2013-12-06(Fri)

出遅れ冒険者。




冒険者と書いて




アドベンチャーと読む。




そんな昭和世代。









20131204-2102_111801478.jpg
鼻から火炎放射ッ







こんにちはんす。






20131204-2104_111801953.jpg
しめじでどすこい。









12月5日はドラクエ10のバージョン2、ディスク2発売の日でしたね!


この日のために有休とった!盲腸なった!具合悪くなった!風邪が、発熱が、寒気が、


という方もいないとは言えなかったでしょう。


かくゆう自分も仕事を半休もぎ取り、午後3時には帰宅していた駄目大人だったりします。


新大陸に行く前に、まずレベルキャップ外すでっしょー?それから魔物使い!ニャルジを使役させてツメでにゃんにゃんさせてやんよ!!それから新大陸に行って~、ピラミッドの音楽を聞きに行くんだ!ドラクエ3の音楽は神音楽と思い込んでいる世代だから早く行きたい早く行きたい早く早くわくわくわくわく




してたらアプデに8時間かかりましたッ★



20131204-1935_111785154.jpg
あああぁぁぁーーー



早朝6時にとりあえずWii起動、出来るだけのアプデをする。所要時間2時間。


アプデやりっぱなで出勤。帰宅後、Wii本体のバージョンアップに1時間。


そしてソフトの到着をひたすら待つだけのお仕事が始まった。



あまぞんぬとブラックキャット便がやらかしてくれた。




到着19時。




午後3時にわくわくしながら帰宅した駄目大人の落ち込みようを想像してください。


20131204-2101_111801160.jpg
ガンバレーイ




発売当日に…遊べないゲームなんて…



7時にソフトが届き、ひっちゃぶる勢いでパッケージ引き裂いて慌ててディスクぶちこんだ。



そしてソフトインストールに3時間。



うん。



残り71分表示で2時間かかったんだw



笑うしかないよこれ。実際笑ったよ鼻で。




screenshotshare_20131205_210323.png
そして届いた一枚。




ao-a-san_20131202085812671.png 「ギンさん命令で送ってみた」







ぶち○したい衝動に駆られた寒冷の候



ディスクインストール71分から動きゃしない表示に魂ダダ抜けていた時に届くメールとかほんとまじ笑顔で殺意を覚えるねw

ダイコンオーガめ!!



しめじだって今夜ダイコン持つ予定だもの!!

青い傘だって買っちゃったんだよ!!



20131204-2202_111822357.jpg
しめじ別荘のVロンテーブルがすさまじい数に。



22時過ぎた段階で就寝時間を迎える。


「あとちょっとで終わるよ」表示に30分かかり、やっとインストール終わった!!



せめて酒場に登録して、それから眠りたい!


ゲーム起動っ!!




アップデート48個更新に2時間。













\(^o^)/

















20131124-2107_109466156.jpg





Wiiだからか…!



Wiiのせいなのか…!




だがしかし、ドラクエ10発売当初はWiiソフトしかなかったんだ…!



だから同梱版を買ったんだ…!



ソフトはドラクエ10のみ、ダウンロードソフトは聖剣伝説2のみ、



まさかゲームするための処理を8時間もかけてするとは思わなかったって。



Wiiユーザーなら多少は時間かかるだろうな、って想定していたと思うのだけど、まさかの6時間8時間ですよ。



そりゃ広場だって荒れますよ。



20131124-2204_109487747.jpg



WiiU発売する前に在庫Wiiを処分したいからドラクエ10を先ずWiiで発売し、そしてU発売、そしてWin版発売と、うまいこと販売戦略したね。


ドラクエというブランドに釣られて買う世代は、ドラクエ1~4のファミコンを愛した四十路三十路世代が多いのではないだろうか。全世代に愛されるタイトルではあるけども。


つまりはある程度の自由になる財力があり…。




まんまとジェム購入、クリスタ購入とかっこうのカモ状態の駄目大人がここにもいるよ!



