエ10のオフ会参加は、これで3回目です。


はじめは六本木(ルイーダ)、続いて横浜中華街、今回は東京・新宿。


mof_20140714094831e8a.png 「遠い」
sim_20140714094832528.png 「シッ」



都会ちょうコェェ思いながらも西口に無事到達。新宿西口はある意味でホームなので、迷うことはないよ!


今回のメンバーは


mdk_20140714094814630.pngメダカさん lid_20140714094813233.pngライドさん nl.pngなふおうさん
syac_2014071409483473e.pngしゃちマルさん pp.pngパプリカさん



メダカさんとライドさんはこれで3回目。しゃちさんは2回目。なふさんとパプリカさんは初見でした!



sim_20140714094832528.png 「待ち合わせは19時だったんだけどね、早めについたから18時30分から待ってました」
mof_20140714094831e8a.png 「どんだけ楽しみなん自分」
sim_20140714094832528.png 「ドラクエにまみれたドラクエ話できるんだよ!楽しみじゃないか!」
mof_20140714094831e8a.png 「30分前とかないわー」
sim_20140714094832528.png 「楽しみすぎて吐きそうだった」
mof_20140714094831e8a.png 「ないわー」



まあ結局、18時30分~最初にライドさんが登場し、19時過ぎても誰も来なかったというミラコー。


皆大都会新宿のジャンゴー駅で迷いに迷っていたらしく。


全員揃ったのが、現地居酒屋で19時20分。


アストルティアっぽいゆっくりまったりとした集合でした。


nl.png なふおうさんは、チーム・バランサーズのリーダーさんで、ミクシィコミュ『頑張る社会人のためのドラクエ10』のコミュ主さんでもあります。

何度かパーティーも組んでいただいたことがあり、ガタラ宴会(過疎っているガタラに集まってフレになろうの会)でも何度かお逢いしたことありました。

syac_2014071409483473e.pngしゃちマルさんも覚えは無いけどフレになっていたという。


pp.pngパプリカさんとはフレにもなっていないので、今回新たなるフレが出来ました!可愛いよパプリカさん



NCM_0107.jpg



オフ会って、つまりはインターネット上で知り合った面々がオンラインではなくオフラインで逢おうの会なわけだけども、チャットでやり取りするのと実際にお逢いして、顔を見てお話をするのとでは勝手が違いますね。


しめっさん中の人はオフ会に慣れているし、まーまーいい歳こいたアダルティなので場慣れもしております。

たぶんきっと失礼な真似はぶちかまさなかったかと…。


ドラクエのオフ会で何を話すの?って、そらドラクエ10のことだけですよ。お互いのプライベートなことは、今回一切出ませんでした。


ぶっちゃけ、みんなの本名も知らないままです


それがとても気安いですね。

まあ、ぶなしめじって名乗るのはめっさ恥ずかしいけども。


mof_20140714094831e8a.png 「まあまあマシな名前やね」
sim_20140714094832528.png 「マシか??」
mof_20140714094831e8a.png 「こいでガッチガチのRPG名前やったら顔面真っ赤で吹き飛ぶわー」
sim_20140714094832528.png 「あああ…自己紹介で『はじめまして流れ星銀河です★きゃるっ』とか?」
mof_20140714094831e8a.png 「怒られるで」



ちなみに、自分の所属する『そして伝説へ…』では、チーメンにぶなさんと呼ばれ、バランサーズチームやオフ会面々からはしめっさんと呼ばれております。



対人間が相手なので、それ相応のコミュニケーション能力は必要ですね。せっかく逢ったのに何も話が出来ないのは寂しい。

今回の面々は皆社交性抜群の面々だったので、話をするにも聞くにもとてもラクだった!


ガッチガチな職人・武器防具・ステータス・アストルティアの現状から、昔懐かしいお話までいろんな話をすることが出来ました。

こうなったらいいのにな、とかこの修正はいらなかった、っていうお話とか。

チーム内でこういうことがあったよ話とかね。

ドラクエあるあるネタは尽きません。



















我らがゴールド女神のmdk_20140714094814630.pngメダカさんから、とんでもないものをいただいてしまいました。












NCM_0110.jpg
スライムコントローラー が あらわれた!





