2014-06-04(Wed)

ゆっくりしめじ。




ダウンロード (50)
50代戦士しめじサポと




てけとーボケ僧侶代表のシルエドールさん466578272094_20140604093724c0e.pngが、


ご自分のブログで動画をこさえておる。


うらやまけしからん。



けしからんことは無いのだけど、果てしなく羨ましい。


ニコニコ動画を拝見している身としては、いつか自分もゲーム攻略動画を作れたらいいなと思っていたのだ。


a-san_201405301118238f7.png 「ゲーム攻略?  プッ」



いやもちろん神プレイとかそういうのとは違いますよ。


身の程ってのを弁えておりますよ。


なんといいますか、自分が日頃ゲームのなかで、どんだけ酷いボケナスかましているのか記録として残してみたい。


あと、なかまとのチャット模様とかね。


ゆっくり実況で動画作成してみたい。



ゆっくり実況とは


ゆっくり声:SofTalkとは、合成音声によるフリーのテキスト読み上げソフトである。
       ニコニコ動画ではゆっくりしていってね!!!の声として有名。
      
ゆっくり実況:ゆっくりのキャラクターや音声を使って、映像や画像に状況説明や解説、諸説を取り入れた動画。
実況とは銘打っているが実際には後付けで音声や映像を編集しているので、あくまで実況風味。
なかでもゲームの実況プレイに人気が集中しているが、そちらは「ゆっくり実況プレイ」として区別されている。

ニコニコ大百科より抜粋。



ソフトークという合成音声を用いてゲーム実況というかたちで動画作成がしたい、ってことです。

ゆっくり実況はゲーム攻略だけには留まらず、旅の記憶やどっか行った記録などに冷静に淡々とつっこむ、爆笑とはいかないけどププッと苦く笑ってしまうようなかんじの、おもしろ動画です。


PCはそんだけのスペックがあるのだけど、まあまあやり方よくわからね。

動画作ってるヒマあったらバザックスと戯れたい。

まずはレベル上げ。


ってことで、ゆっくり実況動画を作ってみる、なんてほんと夢の夢なんですよね。


それに、作成者のセンスってもんが光る作品になるとも思わない。ゆっくり実況はちょい間違えるとくそつまらん動画に成り下がってしまうのだ。(個人の好みによる)


20140530-2128_156545204.jpg



わたくしはこのゆっくり実況が大好きでしてね。


おっ○んの大冒険なんかは超リスペクトしております。


なんでこんなに面白いものを作れるんだろう、って真剣に考えたこともあった。


作ってみたいなーとは思うけど、作り方を探してソフト入れてって考えると頭ぽーんする。


出費もおばかにならんし…。(8月発売のセットのPC版購入予定)


SONYの格安ブルレイ再生プレイヤー買ったら、配線がついてなくてガン泣きしたばかりだし。


ドラクエはネトゲだから著作権云々とかあるだろうしねー。そこんとこどうなんだろ。


動画は溢れるほどあるし、削除もされていないようだし。


ゆっくりボイスが大好きなため、面白い動画を観つけるとほんと嬉しくなるんだ。


面白い動画を作れる自信はまったくないのだけど、自己満足として。


アーさんの発言に対しての内心の声とかゆっくりに言わせてみたい。


そのうちやれたらいいなあ、っていう夢物語でした。








アマレコTVでWiiUでも動画作れる…だと…


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

この数日少し余裕あったので
動画で遊んでいたものでありますw
ただね やってると時間過ぎるの早いわと
まぁ 軽くさわりしかやってませんけどね(苦笑

さて少し満足したし動画よりゲームやるか…w



いやいや、ゆっくりさんじゃなくてしめじさんの地声でいきましょう!いちファンとして楽しみにしてますよ^_^

v-278シルエさん

>余裕があるからレベル上げではなく動画を作るシルエさんがいい。
ゆっくりボイスは好きなのだけど、それで動画を作るって考えるとやっぱりメンドクサーが勝ってしまうw
そのうち出来たらいいな、程度で。公開はチムメン&フレ限定でやろうかと思います。来年あたりに。

v-339ペコさん

>地声が玄田さん(シュワちゃんの吹替え)だったら肉声実況やるんですけどね。うん。無理かな。

ゆっくりボイスも面白いですよ~!
実況っていうか、日常系動画やりたいなあ。
プロフィール

ぶなしめじ。

Author:ぶなしめじ。

オーガ最大・人間最小サイズのきのこ好き。

自称:戦場カメラマン。
撮影大好きヘタクソだけども気にしない。
戦闘中は棒立ち・カメラ目線!
犠牲者アーさんありがとう!

今日もどっかの大陸でなんかの写真を撮っています。

自宅住所
オルフェアきのこタウン2255-3
しめじ神社にて各住宅村の種・
肥料販売中

なわばり:サーバー36

所属チーム
そして伝説へ…
随時新規加入者募集中

要相談!
最新記事
最新コメント
お願い
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
カテゴリ
宣 伝
アルファポリスより
木乃子 増緒
素材採取家の異世界旅行記
1,296円で発売中です。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
参加しております。
参加しております。

1日1ぽちっとな
リンク

~素敵ブログ~

てけとーな日々


オルカンしてから暇なんよ!!


アルトのアストルティア観察日記
訪問者数