2013-06-07(Fri)

歌のおにいさん。


20130601-1345_65359622.jpg
巨大モアーイ



神話クエストが終わって、軽く魂ドロリ出てます。

再びのレベル上げに若干マンネリ入っておりますが、チームクエついでにペコさんとレベル上げなど出来てそれはそれで楽しかった今週。

いつもアーさんと2人でのレベル上げだったので、3人になるだけでスピードが大違いですね。

アーさんとペコさんがソロで黒ブチめがねが出たのに、しめじさんは運が面白いほど無いので出ませんでしたwアッハー

ふくびき70回やってメタスラコイン3枚よりいいものが出なかった、ある意味での強運です。ドヤァァァ…


討伐が経験値とゴールドで選べるようになってから、お金が安定して貯まるようになりました。日々の貯金額は少ないけど。武器鍛冶依頼は相変わらず せいどう・どう・てつ があるけど、たまにムーンアックスやソードブレイカーがあるのは有難い。

お金が貯まると使いたくなるものでして。

特に買いたいものが今のところ無いので、漠然と貯金しておる日々。60装備はまだまだ買えないし、50装備で効果充分っていう現状がそうさせているのだと。あとアホ高い。
頑張って買った今の装備よりも良いものが安心価格で無いんですわなー。

結晶がもっと取れたら良いのだけど、そうしたら結晶自体が安くなるから意味が無い…。
装備を手軽にポイポイ買えたら金策する理由もなくなるのでネトゲとしては駄目なのだろうけど、毎日どっぷり出来るわけじゃないからやっぱり金策大変だー

風車の丘に居るありんこ大王(スカラベキング)は硬いけど、1匹50G持っているのでレベル上げと金策には丁度良いです。ただやっぱり硬い上、打撃も強いので70からのほうがらくになるのかな。
グール砂漠西のありんこ大王は1匹づつしか出てこないので、風車の丘をお勧め。あっち2匹。

木曜配信のプクレットをやったのですがね。


まあ、いつもどおりお使いなのはわかっていたのだけどね。


20130606-2045_66552085.jpg
ずもん…



なwにwこwれw


笑えるww


やばいwww



酷すぎる。


黄色ヒヨコTシャツ、ズボンINの時点で昭和か思ったけど、この斬新すぎるニワトリ帽子は気に入りました。

このふざけた衣装を借りるのに2,500円かかるってのが不満…。いくら4,000円返って来るとはいえ、先ず2,500円支払わないと受けられないということだ。つまりがクエスト受けた時点で2,500円マイナスなのは確定。ドルセリン換算3個分って大きい。
モンスター量産ドロップものだったら良いけど、いやらしく現金で支払うとのはなあ。気軽に受けられるクエストではない、と。

初期村クエなのに、初心者は受けられない罠。(ピィピにも行かないとならんから)


20130606-2040_66551054.jpg
クエスト終わったら即効脱いだアーさん。



しめじ着たまま討伐。頭のニワトリが時々鳴いたらもっと面白いのにね。

この格好でウケるだろうという運営の勘違いだな。まあウケたけど、アーさんすっげぇ嫌がってたからなあ。
ドラクエ3の遊び人の格好とかだったら良かったのに。


20130606-2112_66558068.jpg
オーガで大爆笑されたけど。



この格好で迷宮行ったけどねww

だって1日2,500円…。(しつこい)