比較対照物がおかしなことになっているっていうかなんでそんなん持ってんの、ってアーさんあたりに突っ込まれそうだけどそこは黙っていればいいとおもうよ旧スクエニショップまで行って買ったんだよ






NCM_0109.jpg



まえまえまえから、ずーーーーーーーっと欲しかった、PC対応のスライムコントローラーを、なんと



もらっちまいやった!!!



まるっと貰ってしまったのですよ!なんたる幸運。



mdk_20140714094814630.png 「使わないままタンスの肥やしになってたから」



タンスのうんこ貰ったああああああ!!!


ミクシィで欲しい欲しい欲しい欲しいしつこっくつぶやいておいて良かったあああああ!!


いやもう、ほんとに色んなところ探したんですよ。あまぞんぬはもちろん、他のネットショップを巡って、実際に電気屋行って探して、ないないないない言ってて残念に思ってて、もうPCゲーム用のコントローラーを買おう、ってところまできておりました。


ライドさんlid_20140714094813233.pngも、半分あげるよ!と言っていただいておりました。ライドさんもお気遣いありがとうございます。


しめじ中の人はとにかくスライムグッツ大好きでしてね。ソフビフィギュアはスライム系全部持っております。


slim.jpg
こんなんも持ってる。
ほぼ使ってない。




無題


PC版でプレイするきっかけが、こいつ↑


WiiUのソフトも同時進行で遊びたいとのたまう甥っ子がたまに奇襲してくるので、気兼ねなくドラクエライフを送ろうと思ったわけです。

もう夏休みになることだしね…


NCM_0111.jpg


そんなわけで、ずーーーーっと憧れていたスライムコントローラーをいただくことが出来ました。


メダカさん、本当にありがとうございます。ほんとのほんとにありがとうございます。


フルカンして今はサブキャラを動かしているようですが、サブキャラとフレになっていなかったので、メダカさんのほうに微々たるお礼を送っておきました…。ご確認ください…。


8月7日からPC版でプレイするのが今から楽しみでならない!!


自宅のルーターがアーレー言わない限り、快適に遊べるはずたぶんきっとそう。


mdk_20140714094814630.pnglid_20140714094813233.pngpp.pngsyac_2014071409483473e.pngnl.png


メダカさん、ライドさん、パプリカさん、しゃちマルさん、なふおうさん、


ありがとうございました!


また機会がございましたら、宜しくお願い致します!



岩牡蠣めちゃくちゃ美味しかったです!








mof_20140714094831e8a.png 「一人前しか残ってなかったやつを一人で食った」
sim_20140714094832528.png 「シッ」





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんにちは☆
オフ会、とってもにぎやかで楽しそうでいいですね^^
共通の話題というか趣味のある方同士だと朝まで語り明かしても足りないぐらいになりそうですw

しめじさん、PC版始めるんですね。(2アカというわけではなく、PCでも動かせるように…という感じですか?)
私はPCでやってますが、そこそこ高スペックの我が愛機でもものすっごい動作音しますwwww(ファンの回転、ハンパない)
すっごい熱くなるので、これからの猛暑に耐えられるかちょっと心配ですwww
ていうか、すぐそばにいる自分があつぅい!!!
くれぐれも空調管理にはお気を付けて…

オフ会には何度か参加したことがありますが、名乗るのが恥ずかしくないキャラ名にしといて良かったと思う私です。なんといっても、本名か旧姓かと思われるぐらい自然な名前w
本名でも旧姓でもないけどねっ!! 由来も本名も恥ずかしいから内緒だよ( ̄b ̄)



しめじさんが購入しようとしている同梱パックで、私はWiiUを導入しようと思っております。そろそろWiiのネット環境の重さが限界。

どうもです〜

集合に関しては相変わらずなんかしらネタが生まれるチームで恐縮です^_^;
(まあ、道に迷っている人に「そこから東へ35歩、南へ20歩ぢゃ」とか返信してボケをかましてるおいらもたいがいですがw)

