2014-05-08(Thu)

思い出すったもんだ。





20140507-2111_151249309.jpg
あんがあんが




突然ですが、しめっさんの中身の人は一応社会人でしてね。


一応ってつけたけど社会人歴そこそこ長いです。


うんごめんフレッシュさ微塵も無い。


んで、会社の一部の人たちが、どうやらドラクエ10やっているらしくてですね。


会社の同僚とは絶対にログインしたくねぇと頑なにドラクエやっていることを秘密にしております。


会社終わって帰ってまた面々に逢うとかしたくない。


知らないふりして話を聞くと、どうやらログインするようになってから1年ほどらしくて。


こんなことを笑いながら言ってました。





強冥王すげぇ強いの。もうね、あれね、勝てる気がしない(笑)

勝てるヤツは廃人なんじゃねぇの?






20140501-2131_149538247.jpg
あっ





そういうわけでこんにちは。



廃人しめじです。


強冥王を日課の金策に入れるほど、通っております。兄貴とまぐさんアーさんいるときね。

ランキング載った時は嬉しかったです。


個人的に『廃人=ニーt』って思っているのですが、これは世間的にどうなのでしょう。定義ってあるの?


今日は少し昔のことを振り返ってみようとおもう。




しめっさんは発売日翌日の8月3日にログインした初期組です。

当時は『美味しいレベル上げ場』といえばカミハル北のピンモンが大フィーバーしておりました。

カミハル北に走って移動するのも命がけでした。

ドルボードなんて無かったんだよ。


20120822-2151_3275209.jpg
この頃から僧侶のアー氏



今思えばそれほど美味しいってわけじゃないんだけどね。ほら今はカバとかイーターとかいるし。


レベル40~50くらいの面々にとっては美味な狩り場でした。

1玉3万くらいの経験値にキャッキャ言っていたものです。


それが大人気すぎて人が集中しまくってるからって理由で運営から修正が入り。

今じゃ過疎化のカミハル北。


ヴェリ南のマリンスライムも、僧侶の唯一の狩り場だったのにザキ修正されるし。

美味しい=修正ってパターンレッドきてたので、どうぐ使いの必殺も修正くるだろうなと思っていたらあっという間にきましたね。


20120916-0013_8090934.jpg
ジュリアンテちょう強かった。



討伐も結晶も無かった時代、日々の金策の仕方がうまく出来なくて、6万7万の装備が「すごい高い」と思う価格でした。

キラキラを拾ってモンスター倒して、二束三文をコツコツためて、10万貯まったら使うをくりかえしていた。


取扱説明書には何も書いていないから、装備品の+2とか+3の意味がわからず、適当に買ったまほうのよろい上にはしゅび+4と幻惑ガード40%がつく謎の仕様。

仲の良いフレンドもいなかったときは、気軽にどうして・なぜ・どうやってを聞くことも出来ず、端っこのほうでもじもじとしていたものでした。


耐性の意味さえもわからず、今じゃアタマ装備にHPつけるのが主流かもしれないが、レベル上げの時に少しでも多く欲しかったのはMPだった。

眠りってなんのこと?幻惑って?って思ってた。


魔法戦士のMPパサーのおかげで小ビンせいすい消費地獄から脱却。でもサポはパサってくんない借りる意味ねぇって時代もありました。


20140507-2111_151249114.jpg
アーさんごち。



なんで戦闘中に動けるんだろう。コマンド入力の意味が無い。相撲する機能はなんなの?


って思っていて、チームにパラディン・ギンガ兄貴が加入されてその意味を知った。


パラディンはパッシブのためにレベル上げていたからな…。オルセコのサイで。


今でもスイッチ・タゲ判は出来ませんけどね?
aaa_20140508093516c8c.png 「それがしめじクオリティ」


そうです。


20140507-2148_151260858.jpg
アメさんごち!!見切れてるけど!



必死こいて情報収集しなければ、ソロでなんてとてもじゃないけど続かなかったと思う。飽きっぽいから。

しめじより1週間遅れでログインしたアーさんは、あと少しでオルカンです。きもい。

6万、7万稼ぐのに必死こいていたのに、今ではあと10万でグレートあたま装備が買えそうです。

強ボスで金策し、レアドロップを狙い、1ヶ月10万貯まればいいほうだったのが今じゃ1日10万の世界。

発売当初より随分とラクに金策できるようになったし、レベルも上がりやすくなった。

そういやふくびきも迷宮も途中実装だったよなー。



20140507-2152_151262108.jpg
ぎゃふん



思い出せばけっこういろんなことがありましたね。


初期組のみなさま、覚えていらさりますか?


