2013-06-08(Sat)

どようびの、しめじ。前編

20130608-1254_66919233.jpg
メリさんちの新築豪邸にて。



土曜日はアーさんがお仕事なので、休日のしめじさんは基本ソロで行動しております。

レベル上げをまるっと無視し、好き勝手に世界行脚。
この日も朝の8時からIN。…いや目が覚めたのが7時30分でしてね。前日寝たのが1時だけどね。接待で疲れていたけどね。…ホラ歳だから。

土曜日朝の8時のガタラは閑散としてたよ。

平日はチームクエストがなかなか消化できないので、先ずはメギスに行って制服レンタル。これ大事。
そこからドルワームに電車で向かい、カルデア山道でバアラック50匹討伐。100匹討伐ついでにもなるからいいねこれ。

続いてオルフェア東の300匹討伐。一人で300匹は無理だけど、取り合えずウサギを追い回して100匹討伐を目指す。

20130608-1315_66922206.jpg
うさぎの乱獲。


いかに臨場感溢れるバトルシーンを撮影できるか試行錯誤した結果がコレ。まだまだ精進せにゃならんの。
うさぎをやっつけたときの「ぷきょっ」って言うのがちょっと心痛む。

20130608-1300_66920009.jpg
おやすみベス。


うさぎを100匹討伐し、ベスを適当に叩きつつ移動していたら。

20130608-1330_66924975.jpg
みどりのぐにょぐにょ。


コイツは…!!
倉庫のクエスト以来まるきり無視していた…!!
討伐も32匹でストップ中…!!

20130608-1330_66925005.jpg
気付かれたと同時に猛烈逃げられる。


よしよし、コイツで数を稼ごうじゃないか。

ってことで乱獲開始。あんまり数はいない上に緑の大地に緑色だから軽い保護色。
何処だ何処だと探しつつどんぐりベビーもついでに叩く。

20130608-1333_66925302.jpg
伸びるよ!


超舐めまくって乱獲してたら、アッサリ毒にやられたw
盗賊はキアリー持っていないw
いつもは捨てるか売り払っているかしているどくけしそうが欲しくなるとは…。

20130608-1324_66923924.jpg
って思っていたら、どくけしそうゲッチュ。


宝箱が嬉しくて顔埋めて写真撮っていたら、通りがかりのプクさんに立ち止まって見られた。

ごめんこんなんばっかやってるんだ。

150匹くらいまでやっつけて、なんか飽きてきたので場所移動。
ミュルエルの森の奥地に赴き、ベルフェゴル20匹討伐に挑戦。討伐の数が少ないってことは、めっさ強いか湧きが遅いかのどっちか。

うん。湧きが超遅ぇ。5分に1匹間隔。

そこらに居るマザーウッド蹴散らし、おばけトマトと一緒に100匹討伐しつつ、ベルフェゴルも6匹まで討伐。
そして飽きる。

しめじに忍耐とか我慢って言葉は似合わないんです…。

ちいさなメダルが23個になったので、ラッカランに行って王様と交渉。
新しいしぐさが欲しかったけど我慢してパワーベルトを1個貰いました。

んで、ヴェリナードに移動してアクセサリ合成。真のラスボス・リーネに託したパワーベルトは。


HP+1・HP+1・こうげき+1



クソが……!!!
☆―(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエ―イ


HPいらんわーーー!!!


こうげき+1は嬉しいけど、そこは2~5にしておくれよ…!!
このやり場の無い怒りを持て余したまま、仕方なくレベル上げに。

20130608-2018_67006996_20130610092435.jpg
僧侶でバザックス。


↑ひっさつのかっこいいところ撮ろうとした結果がコレだよ。

現状レベルは

戦士53・僧侶55・武闘家67・盗賊67・魔法使い69・パラディン42・旅芸38・魔法戦士67・レンジャー50・スパスタ22・賢者47

魔法使いが69になったので、次回のアプデでレベルキャップクエストは受けられるぞ。

今はパラディン50のふしぎなおどりをマスターしたいので、ばくれつ・スティックなパラディンでレベル上げ頑張ります。目標50。

バザックスは硬いけど、ありんこ大王(スカラベキング)よりうまいので当分はチョッピでレベル上げですな。
元気玉1個でレベル上げも飽きて、次なるチームクエストに向かう。

20130608-1348_66927980.jpg
よろいのきし50匹で飽きた。


昨夜も40枚のふくびきやって、メタルコイン2枚・ゴールドストーン8個よりいいものが出なかったという強運の持ち主なので、よろいのきし50匹やっつけたところで理性のリングは出やしないんだよ…!!

バズズコイン欲しいのに…!!

メタルコインは今1枚5,000円以上するので即効売り払う。


この時点で時刻は昼の13時過ぎ。

お腹も空いて疲れてきたので、夜までお休みいたしました。




後編へつづく。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

パワベルは前の私の+3と同じ結果ですねwこの前新たに3つとって行って来たら攻撃1、攻撃1でした・・・攻撃2以上出てほしいですね。とりあえず攻撃力1上がったのでこっちを使っています。成功品までの道のりは長い・・・

No title

盗賊はキアリー持ってたりー

v-20ヒロさん
>HPとかおしゃれとかいらないから…頼むよリーネ…
って何度思ったことかw攻撃なら攻撃で、1~5の効果って確定してもらいたいものですな。パワベル+3にあと80枚のコイン、8000匹討伐は泣きます…

ミモさん
v-274ミモラさん
>お!!ミモさんだこんちわー。お久しぶりですー。
ログイン時間1000時間越えたってーのに、盗賊にキアリーあるって知らなかった凄い自分。
…(超恥)教えていただきアリガトウゴザイマシタ。
プロフィール

ぶなしめじ。

Author:ぶなしめじ。

オーガ最大・人間最小サイズのきのこ好き。

自称:戦場カメラマン。
撮影大好きヘタクソだけども気にしない。
戦闘中は棒立ち・カメラ目線!
犠牲者アーさんありがとう!

今日もどっかの大陸でなんかの写真を撮っています。

自宅住所
オルフェアきのこタウン2255-3
しめじ神社にて各住宅村の種・
肥料販売中

なわばり:サーバー36

所属チーム
そして伝説へ…
随時新規加入者募集中

要相談!
最新記事
最新コメント
お願い
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
カテゴリ
宣 伝
アルファポリスより
木乃子 増緒
素材採取家の異世界旅行記
1,296円で発売中です。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
参加しております。
参加しております。

1日1ぽちっとな
リンク

~素敵ブログ~

てけとーな日々


オルカンしてから暇なんよ!!


アルトのアストルティア観察日記
訪問者数