スラコン良かったですね。(^_^)v
メダカさんにいいところを持ってかれちゃったので、おいらはネタで勝負してみました'`,、('∀`) '`,、

また機会があれば、今度はぜひカラオケでも行きましょう〜♪

No title

このスライムコントローラーはいいですね! 10年くらい前に携帯のドラクエのサイト(確か待ち受け画面とかがドラクエのキャラにできるサイト)で何故かプレゼントが当たってその商品がスライム型コントローラーでした・・・・w
当然あの玉ねぎ型のコントローラーなので使いにくかったです・・・・・wここの画像見て思い出しましたw

v-369ユミナさん

>オフ会、めっさ楽しいですよー!
19時から22時すぎまでいたのですが、まだまだ話したり無いけど終電がー、ってことで泣く泣く帰りました。時間があったらもっと話したかったです。

PCのスペックは…どうだろ。ネトゲ用にカスタマイズしたわけじゃないので、不安です。PS3なみに冷却ファンが頑張っちゃたら、PC用の冷却シートなど買わないとならんかな。メンドクサァァ
快適無敵に出来ると思い込んでいたので、ご忠告感謝いたします!

v-257かーまたさん

>かーまたさんの名前は、由来を聞くと「なんでそうした?」って思っちゃいますが、覚えやすいし呼びやすいです。

なんやかんやでドラクエ10ソフトをWii・WiiU・PCと買ってしまいますからねえ。運営め。運営の陰謀め。
元気玉カンスト状態で更に元気玉プレゼント、は正直嬉しくないのですがもらえるものは貰います!

v-263ライドさん

>どもども、お疲れ様でしたー!18時30分集合組!
道に迷ったアーさんにそんな茶目っ気たっぷりメール送りたいですが、たぶんガチで怒られそうwwww
その前にきっと道に迷うことなんかないんだろうな…

スラコンは帰宅して即効甥っ子に自慢しました!甥っ子はWiiで使えると思い込んだらしく、使えないとわかって悔しがっておりましたよ。キヒヒ

カラオケーーーー!!
いつでも喉の調子は万端です!!
カラオケ行きましょう!

v-20ヒロさん

>スライム型コントローラーwww
画像検索してみましたが、これはww欲しいかもしれない!
まさしくスライム型で面白い!絶対使い辛いはずだけど!

PC版で使う日が楽しみでなりません。あと1ヶ月きってるんだー!

良かった(^^)

楽しいオフ会でした!

そして喜んで貰えて良かったです(^∇^)

うちにあっても使わなければただの荷物w
それならば、使いたい!と思っているところにある方がいいのではないかと思いまして(^^)

大事に使ってやっておくんなまし!

またオフ会やりますので
ぜひぜひご参加を!

v-56メダカさん

>オフ会ではありがとうございました!コントローラーもすっげー嬉しいです。場所があそこでなかったら走ってた。

甥っ子に自慢したらやたらと「いいないいな」を連呼しております…。PCでしか使えないと言っても怪しまれる…。
8月にもオフ会やるみたいですね!
まだ予定がわからないのですが(夏休みの日程が決まって居ない)是非ともお邪魔させていただきたいです♪
プロフィール

ぶなしめじ。

Author:ぶなしめじ。

オーガ最大・人間最小サイズのきのこ好き。

自称:戦場カメラマン。
撮影大好きヘタクソだけども気にしない。
戦闘中は棒立ち・カメラ目線!
犠牲者アーさんありがとう!

今日もどっかの大陸でなんかの写真を撮っています。

自宅住所
オルフェアきのこタウン2255-3
しめじ神社にて各住宅村の種・
肥料販売中

なわばり:サーバー36

所属チーム
そして伝説へ…
随時新規加入者募集中

要相談!
最新記事
最新コメント
お願い
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
カテゴリ
宣 伝
アルファポリスより
木乃子 増緒
素材採取家の異世界旅行記
1,296円で発売中です。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
参加しております。
参加しております。

1日1ぽちっとな
リンク

~素敵ブログ~

てけとーな日々


オルカンしてから暇なんよ!!


アルトのアストルティア観察日記
訪問者数