まね。



時間かかったのはしゃーない。



USB容量がどうの、って不具合は出なかったことだし。



本日、帰宅したら出来るわけだし。

スタートダッシュに興味はないまったり派としては、不具合が出ないだけでもヨシヨシとしないとなあ。


ダイコンオーガの広場の写真を観てハンカチ噛んでムギィィィ言いつつ、楽しみが伸びただけと割り切ればいいさ。



だがしかし、




運営さん



大体のアプデ時間予想、ってのを先に知らせておいて欲しかったです。



6~8時間ほどかかります(環境により)



って一言あれば、時間を有効に使えたと思うんだ…。


んで、アプデの手順や細かい大体の時間などを書いてくれたら…


広場の怒りもあそこまでではなかったと…


そう思います。

運営の想定がずさんと言われてもしゃーない。課金ゲームだからユーザーが強く出るのもやむをえないことでしょう。



ともかく、時間はかかったしやきもきもしたけど、今夜は入れるわけだし!



明日は休み、たくさんやるぞ!!






bd963d22.png
もふん…






今夜こそ、新大陸に行くのさ。










アーさん案内よろしこ。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

私もWiiユーザーですが、帰ったらソフトが届いていた分だけ、先行できた模様です。
頑張って22時にはインしました。しかし、時間がなくて、まだまものつかいに転職はできない…。
くっ。許されるなら半休と言わず、全休欲しかったー!

うん。
私も次の追加ディスク来たときは本気でUに変えようかなと考え中…(-_-;)

wiiU版ではアプデで二時間弱
セカンドディスクは五分も掛からずw

Windows版ではもっと早かったかな?
アプデ30分くらいだったと思う
セカンドディスクは一瞬で終了したしね(^^)

確かにこれでは運営に文句いくわな…


楽しみをとっておいたという事で…
今日の夜は楽しんでくださいな🎵

朝起きたら、半分以上はアプデが終わってて8時頃には終わりました。 9時に速攻でダウンロード版をダウンロードし、アップデートは9時過ぎには終わってました♪ おかげで10時スタートダッシュがきれました(*´∀`)
win版は1分かかりませんてしたー

v-532かーまたさん

>Wiiの処理能力がはんぱなく酷いので、来年にでもUにしようかと本気で考えております。Wii同梱版だから絶対に売れないww
快適な環境で出来ないと、元気中にも支障が。ほんとひどい。

ねこまどうが意外とでかくて驚きましたw

v-529アーさん

>来年にはディスク3出るのかなあ。出たとしても冬か、若しくは再来年の春だと思うよ。
たぶん1月か2月にはしんぼうたまらなくなったしめじさんがUを買うと思います。だってキュララナひどいもの。

v-535メダカさん

>リアル生活ではおめでとうございます!!
5人目のキャラw可愛いですねー。実はドワ…げふげふげふ

アプデに時間がかかるのは仕方がないことだけど、USB不具合とかが一番困ると思います。問題なく8時間で…終わったけどね…。
Wiiの時代は終わりつつあるんですねえ。

v-40ギンさん

わかったWiiU買うよ。



そのうちね!
プロフィール

ぶなしめじ。

Author:ぶなしめじ。

オーガ最大・人間最小サイズのきのこ好き。

自称:戦場カメラマン。
撮影大好きヘタクソだけども気にしない。
戦闘中は棒立ち・カメラ目線!
犠牲者アーさんありがとう!

今日もどっかの大陸でなんかの写真を撮っています。

自宅住所
オルフェアきのこタウン2255-3
しめじ神社にて各住宅村の種・
肥料販売中

なわばり:サーバー36

所属チーム
そして伝説へ…
随時新規加入者募集中

要相談!
最新記事
最新コメント
お願い
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
カテゴリ
宣 伝
アルファポリスより
木乃子 増緒
素材採取家の異世界旅行記
1,296円で発売中です。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
参加しております。
参加しております。

1日1ぽちっとな
リンク

~素敵ブログ~

てけとーな日々


オルカンしてから暇なんよ!!


アルトのアストルティア観察日記
訪問者数