2014-01-10(Fri)

期待を返せラスボス!





20140107-2130_119645495_2014011010063449b.jpg
ともかくベルトが欲しいのです。



レンダーシア大陸のハギハギ王国近くの井戸にいる、ナントカっていうモンスター(画像参照)が持っている『おしゃれなベルト』が欲しくてね。



旅芸に強制的に目覚めさせられて話の流れで聖王の棍買わされたアーさんのハッスルダンスを強化しようと、


おしゃれを上げよう計画実施中。


強制的にとか酷いことするよね…


256252941279_201401091135599b0.png 「ほんとだね…」


金持ちだったアーさんも悪いんだけどねエヘエヘ。


ハッスルダンスは回復特技なのにおされ依存というナニソレ依存。


戦闘中にポンポン持ってはしゃぐエルフが面白い。


おしゃれベルトともう一つ隠者のベルトっつーのも欲しいのだけども。


レアドロ1.4皮てぶくろ装備しているくせして不器用盗賊しめじさんは、なかなかレアドロップ箱を出すことができません…。


3連休中1日でもいいからどっぷりこんとやりまくって燦然と輝くベルトを腰に巻きたいものだ。




レンダーシアラスボスやっつけたので、以下ネタバレです。







20140109-1946_119982260.jpg
懐かしのふるさと。





しめじの生まれた場所がポポリアきのこ山。

育った場所がランガーオ。


エテーネは?




ギンさんまぐさんアーさんと、レンダーシア現ラスボス討伐に行ってきました。


メイン攻略放置してレベル上げに勤しんでいたアーさんとしめじですが、せっかくギンさんまぐさんがお付き合いくださるということでメイン攻略をラストダンジョンまで進めた。

海風洞窟内のボス放置中。

gin-san_2014010911360413c.png 「勇者、一ヶ月も待たせてた」


すまねえ。


主に先導するギンさんについていって宝箱開けまくりました。

メダル3枚とか葉っぱ3枚とかあったよ。


20140109-1953_119983208.jpg
きのこ発見。



ao-shime.png 「こいつマクラにしたい」
gin-san_2014010911360413c.png 「いやだ」
magu-_20140109113558d77.png 「臭そう」
a-san_20140109113602ad1.png 「きもちわるい」



ビーズクッションにしたらって話ですよ?


ダンジョン内は、はじめて見るモンスターがワラワラしてました。


gin-san_2014010911360413c.png戦士80 magu-_20140109113558d77.png 魔法戦士80 
a-san_20140109113602ad1.png 僧侶80 ao-shime.png 武闘家76


で行ったのだけど、舐めてかかったら僧侶死ぬので気をつけてねアーさん。頼むよ。


ランガーオ付近のビッグハットでさえ「みやぶる」し忘れていたしめじさんですが、ここでは率先してみやぶりまくる。

モンスター図鑑を埋めたいというわけではなく、皆やってたからやるっていう。


20140109-2011_119985929.jpg


ギンさんの神兵よろいセットが眩いです。ごっつごつのもりもり。

戦士で挑むってのが素晴らしい。


みなさん、戦士は戦死と揶揄されておりますが、


使う人が上手に育てれば最強の職業です。


率先してやろうという気にはならないけども。


えっへー★



20140109-2004_119984875.jpg
腰抜かし中



途中、三下で色違いなだけの中ボスらと戦い。



20140109-2013_119986283_20140110103341036.jpg



レベル75もあれば確実にいけます。舐めてかからなければ。

中ボスであっても新しいモンスターであって欲しかったなあ。


こういうところは運営、手を抜くんだね。


それじゃあラスボスは意表をつく、ものすごいごっついゴッテゴテのぐっろぐろの畏怖まみれのデザインなんだろうな!!

ダンジョンの作りが凝っているから、そういう期待は否が応でも高まる。

今までのゲームの中で一番意表を付いたラスボスは


下半身鳥羽のセフィロスだったけど



ドラクエにFF要素は求めてはいけない。

だったらウデが生えてくるバラモスとか、最強ゾーマとか、そういういかにも強そうなフォルムのラスボスが出てくるんだろうな!!


ゴリラ冥王よりおっきくって強くってかっこよくて






20140109-2034_119989788.jpg

あれっ?




いやまさか…


なにこの中ボス昆虫。


関節とかモロ鳥山フォルムでサイバイマンなりそこないというかセルの弟というか


20131110-2112_106127855.jpg
こういうのは何処行ったの?





いやまさか、こんなのがラスボスのはずがない。



きっとアレだよ第2形態があるんだよ。ラスボスのお約束だよね。


きっと身体が5倍にもなってツノとかウデとかアシとか無駄に生えてくるんだよ!!



20140109-2038_119990657.jpg
あれええええええ???



