2014-01-20(Mon)

金策ワッホイ。





20140117-2201_121787007.jpg
こーん








20140117-2201_121786961.jpg
にっち








20140117-2201_121787046.jpg
わああぁぁぁ!









20140117-2144_121781341.jpg
すめじだよ!





gin-san_20140116092331f5a.png 「その顔、腹たつわぁー」




なぜに。




悪夢の5日間が終わり、本日すめじはアストルティアを旅立ちます。その予定です。


実はしめじとそんなに激的変化を遂げた顔、ってわけではなかったので、動かしている中の人としたら慣れつつあるんだけどもね。


何が何でももとの顔に戻ってやんよ。


magu-_201401160923124ff.png 「また逢えるといいな」



いやです。



ピンク頭は目にまぶしいので、次はどういう髪色にしようかね。


我がチームでは主に白・青系が好まれているようなので、白青以外にしてみようかな。



20140118-2030_122045612.jpg
青プクさんは見知らぬ人。



ガッツリ金策してきました!

magu-_20140120085301e76.png 「はごろも(レシピ)取りに行く?」


という、素敵なお誘いに乗ってきました。


チームクエストのヴェリ強ボス・ついでに蜘蛛・イッド・姉妹を僧侶バトマス3でボコって1発オーブをたたき出し、このまま解散じゃつまらんとのことで金策金策ゥ!!


はごろもレシピとは、キマイラロードというかつてはドワチャカ・デマトードにしか居なかったエンカウント率の低い強敵。

エンカウント低けりゃレアドロ率も低く、はごろもレシピはその昔20万という高値がついたこともあった。

今でも水の羽衣装備は需要が高く重宝しており、裁縫職人としては量産して更なる金策を狙いたいところであろう。

へっぽこ武器鍛冶のしめじ、いやすめじとしては高額レシピとして売り叩くのみ。

そして今はまもの使い100スキル、「エモノ呼び」という素晴らしい特技を生かしたエモノDeレアドロ狙いが出来るのだ。


20140118-2122_122059040.jpg
キマイラロード



magu-_20140120085301e76.pngまもの使い ame_20140120085256d4f.png 僧侶 003_20140120085259b65.png 魔法戦士 pink_20140120085258a56.png 盗賊


はじめアーさんが僧侶だったけど、僧侶カンストして修行も終わっているので、途中でアメさん僧侶に変更。

レアドロ1.4てぶくろはまもの使いのまぐさんが装備。しめじはきようさ特化てぶくろでひたすら盗むお仕事。


Aから順に盗みまくる。盗めたらタイクロでじょりじょり。

エモノ呼びで最低でも最高でも2体までに留める。それ以上呼んだらたいけんなことに。

1セット(A~L)やって出なかったので、再度挑戦。


はごろもレシピ2つ出しました。


不器用盗賊すめじがよう頑張った……!!!


きようさ374まで上げたのに7回連続失敗とかザラにあるから怖い。 

magu-_20140120085301e76.png 「アーさんいるのに2つ…!」
ame_20140120085256d4f.png 「ほんとだ!!」
pink_20140120085258a56.png 「アーさん?!」
003_20140120085259b65.png 「ヲイ」


アーさん(運なし)同行しているのに2つ出るとか快挙です。

週末ガタラ市場ではごろもレシピは1つ7万500Gでした。すめじは70,500Gで売り逃げしたけど、15分の間でマイナス5,000まで下がっております。

また水曜日か木曜日あたりに売り飛ばしたい。

magu-_20140120085301e76.png 「はじゃのレシピ取りにいこか」
pink_20140120085258a56.png 「行くうぅぅぅぅ!!!」



20140118-2150_122068446.jpg
キングリザード



はじゃのつるぎレシピもかつてはレアモンスターとして20分に1体しか沸かないというレア中のレアレシピとして一時期15万を誇る高額レシピのくせしてはじゃのつるぎは需要少ねー


レアレシピです。


ちなみに、武器職人であるすめじレベル37のA級カリスマ止まり。

6万レシピは買う気がせず、ギルドマスターの依頼だけこなすお仕事です。

職人で金策できる気がしない。


キングリザード1匹だけでも圧巻なのに、エモノ呼びで2匹になるとちょう怖いですな。

ちなみに、まぐさんしめじは前線で戦っていたけど、ちびっこだったためダメージ数字が見えませんでした。

でっかいモンスターは呼びにくいのか、エモノ呼びでなかなか呼べず、


キンリザD、しめじ通常攻撃で死す。


アッー


やっべ、これやっべ、超怒られる。



って思ったらはじゃのつるぎレシピ出ました。


まじか。


4匹だけで出るとかどんだけ。

無事にはじゃのつるぎレシピを覚えることができました!

