--------(--)


2014-07-12(Sat)

ぱんこと竜とキモイのと。





20140713-0921_166333901.jpg
やー





台風が過ぎ去ったら猛烈に暑くなったのどういうことかな。


夏の灼熱地獄にはめっぽう弱いしめじです。皆さん溶けてる?


ここまで暑くならなくてもいいじゃないかと毎年気候に愚痴っておるのですが、太陽が張り切っちゃってまーまーえらい迷惑でございますな。


皆様、水分補給を忘れずに。熱中症になるわけないアハッて思っているひとこそなりやすいものです。


20140712-1151_166046876.jpg



そういうわけで、昼間ヒマそうにしていたぱんこ氏に誘われたヒマしめじ。



kb.png 「パペットマンなかまにするからついてきて」
sim_20140714090537ec0.png 「なにそれ」
kb.png 「こいつ288ab132f0.png
sim_20140714090537ec0.png 「アメさんの庭にいるキモいやつか」
kb.png 「そうそう」



なんであんなキモいやつを仲間にするかな…。

後ろからついてくるわけでしょ?夜道だったら発狂するよね。

そんなわけで、しめじの仲間モンスターは基本見た目重視です。能力とか、使えるとか使えないとか、そういうの度外視。

まもの使いが実装され、我先に飛びついた仲間モンスターがプリズニャンでした。

sii.pngしいたけ


いやでもタイクロ使えるしね。自己MP回復機能もついているし、使える子です最近使ってないけど。
一番のお気に入りでよく連れまわしているのが、mof.pngもふもふ。


攻撃魔法が850以上ありますおおえげつない。

うかつに討伐でサウロスやったらイオナズン連打で即効全滅させてしまいます。


20140712-1215_166050782.jpg



ドラゴラムが思いのほか面白かったので、ドラゴンキッズもナンパしてみた。

kb.png 「はああ…可愛い可愛いよこどらん」


夢遊病かっていうくらい可愛いを連呼しているぱんこ氏ですが、大体こどらんって何なん?思ったら、ドラクエ5だか4だかの、仲間をモンスターに


じゃない、

モンスターを仲間にするときの、ドラゴンキッズのデフォの名前がコドランだったそうです。

キラーパンサーにプックルとかゲレゲレって名前つけるあのアレと同じってことだね。

ds.pngドスコイ


懐き度30です。



kb.png 「288ab132f0.pngスカウトに成功した!」
sim_20140714090537ec0.png 「・・・・・・」
288ab132f0.png
sim_20140714090537ec0.png 「・・・・この顔・・・どこかで・・・」
288ab132f0.png
288ab132f0.png
288ab132f0.png
am.png
288ab132f0.png
288ab132f0.png
sim_20140714090537ec0.png 「!!あっ」
kb.png 「命名  アァメモン
sim_20140714090537ec0.png 「 (似てる・・・) 」




ちょっとアメさんに面影が、って失礼なことを思っていたら命名されていたアァメモン。

独りゲラゲラ笑う土曜の朝。


am.png 「やめてよ!!!」



いやもちろん、ご本人は不本意なようですけどね。



20140712-1235_166053937.jpg



懐き度上げに最適な、ブルーミンクス(単体・特訓対象)でちまちま懐き度上げてると、こいつがよく『誘う踊り』やってくるわけですよ。


いやもう、288ab132f0.png アァメモン踊るとちょうきもちわるい。


あれは狂気をかんじるね。なんでよりにもよってこのフォルムのモンスターを仲間に出来るようにしたかな運営。

コサックシープのほうがまだマシだったよ。ムッチって名前にしたい。

見るぶんにはとても面白いですアァメモン。



20140712-1236_166054199.jpg



今は5回目の転生を終えてレベル46までなったtk.pngたけのこを連れ歩いているので、こいつがカンストこいたらds.pngドスコイの懐き上げを再開します。






55.png 「ネーミングセンスなんとかしなよ」





うるさい。






宜しければ1日1回ぽちっとな。

人気ブログランキングへ






ところで全く関係ないお話なんだけども、しめっさん中の人、色素の薄い蚊にアレルギーを持っておるのです。


ふつうの黒い蚊じゃなくて、なんか赤茶っぽい、色素が薄い蚊。


ほんで、今朝寝ぼけながら顔を洗っていたら、デコとアゴが膨れてました。あと左鎖骨。


この色素の薄い蚊に刺されると、普通の蚊に刺されるよりも5倍膨れます。


冗談でも誇張でもなくて、ガチでブワッと膨れます。


まさかの顔面。まさかの寝ている最中。


すんげぇ熟睡こいていたんだなーと…。



痒い。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

アァメモンに爆笑…じゃなかったw
えっと、パペットマンちょうきもちわるいに激しく同意です。
誰か(プクさんでした)の後ろをついていくパペットマンを見たとき、本気でぎゃあああ!!となりましたwww
アレは完全にアウトですw
今にも襲いかかろうとしている妖怪レベル。

アレを住宅村で放し飼いにしている人は何を考えているのか…
自宅から出た瞬間にうっかり目の前にいたら…ガクガクブルブル

No title

うちのアァメモン様野放しにしとくわ

いつもromだけど!
やつは、どんだけワシのこと好きなんだろね?
と思えば腹も立たんか?

v-519ユミナさん

>パペットマンの能力は度外視して、ほんとなんでヤツを、よりによってヤツを仲間にするかな運営。
レンダーシア上陸後はじめてみて、うわあやべぇのいる、って思いましたからね。どろにんぎょう。

ちょっとナデナデもしにくいフォルムですよね。
喜ぶとこれがまた気持ち悪いww

v-367ぱんこ氏

おやめなさい。

v-45アメさん

>わーいアメさん降臨だー
うん。ものっそい大好きだと思うよ!
連れ歩きたいくらいなんだからね。
プロフィール

ぶなしめじ。

Author:ぶなしめじ。

オーガ最大・人間最小サイズのきのこ好き。

自称:戦場カメラマン。
撮影大好きヘタクソだけども気にしない。
戦闘中は棒立ち・カメラ目線!
犠牲者アーさんありがとう!

今日もどっかの大陸でなんかの写真を撮っています。

自宅住所
オルフェアきのこタウン2255-3
しめじ神社にて各住宅村の種・
肥料販売中

なわばり:サーバー36

所属チーム
そして伝説へ…
随時新規加入者募集中

要相談!
最新記事
最新コメント
お願い
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
カテゴリ
宣 伝
アルファポリスより
木乃子 増緒
素材採取家の異世界旅行記
1,296円で発売中です。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
参加しております。
参加しております。

1日1ぽちっとな
リンク

~素敵ブログ~

てけとーな日々


オルカンしてから暇なんよ!!


アルトのアストルティア観察日記
訪問者数
