2013-06-16(Sun)

好きなメンバー。



20130615-1151_68348353.jpg
ザマ峠にて。



平日はなかなかチームクエストの消費に集中できないので、休みの日にまとめてうりゃっとやっつける。簡単なの優先。

土曜日はさんぞくウルフ50匹討伐があったので、パラディンのレベル上げと45クエストを兼ねてザマ峠へ赴きました。
びみょうに遠いのだよね。

土日のドルボド燃料、7個消費。レベル上げの時にも乗りっぱなしなので、1個30分なんてあっちゅーまでございまするん。もっと燃費よくして欲しいなあ。まとめて5個くらい持ち歩いているけど、直ぐなくなるのさ。

ていうか燃料チャージ式を止めてもらいたい…。
金策して長く遊べるようにするのがオンラインゲームの醍醐味なのだろうけどね。

バザーの手数料とか気になるんだ。なんで10Gもってかれて消費税?10%もってかれるんだ。このもっていかれたGは何処に消えておるんだよ。もっていく意味はなんなのだろうか…。
そういうものだと思って受け入れていたけど、手数料もフトコロにはかなり痛いのです…。


20130615-1156_68349015.jpg
キシャーッ!


新しいポーズをゲッチュしておいた。バザーで12,000とかだったんだよ。え?買ったの?マジで?まじです。

20130615-1046_68339149.jpg
メダル25枚消費よりもお金で解決…。


明日はゲッチュした決めポーズ集にでもしようかな。

20130615-1213_68351199.jpg
股間どぅむ。


パラディン45クエストは『やいばのぼうぎょ』でダメージ受けてから退治。
アーさんのお手伝いやったときは苦労したなあ。しめじのほうが弱かったからターゲットにされて。

今回は武闘家62と2人でやったので、弱いしめじのほうがターゲットにされて難なくクリアしました。


土曜日の午後には甥っ子が襲来。ドラクエ大好きなドラクエ脳の少6甥っ子は、今テリーのワンダーランド?ってのをやってます。3DS。出てくるモンスターの名前を言って、「知ってる?」って聞いてきます。知らねーよ。


ダウンロード (13)
種族で記念写真。



チームメンバーの集合した、この写真を見せてみました。


甥っ子「この白い人馬鹿じゃんwww」
自分「うん、馬鹿だね。しめじだけどね」
甥っ子「ちょっww何やってんの?!あははははっ」
自分「人には個性というものが必要であってだね?」
甥っ子「(スルー)この人たち肌が青いよ」
自分「それはウェディ族という、魚っぽいイケメン担当種族なんですよ」
甥っ子「この人かっこいいね」
自分「ふおおお。その人リーダーですよ。お目が高い」
甥っ子「金色でかっこいい」
自分「装備ですか。装備ですか」
甥っ子「この子可愛い」
自分「誰」
甥っ子「これ」
自分「おおおうメリさんですよ」
甥っ子「なんで耳はえてんの?」
自分「それはウサミミだね。可愛いね」
甥っ子「なんで魚なのにウサギの耳はえてんの?」
自分「魚じゃねーよ。魚じゃねーんだよ。ウサミミは装備なんだよ」
甥っ子「オレ、このちいさいの欲しいなー」
自分「話聞けよ」
甥っ子「ストラップにして携帯につけたい」
自分「ペコさんだね。唯一のプクリポですよ」
甥っ子「しめじが倒れたらこいつ死ぬね」
自分「倒れませんよ??」



っていうすかぽんたんな会話してました。


ヒロさんとアメさんの装備がいいと褒めておりましたよ。なにぶん、小学6年生の言うことなのでご勘弁を。

ダウンロード (9)
人間集合写真。



こっち見せたら、ギンさんの装備が一番よくね?!って興奮してた。これ買いなよ、って言われたけど気軽に買えません。あの装備にいくらつぎ込んでると!!


甥っ子「これさあ、このちいさいのがしめじー?」
自分「はいそうですね。可愛いだろう!」ドヤアァ
甥っ子「チビじゃん」
自分「人間・子供サイズだよ?」
甥っ子「一番弱そう」
自分「へぶし。そんな…ことも…ないと…思いたい」
甥っ子「なんで大人にしなかったのー?アーさんのほうがかっこいいじゃん」
自分「かっこいさよりオモシロさ追及した結果なんだよ」
甥っ子「うさぎのおねーさん可愛いね」
自分「話聞けよ」



うさぎのおねーさん大好評でした。

ペロリンスティックに大爆笑してた。彼のツボがよくわからん。

甥っ子が好きな種族はウェディ・男で、やっぱり好きなのはオーガしめじでした。ふひ。


ちなみに

ダウンロード
例のコレ。






甥っ子の
携帯の待ち受け画像に設定されてた。

※画像送ったの自分。




ヤーメテー。




小学生との会話ってこんなかんじ。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

むむ!師団長を気に入って頂けるとは、甥っ子さんお目が高い!
実は漆黒師団長はドレスアップサイトで見つけたものですσ(^_^;
速攻で一目惚れしたので師団長の購入を焦って、妥協品を買ってしまった原因でもありますね(o・д・)

70の鎧は妥協しないようお金貯めます・・・
ドレスアップも妥協せず、最高の鎧を披露できるよう頑張るつもりです(●´ω`●)

甥っ子さんとの会話、和ませてもらいました^_^
電車の中で見ていたのでニヤニヤしていたので前の席のJKに不審に思われたかもしれません•••
続編希望!

v-42ギンさん
>師団長上はイカチー感じがかっこいいっすよね。ドレスアップで利用しようと企んでおります…。甥っ子は、とにかくゴツゴツした鎧が好きみたいですよ。小学生はとにかくデカくて強いものに憧れる…。

★3の錬金失敗よりも、★2の成功品のほうが安くて強い場合があるので、★2でじゅうぶんなんですよね。10万20万単位が5万10万くらいになってくれればいいのに。

v-121アメさん
>甥っ子は基本的に人の話を聞かないので、常にあんな疲れる会話です。子供ってこんなもんなのだろうか。
中3との会話も同じようなレベルなんですよ。それでいいのか中3…
プロフィール

ぶなしめじ。

Author:ぶなしめじ。

オーガ最大・人間最小サイズのきのこ好き。

自称:戦場カメラマン。
撮影大好きヘタクソだけども気にしない。
戦闘中は棒立ち・カメラ目線!
犠牲者アーさんありがとう!

今日もどっかの大陸でなんかの写真を撮っています。

自宅住所
オルフェアきのこタウン2255-3
しめじ神社にて各住宅村の種・
肥料販売中

なわばり:サーバー36

所属チーム
そして伝説へ…
随時新規加入者募集中

要相談!
最新記事
最新コメント
お願い
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
カテゴリ
宣 伝
アルファポリスより
木乃子 増緒
素材採取家の異世界旅行記
1,296円で発売中です。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
参加しております。
参加しております。

1日1ぽちっとな
リンク

~素敵ブログ~

てけとーな日々


オルカンしてから暇なんよ!!


アルトのアストルティア観察日記
訪問者数