NHK歌のお兄さんのようで好感はあるのだけど、ロングタキシードのほうがかっこいいよね。



和服レンタル早く来い。




ドラクエの歴史で好きなストーリーは8です。主人公が実は○○だった設定が好き。

3は『アンタ今日から勇者だから魔王倒しておいで』って母ちゃんに叩き起こされるのが印象的でした。

パーティーメンバー倍増&馬車実装の4も楽しかったなあ。キャラクターの個性が豊かなのが特に好きです。

4で好きなストーリーはトルネコです。死なないようにお金貯めて鉄の金庫を勇者編でゲッチュした自分が勇者だったww

5のパパスが、のわーーーー!!のシーンで「まじか!!」と。仲間との別れが苦手なので、6と7は論外…。

8はそれほど話題に出ないけど、話の展開や戦闘システム、キャラクターなどの設定は一番好きです。あのグラフィックで世界を駆け回った衝撃は忘れられません。


FF7のカクカクポリゴンに超感動したあの頃と今とでは違うけどね…。

少6の甥っ子に「なにこれ汚いw」って言われたよエアリスを。おまえこのやろう。

スーマリのファミコン世代はスーパーファミコンの聖剣伝説2の大砲屋のひらべったいグラフィックで感動したんだからなこのやろう。


ドラクエ11はオフラインになるのかなあ。

DSは持ち運びらくちんだけど、出来るならばPS3とかWiiの固定器にして欲しい…。画面ちっちゃいと見づらいお年頃。





関係ないけど(なくもないけど)勇者ヨシヒコのDVDをやっと観ました。




あれちょー大好き。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

相変わらずオーガはネタ衣装着るとヤバイですね♪
8よかったですよね(●´ω`●)空飛ぶのが好きで、意味なくずっとラーミアの曲聴きながら飛んでました♪

私は6と7は結構好きなんですけどね(>_<)
職業システムがあるとやり込みができて楽しい☆
基本ドラクエは全シリーズ好きですが、9だけはどうしても微妙でしたね・・・
やっぱDSだとグラフィックとかが悪くて・・・キャラのモーションもしょぼかった記憶が(´ー`)

ちなみに9の主人公の職業はパラディンでした(*´∀`)

No title

8もいい作品でしたね^^私の好みだと 5 4 3 8 6 9 7 2 1 の順番になりますが、一番下の1も好きな作品です。要はドラクエは基本的に好きですw
FFは3~6 が好きです。プレステ以降はやってません;;ヨシヒコは私も好きです。去年の奴はまだみてませんが・・・・DVDでいつか見ようとはおもってます^^

v-252ギンさん
>オーガのネタ衣装は…言葉に出来ません。面白いことに変わりは無いけど。
8のラーミアはやっとこさ取れた、って印象が強いです。3のオーブ集めとか比較にならないくらい大変だった気がする!あの鳥ってラーミアの子供でしたっけ…?
6と7はそれぞれDSで絶賛放置中です:ホラ10やってるからねゴフゴフ
9は姉やら義兄やらも持っていたので、初連携バトルが楽しかったです。でもメインストーリーは早い上に面白くなかった…。9の主人公は戦士でしたw

11はWiiUで出るのだろうか…Uを買えと…!

v-105ヒロさん
>ドラクエ1と2は、とにかくふっかつのじゅもんに大号泣させられました。じゅもんノートとか作った!そして字が汚いから読めなくて泣いた!!
5438の順はわかる気がします。5は子供できますからねー。迷わずビアンカ選んだのは、買い揃えた装備を持っていかれるかもしれぬといういやらしい打算がありましたw
ヨシヒコはドラクエ公認していないんですよね。勝手にぱくり。それがまた面白いですw

No title

ヨシヒコは公認かわかりませんが、監督?かスタッフがスクエニ行ってるみたいですね。スタッフロールのところに協力スクエニって感じで出ているのは見ましたので。あのハリボテの使い方は私も好きです^-^

v-22ヒロさん
>ほんとだ!!ヨシヒコDVDのエンディング観たら、スクエニの名前ありました~!CM提供がなかったので、公然とぱくっているのだとw
民家でタンスあさってツボやタル壊すシーンが大爆笑でした。
プロフィール

ぶなしめじ。

Author:ぶなしめじ。

オーガ最大・人間最小サイズのきのこ好き。

自称:戦場カメラマン。
撮影大好きヘタクソだけども気にしない。
戦闘中は棒立ち・カメラ目線!
犠牲者アーさんありがとう!

今日もどっかの大陸でなんかの写真を撮っています。

自宅住所
オルフェアきのこタウン2255-3
しめじ神社にて各住宅村の種・
肥料販売中

なわばり:サーバー36

所属チーム
そして伝説へ…
随時新規加入者募集中

要相談!
最新記事
最新コメント
お願い
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
カテゴリ
宣 伝
アルファポリスより
木乃子 増緒
素材採取家の異世界旅行記
1,296円で発売中です。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
参加しております。
参加しております。

1日1ぽちっとな
リンク

~素敵ブログ~

てけとーな日々


オルカンしてから暇なんよ!!


アルトのアストルティア観察日記
訪問者数