2014-02-13(Thu)

ゲーム世界より学ぶ。




みなさんこんにちは。




アストルティアの大地を駆けるヘンテコ装備大好きショタッ子



38_20140213091147b65.jpg
しめじだよ。


※一昨年の写真




金曜日はまた朝から雪がふるらしいですね。犬子供は喜ぶかもしれぬが、首都圏交通網マヒすると迷惑なのでほどほどにしてもらいたいですな。


どうせ降るなら1メートルくらい降ってもう何処にも行けない会社も無理だ電車も無理だって状態にしてくれればいいです。



昨晩、いつものとおり19時30分頃にログイン。






したら、自宅前になんかいた。












20140212-1932_129554924.jpg


なんだろう…

この…





軽いイラつき。








みんなのアイドル★流星のギンガ兄さんが おしゃれマスター の称号をゲットだぜ。


称号:おしゃれマスターは称号のなかでも『所持した装備品1000種類』で貰える称号でしてね。


意識して取ろうと思ってもなかなか貰えない、それこそ努力が必要な称号と言えます。


500万円貯金で貰える称号、銀行王もなかなか得ることは出来ないのだけど、(150万から貯めたこと無い)


おしゃれマスターも難易度の高い称号です。


ちなみに、発売日翌日からログインしているしめじさんは、武器防具アクセなどなど合わせ、450種類くらいは手にしたことになっております。


1000種類か。



遠いな。






20140212-1940_129556060.jpg



まぐさん…!!




おしゃれマスターの称号を手にするため、アストルティアには『タンス公開』という謎の商売が密かに流行っているそうな。


自宅のタンスを誰でも出し入れ出来る状態に設定し、タンスのなかに新品の武器・防具などを入れておく。


おしゃれマスターの称号は、『武器防具などを所有した状態』でも得られるらしいので、わざわざ装備することは無い。


ゆえに、新品を取り出し、所有し、また新品のまま戻せば次から次へと『一度所持した武器防具』としてログを残すことが出来るらしいのです。(さっきぐーぐる先生に聞いた)





なんか…





すげぇな!!




って素直に思いました。




限られた条件の中で(一度装備すると他人に譲渡できない等)それを商売にするって、ほんと凄いな。


もちろんタンスの中には★なしでも一つ50万とかする装備もあるので、それが数千円でログが残せると考えれば大分お得だと思う。


おしゃれマスター称号のために飽く無き闘いだなこりゃ、と思ったけど両者ウィンウィン。


たぶんアーさんは興味ないって言いそう。



03.jpg



この電脳世界のなかでそういうことに気付き、商売にする、っていうのはリアル世界でも通用しますわな。


まあ、簡単に出来るのがゲームなんだけどね。



しめじ神社では各村で売られている花の種を売ってます。


それは別に商売っ気というものはまったくなくて、お隣のアーさんが気軽に買えるように、っていう考えではじめました。


欲しい花の種をいちいちその村に行って買うって行為はみんなめんどくさいと思うだろうし、おまけに原価じゃなくてマイナス5Gで販売。

マイナス5Gはオマケ。

完全赤字だけど、わざわざ来てもらったということで、サービスですわ。


おかげでフレが日々来てくれて買ってくれるようになったし、畑に水もいただけるようになった!


うま・うしうんこも扱っているんだけど、これはバザーで仕入れているので値段の上げ下げがあります。


つい最近、100Gで売っていたら在庫の130個全部見知らぬ人に買われておりましてね。



なんでだー?って市場見たら1つ200Gになっていた、という…。


モーモンバザーはフレ・チーム限定にできんものかな…。



20140212-2150_129586041.jpg

ベリアルカードでチームクエスト消化。



当初はバズズに40分かかっていた戦闘ですが、今では迷いも無く数分で終わる。欠片欠片。



強くなったものだ…。



a_201402120919515a8.png 「誰が?」





ごめん。










ところでドラクエ関係ないんだけどさ。










無題



超 気になる。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

この全身タイツはきみに似合いそう。
おとこならやってやれ!

v-39キングさん

>もっこりしちゃうよ。

全身タイツって、トイレに行くときはどうするのかしら?
ドキドキ。

v-64かーまたさん

>それはもう…上半身裸。
プロフィール

ぶなしめじ。

Author:ぶなしめじ。

オーガ最大・人間最小サイズのきのこ好き。

自称:戦場カメラマン。
撮影大好きヘタクソだけども気にしない。
戦闘中は棒立ち・カメラ目線!
犠牲者アーさんありがとう!

今日もどっかの大陸でなんかの写真を撮っています。

自宅住所
オルフェアきのこタウン2255-3
しめじ神社にて各住宅村の種・
肥料販売中

なわばり:サーバー36

所属チーム
そして伝説へ…
随時新規加入者募集中

要相談!
最新記事
最新コメント
お願い
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
カテゴリ
宣 伝
アルファポリスより
木乃子 増緒
素材採取家の異世界旅行記
1,296円で発売中です。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
参加しております。
参加しております。

1日1ぽちっとな
リンク

~素敵ブログ~

てけとーな日々


オルカンしてから暇なんよ!!


アルトのアストルティア観察日記
訪問者数