オンライン経験者にとっては当たり前のことでも、ドラクエでオンラインはじめて組はわからないことだらけで日々手探りで進めてきました。

「当たり前のこと」がわからなかったんですからね。

今でも専門用語言われると ハァ? ってなるけども。


kabp.png 「CC」
kinsi.png 「レモン!」

※cc:キャラクターチェンジの略なんだって。



これで謎解き要素も入ってくれればなーという欲も出てきた。

即効攻略サイトにタスケテ言うかもしれないけど、ドラクエ3のまんまるボタンの謎解きを頑張ってした小学生のあの頃のような、簡単なようでちょっと難しいトンチの効いた謎解きが欲しいな。


ゼルダのようなアクションはいらんから。(出来ないともいふ)



時間をかけているからお金も貯まるわけで、お金が貯まるからより良い装備を買えるわけです。


安易にボスを弱くしろって意見もあるけど、それで修正されたところもあるけど、これからはそういう修正は止めてもらいたいな。


強い敵を倒せるのは長くやっているプレイヤーの特権であってほしいなと。


なんてな。






でもリーネの合成事情はもっとなんとかならんもんかなああ!!!




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

しめじさんより、1ヶ月遅れくらいで始めたわりと初期組のはずですが、強冥王に勝てる気がしません(>_<)
勝てる気がしないから、まだ行ったこともないんだけどね(--;)


まったりのんびりを貫こうかと思っております。
ただまあ、1日で10万稼げるのは羨ましいぞ(T_T)
主な収入源は、日替わり討伐の報酬とキラキラの私。

No title

くらやみのかべをおして、すいもんのかぎをてにいれましょうw

No title

当時カミハル北は大混雑でしたねwPTボーナスもなかったからホイミタンクなるサポもいましたね・・・w今となっては本当に懐かしい思い出です。

No title

はい。強冥王倒せるのが廃人なら・・・

立派な廃人メダカが通りますよ^^

まぁプレイ時間が2000時間を超えたフレンドがほとんど・・・

大丈夫。

みんな立派な廃人ですよwwww

今や強冥王は金策にしか思えない・・・・

ラズは勝った事ないですけどね(-_-;)
てへ(*^_^*)

v-381かーまたさん

>装備は揃えているのにプレイヤースキルが皆無でただお強いひとたちに寄生しているだけのしめじなので、かーまたさんも行けるはずです絶対に。

1日10万報酬はレアドロがうまいこともらえた場合ですけどね。強冥王や強ラズバーンでグリーンが出たらもっといくのだけどうまくはいかない。
日替わり討伐が毎日行けなくなっております;;

v-376ライドさん

>ドラクエ7のように、視点をぐるりと変えないと見えないところにある石版とか3Dである利点を生かした謎解きもいいかなと。

v-378ヒロさん

>ヒロさんともピンモン狩りいきましたよね!小ビンと間違えて当時高価だったせいすい使ったときはかなり凹んだ…。がぶ飲み機能もなくて不便でしたね。
ホイミタンク懐かしいw

v-375メダカさん

>プレイ時間2000時間は軽くこえてますねw
あまり意識していないんですけども。
ガチンコ廃人さんは5000時間こえていたり99999999G持っていたりするんだろうなあ…。

ギンさんまぐさんアーさんが一緒だとラズも余裕で勝てますよ!

廃人か、心底羨ましい・・生まれ変わるならお金持ちの家に生まれたいよ〜(´Д` )そして地下にドラクエルーム造ってマッサージチェアに座って100インチのテレビでドラクエしたい!もちろん仕事はしない。だってお金持ちだから!

v-371ペコさん

>お金がなくてもハイッている方は以下略。
お金があって誰にも迷惑かけない状態で(税金とか払って)ゲームにまみれたいww
シアタールームでドラクエ最高ですな!!
プロフィール

ぶなしめじ。

Author:ぶなしめじ。

オーガ最大・人間最小サイズのきのこ好き。

自称:戦場カメラマン。
撮影大好きヘタクソだけども気にしない。
戦闘中は棒立ち・カメラ目線!
犠牲者アーさんありがとう!

今日もどっかの大陸でなんかの写真を撮っています。

自宅住所
オルフェアきのこタウン2255-3
しめじ神社にて各住宅村の種・
肥料販売中

なわばり:サーバー36

所属チーム
そして伝説へ…
随時新規加入者募集中

要相談!
最新記事
最新コメント
お願い
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
カテゴリ
宣 伝
アルファポリスより
木乃子 増緒
素材採取家の異世界旅行記
1,296円で発売中です。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
参加しております。
参加しております。

1日1ぽちっとな
リンク

~素敵ブログ~

てけとーな日々


オルカンしてから暇なんよ!!


アルトのアストルティア観察日記
訪問者数