--------(--)


2014-04-11(Fri)

暴走きこりのそいやっさ。






20140409-2134_144054344.jpg
ぷすっ





ウインドウズXPのサービスが終了してしまい、泣く泣く新しいノートパソコンを買いました。


最新の8.1なのだけど、いまいち使い勝手がようわからん。基本的な操作はわかっているんど、なんせ会社でも自宅でもXP愛用しまくっていたので、8.1の無駄な動作がほんと無駄としか思えなく。


アイコンとかいちいちニュッて出るのは便利だがしかし、この動作のおかげで全体的に重たくなるのではないかとか思いつつ、でもやっぱり便利だね、と割り切っております。


どうせネットとメールくらいしかやらないかんね!


もちろんPC版ドラクエも出来ちゃうスペックなのですが、今んところWiiUで快適に過ごしているのでいらん。


とか言ってプリントスクリーン欲しいから画像のためだけに買っちゃうような気がしないでもないよ!



20140409-1950_144035520.jpg
暴走きこり見参。



まもの・道具使いの武器のモーションが大好評の人間・子供のしめじさんですが。


オノ装備のまもの使いも例外にならず安定のへんてこモーション。


えーらっしゃーおーーっっせい!!そいやさー!!


ってかんじ。




両手でオノ持って、足かっぴろげて、頭上からマキ割りの如く振り下ろす様は、ぶっちゃけカッコ悪いが子供だから許せる動作ですな。うんうん。


kabu_201404090857456fd.png 「でもぶなさん気にいってるんでしょ」




そうだよ!!




20140410-2005_144207239.jpg
デルモ立ち




絶賛懐かせ中のねこまどう7a1e72373_20140411100926aec.pngもふもふですが、昨夜でなつき度が48になりました。


ほんと懐いてくれなくてどうしてくれよう。


このあとホイミンやってフォンデュやって、って考えているのに果てしなくていやんなりますな。


1日1時間でもぼんやりなつき度上げしたいところではあるけども、日々の日課も大切なわけで。


そういうわけで、昨夜はようやっとピラミッド盗掘。



kabu_201404090857456fd.pngame-_20140411102021bfd.pnga_2014040908565853b.pngshimesiro.png



ヒマ人いつものメンバーです。



プロ旅芸・ぱんこ氏がいるときは、安心してヘッポコ僧侶をすることが出来ます。


特訓もレベルもカンストもりもりしているアーさんは、先日真っ赤なアポロンオノを購入してた。


はようそれをブン回して殺戮を繰り広げたかったらしく、嬉々として僧侶の座をヘッポコに明け渡す。



20140410-2052_144215600.jpg
ちっちゃくなったのはわざとじゃないんだよwwww
ギンさんいたらボコられてた。



戦士・レンジャー・旅芸・僧侶で挑み、5層だか6層だかは戦士・戦士・旅芸・僧侶で殺戮。


第6層は開幕に出てくるモンスで勝敗が決まるけども、まあなんとか制覇。もう絶対に無理っていうかんじじゃなくなってきましたね。


なんせ地雷僧侶しめじが僧侶やってて攻略できるんですから。


もちろんプロ旅芸ぱんこ氏と戦士アメモンの火力に頼りきっているけども。アーさんもついでに火力として活躍してくれておる。


ゴルスラも出て1万Gゲッチュー。うまうま。



20140410-2053_144215861_201404111031441df.jpg
がに股。
旅芸ぱんこのスタンド的ポジ。




プロ旅芸ぱんこがガチ僧侶目指したら最強になると思うんだけどなあ。


ベホイミのタイミングとか神がかってまっせ。


僧侶しめじは絶対に無理。タゲ見てタイミング合わせてベホイミ飛ばすより、ええいベホマラーってMP消費したほうがいい。



やっぱり僧侶は難しいですね。


プレイヤースキルっていうか、センスもあるんじゃないでしょうか。


コマンド入力がめっぽう遅いしめじさんは、両手無双でヒャッハーしていたほうが楽しいです。



明日はルイーダの酒場に行ってきます!



きっとドラクエファンしかいないだろう店だから、周りの客みんな同士ってことかな!




ふと思ったのだけど、リアルにガチで考えて、ドラクエの職業だったら何がいいかなと。



戦士:重装備・体力必要・前線に出て一番命の危険がある

僧侶:軽装備だけど倒れた人を甦らせるために走り回る・体力必要・敵に一番狙われやすい

魔法使い:MP切れたらただの人

旅芸人:やることいっぱいで体力必要

武闘家:軽装備だけどやること戦士と似たりよったり・体力資本



旅をすると汗をかく、ほこりまみれになる、戦闘になるとモンスターの返り血浴びる、必ず風呂に入れるわけじゃない、便所も同じ、ベッドで寝られるわけじゃない、野宿しかり、虫キライ、全てにおいて大変。









うん。




会社員でいいや。





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぶなしめじ。

Author:ぶなしめじ。

オーガ最大・人間最小サイズのきのこ好き。

自称:戦場カメラマン。
撮影大好きヘタクソだけども気にしない。
戦闘中は棒立ち・カメラ目線!
犠牲者アーさんありがとう!

今日もどっかの大陸でなんかの写真を撮っています。

自宅住所
オルフェアきのこタウン2255-3
しめじ神社にて各住宅村の種・
肥料販売中

なわばり:サーバー36

所属チーム
そして伝説へ…
随時新規加入者募集中

要相談!
最新記事
最新コメント
お願い
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
カテゴリ
宣 伝
アルファポリスより
木乃子 増緒
素材採取家の異世界旅行記
1,296円で発売中です。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
参加しております。
参加しております。

1日1ぽちっとな
リンク

~素敵ブログ~

てけとーな日々


オルカンしてから暇なんよ!!


アルトのアストルティア観察日記
訪問者数