ちなみにグレン価格で4万くらい。…すげぇ安くなったよね。

タダで手に入れ、依頼で来たら6,000Gくらいになります。需要少ないけど。



magu-_20140120085301e76.png 「これは運が良すぎたんだよ」
ame_20140120085256d4f.png 「これが当たり前だと思っちゃ駄目だよね」



そうですね。


すでにフトコロは20万近い。(オーブとレシピ、宝石など)

しかし時間的にはまだ余裕がある。

このあとFFコイン迷宮行くとしても宵の口。


magu-_20140120085301e76.png 「ちからのゆびわ行こか」



何処にでも行きます。



20140118-2205_122074546.jpg
ボストロール



盗む時にどうしてもボストロールの股の間に入ってしまい、ボストロールのオタカラ盗んでいるような気分になって軽く憂鬱に。


こいつおそろしいほど臭い気がする。


ルーラで比較的近場にある狩場なので、1セット終わると寝に帰って、再挑戦ってかんじです。

1セット内では魔法戦士のMPも尽きないから便利。


4セットくらいやっても出ませんでした…。


残念。


この勢いなら出ると思ったんだけどもね。


キマイラロードからボストロールまで、全てレンダーシアでやりました。


新大陸できてから狩り場が分散されて有難いですな。キュララナは相変わらずだけど。


全ての狩り場は連れて行ってもらったので、何処でやったのか既に忘れております。


グランドセーラから行ける場所だった。キンリザだけは落ちるところに気をつける、ってくらいかなあ。


なにはともあれ、先導まぐさん、お付き合いアメモンさん、ついでにアーさんありがとうでした!


謎のステージ衣装買って攻撃魔力上げるか、求道者買って防御力上げるか、まだまだ迷うところ。


とりあえず150万くらい貯めたい。





サバ36のメギで有名ブロガーさんに逢った。魚類のあのひと。


嬉しくて全力で追いかけたんだけど、駅に消えて、ついていって、頑張ってイイネ!しようと思ったら乗車しちった。





20140119-2109_122377210_201401200953128dc.jpg



ブログミテマス言いたかったー!!!




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

レンダーシアのキマイラロードは、ストーリー進めるついでに何回か当たっては見たけど、そんなもんじゃ出ませんでしたね(-_-;)  やっぱり獲物呼び最強。


・・・・で、すめじさんはいつ帰ってきますか?

v-45かーまたさん

すめじは当分帰ってきませんってか帰ってきませんよ?

まさか2セットで2個レシピ出るとは思いませんでした。アーさんいたのに。
おかげで貯金がだいぶ増えた!!

魔物使いをもっとレベルアップさせるべきだな。
プロフィール

ぶなしめじ。

Author:ぶなしめじ。

オーガ最大・人間最小サイズのきのこ好き。

自称:戦場カメラマン。
撮影大好きヘタクソだけども気にしない。
戦闘中は棒立ち・カメラ目線!
犠牲者アーさんありがとう!

今日もどっかの大陸でなんかの写真を撮っています。

自宅住所
オルフェアきのこタウン2255-3
しめじ神社にて各住宅村の種・
肥料販売中

なわばり:サーバー36

所属チーム
そして伝説へ…
随時新規加入者募集中

要相談!
最新記事
最新コメント
お願い
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
カテゴリ
宣 伝
アルファポリスより
木乃子 増緒
素材採取家の異世界旅行記
1,296円で発売中です。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
参加しております。
参加しております。

1日1ぽちっとな
リンク

~素敵ブログ~

てけとーな日々


オルカンしてから暇なんよ!!


アルトのアストルティア観察日記
訪問者数