色変わっただけやんけ。




って突っ込んだのはしめじだけではない。


期待していたのに。すごく期待していたのに。



magu-_20140109113558d77.png 「ダサイ」




言っちゃ駄目だよその通りだよ。



20140109-2045_119991932.jpg



カブトムシの幼虫が間違えて進化したようなラスボスはなかなか強かった。


これは4人肉入りじゃないと苦戦するね。サポだけでもクリアできる人はいるだろうけど、無駄に時間かかりそう。


アンダルシアじゃなくてアンルシアは優秀な僧侶であり剣士。回復魔力高いのでベホマラー(確かやってた)などの補助回復には有難い存在。


レベル20にしてはステータス高くて引く。


何故20にした。





真っ先に死んだしめじの屍を越えて仲間達は奮闘した。

gin-san_2014010911360413c.png 「ぶなさああああん!!」
magu-_20140109113558d77.png 「くそおおお!!」
a-san_20140109113602ad1.png 「ザオラル」
gin-san_2014010911360413c.png 「ぶなさんのかたきいいい!!」
ao-shime.png 「復活してるよ!ほらほら!」
gin-san_2014010911360413c.png 「ゆるさねえええ!!」
ao-shime.png 「ここにいるよ!!」
a-san_20140109113602ad1.png 「wwww」



って遊ぶ余裕もあった。





小瓶と聖水、一切持っていかなかった(忘れてた)しめじに変わり、まぐさんMPパサーが飛ぶ。


アーさんのスティックが折れようとも、アーさんが弾け飛ぼうとも、我らは進む諦めない。


戦士ギンガの自慢の聖王両手剣が炸裂する!


レベル80まで成長出来、聖王などの新しい装備も追加された。


きっとラスボスは初期で苦労した冥王よりも強いはずだ。


3連戦辛いけど頑張る。


大丈夫だ、きっと大丈夫だ。


いける…



我らならきっと…



この手に平和を!!!







20140109-2048_119992573.jpg
とどめ持ってかれた。




おいしいとこ持っていくとかさすが勇者だよね許せない。





20140109-2054_119993860.jpg
勝利。




苦戦するかな、ギリギリかな、死んだら外のゴーレム神父で復活するのかな、遠くない?ここまでくるのめんどくない?



ってことまで考えていたのに、なんかスルッと勝てました。


強冥王のほうがずっと強かったような気がする。うん。


回復のアーさんはハゲ散らかったかもしれないけど、苦戦っていう感じはしなかったなあ。


20140109-2054_119993926.jpg
アーさん頭でかいね



創生の魔力を避けたりジゴデイン食らったりで、誰かが壁で押してタゲスイッチで、とはいかないかもしれない。


いかないよねたぶんあれじゃ。


ちょろちょろ動き回るバトルは好きなので楽しかったです。


もうちょっとグロテスクなトンデモラスボスを期待したけど、楽しかったからいいや。


ストーリー展開もこれから追加でどんどん来るっぽいし、魔王フラグ立っているのできっと今回のはただの前座なんだよきっと。


前フリだよ前フリ。


そうであってくれ。




20140109-2107_119996528.jpg
悪霊やりました。




magu-_20140109113558d77.png 「きのうミネアに逢った」



先月も逢ってませんでしたかまぐさん。

なんかしょっちゅう逢ってませんか。

どういうことですか。


従姉妹ですか。




カケラご馳走様でした。





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

うん。ポコポコ死んでたんですが全て一撃でしたので正直それほど禿げませんでした…

初期冥王や強冥王のほうがよほど禿げます…

今回のは色んな意味で期待ハズレだったかなーという感が否めません…(-_-;)

確かに肉入りで意思疎通できればあっけなかったですね。サポで突撃したときは、耐久力の高い姫の孤軍奮闘がみられましたけどね(結局全滅しましたが)w

強さ云々よりも、戦闘曲が熱かったです。

勇者がちょっと強すぎたせいで、なんか不完全燃焼です。

まぁ続きを楽しみにしてましょう(^_^)ノ
2.1のストーリーがおつかいクエになりそうで怖い。

v-17アーさん

>勇者のザオラル補助もあったしね。ハゲれば面白いのにね。

80までレベル上げられる中でのボスなのだから、ちょっとギリギリの戦闘だったらなあとは思う。でも楽しかったよ。楽しむ余裕があったよ。
強冥王だと皆無口になるからね!

追加ストーリーに期待するしかないな。
ラスボスデザインは方々でダサイと叩かれてたww

v-20ヒロさん

>あっけなくは、なかった!!ハイ。でも余裕っちゃあ余裕…
回りが強かったから勝てたともいいます。自分完全に寄生虫。

右下のアイコン、なんで勇者が上から2番目に乱入してきたのかが謎です…。続きを楽しみにしましょう。

v-91ギンガさん

>音楽のことに触れるの忘れてりー。音楽良かったですね。懐かしすぎてなんだっけこれ…って考えている最中に即答しているギンガ先生が若干きもちわるいとかいいませんとも流石ですよHAHAHA

ところでラズバーンって誰だっけ。
プロフィール

ぶなしめじ。

Author:ぶなしめじ。

オーガ最大・人間最小サイズのきのこ好き。

自称:戦場カメラマン。
撮影大好きヘタクソだけども気にしない。
戦闘中は棒立ち・カメラ目線!
犠牲者アーさんありがとう!

今日もどっかの大陸でなんかの写真を撮っています。

自宅住所
オルフェアきのこタウン2255-3
しめじ神社にて各住宅村の種・
肥料販売中

なわばり:サーバー36

所属チーム
そして伝説へ…
随時新規加入者募集中

要相談!
最新記事
最新コメント
お願い
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
カテゴリ
宣 伝
アルファポリスより
木乃子 増緒
素材採取家の異世界旅行記
1,296円で発売中です。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
参加しております。
参加しております。

1日1ぽちっとな
リンク

~素敵ブログ~

てけとーな日々


オルカンしてから暇なんよ!!


アルトのアストルティア観察日記
訪問者数