--------(--)


2014-06-13(Fri)

真実はじっちゃんの名にかけて。





20140612-2047_159485522.jpg
リア






20140612-2047_159485558.jpg
左サイド






20140612-2047_159485582.jpg
右サイド











20140612-2047_159485543.jpg
フロント









そんなこんなでしめじだよ。



1日1ぽちお願いします!




ワールドカップが開幕しましたね。開幕式熟睡こいてた。

お祭り騒ぎでキャッキャ言っているなか、7月公開のマレフィセントに行くか迷っております。

日本がんばれー。


アストルティアではミステリークエストが開幕しておりましたね。

来ることはわかっていたけど当日に忘れるいつものこと。

アーさんからの早よ来いLINEに19時すぎに気付き、うっわやっべまじかと慌ててログイン。

がりがりくんコーラ味呑気に食ってたえへへ。



20140612-2219_159506814.jpg
真実は何個かあると思う!




ミステリーものは大好きですよ。

推理して解き明かす系はゼルダもかまいたちの夜も好きです。

メガネ小学生を意識して制服着用。メガネ忘れた。

いつもの愉快な仲間達256252941279_20140611101110823.png1023642047829_20140611101108533.png572301937092_20140611091855d59.pngも、気合入れてそれぞれ正装。



20140612-2049_159485993.jpg
完全な下僕臭。



ミステリークエストはパーティーを組んでもそれぞれソロで進みます。

チャットは出来るけど基本は皆無言で進んでいました。

ムービーで突っ込みとか入れたかったんだけど自重。

よくよく話を聞いていれば誰でもクリアできます。

深読みしすぎて肩透かしくらったけどね…。


小学生でもクリアできるような設定だと思うので、物足りなさはんぱない。

簡単・普通・難しいって設定で挑戦できたらなーと。

1時間くらいかかった。失敗せずにクリアできたけど、そんくらいの時間が必要ってことで。

名声値がうまかったー。

せっかくパーティー組めるなら、次はパーティーの利点生かした謎解きがしたいものだ。

それぞれ別れて情報を探り、発見したら皆で共有できるとか。

相談しないで完全なソロで走り回るのはそれはそれで楽しいけどね。めんどくさいともいう。

メギ1でネタバレ叫んでいたひとがいたらしいです。酷いね。

そういう人こそ、早急な処分を下していただきたいものだ。


20140612-2143_159496689.jpg
むっちむっち



ムッチ化した仲間をスーパーハイテンションで惨殺する赤いひとが迷惑です。

犯行の瞬間を撮影したのに、即効死んでログ残らなかった。残念。

死んだあとも撮影したいんだけどなあ。なんでダメなんだろか。


はじめてムッチやったときは必死こいて大変だったのに、今ではそうやって仲間惨殺して遊ぶ余裕もあるってわけで。

きっとピラ7霊廟もヌルくなる日が来るに違いない。



20140612-2158_159500397.jpg
首のびるよ!



1日1迷宮のノルマを果たすべく、まぐさんガイアカードを物理構成で挑戦。

いつもは魔法使いで後方からメラゾーマってたんだけど、近距離でのガイアって大きかったのね。

強バズズらを連戦した身としては、強いと思っていたガイアがあっという間でした。

装備にしろレベルにしろ、着実に強くなっているんですねえ。

しめじはプレイヤースキルもバトルスキルも無い、開幕言われたことが瞬時にフッ飛ぶ特殊脳みそなので、毎度ボス系は緊張しているんだよこれでも。

死ぬと、つうこんだろうが何だろうがアーさんに怒られるコワイ思ってますよこれでも。


呑気にキャッキャと遊べるのは野良迷宮だったり。一期一会の出会いでは、恥は掻き捨てる主義。


20140612-2157_159500311.jpg
撮影失敗するとこうなる。
スーパーハイテンション




そういや戦士が77になってたんだ。

オルカンしているアーさんを利用しまくって、まもの呼ばせてます。


基本職カンストまであとちょっと。土日にでもヒポろうかと。


あとはパラ52・レン55・スパ53・どうぐ66っていう骨肉の争い。

どうぐが先に上がりそうな予感。


次のレベル解放までカンストはしないだろうなあ。








のんびりいこう。






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

見た目は子供!! …だってエルフだもん。
頭脳も子供!! …のままのような気がする。
その名は迷探偵かーまた!!
の私でもあっさりクリアできました。まあ、ドラクエだから、そんなに難しい謎は持ってこないだろうとは思いましたけどね。

リアル小学生の息子でも解けていました。


完全にソロで謎解きをして回ったのも久し振りで、オフラインのドラクエを思い出しました。謎解き要素が散りばめられていたなー。懐かしいなー。でも、オンラインの楽しさを知ってしまったから、戻れないなー。とかとか。

v-535かーまたさん

>よくよく話を聞いていれば誰でも解けますよね。
もっとこう…実はー!みたいな展開が欲しかった。実は××が犯人だった、××を当主にしたくて…
みたいな。
そんな深読み無駄だった。

オフラインのドラクエは11なのかな?製作中とかなんとか。
それ出ちゃったらだぶんそっち流れるだろうなー、でもなー、って今から期待しております。
プロフィール

ぶなしめじ。

Author:ぶなしめじ。

オーガ最大・人間最小サイズのきのこ好き。

自称:戦場カメラマン。
撮影大好きヘタクソだけども気にしない。
戦闘中は棒立ち・カメラ目線!
犠牲者アーさんありがとう!

今日もどっかの大陸でなんかの写真を撮っています。

自宅住所
オルフェアきのこタウン2255-3
しめじ神社にて各住宅村の種・
肥料販売中

なわばり:サーバー36

所属チーム
そして伝説へ…
随時新規加入者募集中

要相談!
最新記事
最新コメント
お願い
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
カテゴリ
宣 伝
アルファポリスより
木乃子 増緒
素材採取家の異世界旅行記
1,296円で発売中です。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
参加しております。
参加しております。

1日1ぽちっとな
リンク

~素敵ブログ~

てけとーな日々


オルカンしてから暇なんよ!!


アルトのアストルティア観察日記
訪問者数
