2013-11-26(Tue)

課金かきーん。




20131125-2158_109700443.jpg
こんにちは。











20131125-2159_109700576.jpg
しめじです。










20131125-2157_109699974.jpg
バトマス69になりました。
肌色黒すぎた。






次のレベルまで18万とか出てると頭クラックラするのですが、元気玉3個のバザ3回で1つ上がると考えればまあそんなものだよなあと納得。

イーター狩りやはぐメタコイン回しとかすれば、もっと効率よく経験値を稼げるとは思うのですがね。

野良は行かないし仲間探すのめんどいしお金使いたくないし、ってなったら無難にバザックス。


ディスク2発売までにバトマスカンストできたらいいなあ。


でもあと9日くらいか…。


72くらいを目指そう。


20131124-2201_109486714.jpg
さて。
眠そうだなオイ



昨夜はアーさんと日替わり討伐・ドルワームクエスト第3話・迷宮と、日課を無難にこなしておりました。


20131125-2110_109686201.jpg
デスルーラ発動。


デスルーラを密林に設定しているので、ケラコーナに行くには先ず死にます。

バザックスに身ひとつで突進して、反撃しつつご臨終。

逝ってくる。

その言葉がピッタリだ。

20131125-2105_109684974.jpg
薄暗い修道院。


ツンデレくさい元ビッチシスターきたこれ。

大概一人称「アタイ」はビッチ指定です。(参考資料:洋画)

某有名攻略サイトに攻略法が載っていなかったので、恐る恐るのクエストです。


未知のクエストを進める時は、攻略サイトのお世話になっております。

知らないままに話を進め、出てきたボスに戦々恐々とするのがRPGの醍醐味ではあるがしかし、時間を無駄にしたくないため攻略法は先に観てしまう。

攻略見たくせにツメ忘れるとかそういうのはまあ無かったことにしてね。

ボス戦に特攻して全滅こいて再チャレンジするのがめんどくさい、とも言います。

時間は有効に使わなくてはなりませんので…。




20131125-2034_109678512.jpg
ごばしゃああぁぁぁ



攻略サイトを運営されている人は凄いっすね。

いち早く最新情報を取り入れ、無償で提供するとか究極のボランティア。

その恩恵にあやかっておりますとも。

追加配信12時すぎ、13時には更新されているときなんか、このひと仕事してんのか?って妙な不安が生まれてしまうのだけども、仕事なんて千差万別ですから無用な心配でございますな。

20131125-2029_109677823.jpg
どぅぶらっしゃああぁぁぁ


インターネットが普及した昨今、紙媒体である攻略本というのは消費者にとって買い控えが続いている。

そこでアイテムコードを付録としてつけたのは、すくえにやらしーなこのやろう、ってもんだ。商売上手であると思う。

課金じゃないかそれ、って意見もごもっともではあるがしかし、運営するにはやはりお金が必要なわけでしてね。

すくえにの陰謀?にまんまと堕ちたしめじさんは、蒼天のソウラを1、2巻購入することに…。だって2巻の超元気玉が欲しい…。

興味なかったのにアイテムコードに釣られて買うとか。

原作者も微妙だろうなあ。本が目当てかアイテムコードが目当てかわかんないものねえ。

ぶっちゃけ本がオマケとなってしまうだろうな…。

ファンの皆様申し訳ない。でも漫画は絶対読みます。


20131125-2041_109679965.jpg
ぶしゅるわらぁぁぁぁ



FSO2をやっている身内によると、ソフトで課金、アプリで課金、アイテムコードで課金、ってのはまあオンラインゲームでは初めてなんじゃないかと。

そもそもオンラインゲームって入り口は無料ですからね。(ネトゲ)

んで、見た目装備を他と差別化するために、課金システムがあると。あとアイテム課金もあるか。

紙媒体の攻略本を買わせるためのアイテムコードは単純だけどよく考えたな、と思う。

攻略本はぶっちゃけいらんけど、アイテムコードは欲しいわなあ。

一応観るけど、頻繁には見ない。ネットのほうが早いから。

そうやって作られていく攻略本の行く末が気になる…。ぶっくおーうふ


20131125-2043_109680383.jpg


ところでこの賢者のスキル100技、「零の洗礼」。

メッサーラが魔力覚醒するときにアーさんが嬉々として使うんだけど、たまにミスることがあるのが気になる。

MP消費してミスってそれどうよ思うんだけど、会心完全ガードみたいに完全なものじゃないのかね。

それとも賢者アーさんの不具合か?

不具合ならば仕方が無い。

アーさんだから仕方が無い。





dokulf_20131125093430914.png 「火曜日ネズミ国いくからINできねえ」






沈没すればいいのに。





お土産にR-2D2で許してやんよ。





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

R2-D2売ってないよ!!
てか売ってても何十万の世界だろ!!(笑)

洗礼はどうやらタイムラグで消えるのに時間がかかるらしい…昨日も消えねええって2回目のコマンド入力したとたん消えやがった。MPかえせええ

〉次のレベルまで1万8千とか出てると頭クラックラするのですが、
18万の間違いですよね!

個人的には攻略本はアイテムコードに釣られずとも
手元で見られるデータ集として買うことはあります。
ドラクエだと特技呪文装備の詳細が載ってるやつですね。
逆に攻略チャートしか載っていないものは買いませんw

攻略本はパソコンを立ち上げるより早いので、キラキラ行くときとか活用しているアナログ人間ですが、なにか?

ドレスアップするときも、ドレスアップカタログ見て予習してからやりますが、なにか?

v-17アーさん

>ヴィレヴァンで12万くらいするやつだね。ゴールドなら余裕で買えるね。
戦闘中のタイムラグはほんと困るよ。バザ中の行動3秒遅れるとか超致命的。コマンド入力して即効実行しないとイライラが…!

洗礼は面白いからこれからもよろしこ。

v-108クルミエさん

>18万の間違いだったね!…ご指摘感謝いたします。フフ
ゲームするとき攻略本は必ず買うひとなので、アイテムコードなくても買うとは思うのですが、やっぱりネットのほうが早くて便利;
といいますか、そもそも買うだけ買って本棚に綺麗に並べるだけ、ってのが多いです。駄目大人。

レンダーシア大冒険ガイドがあまぞんで予約できなくていま超慌ててます。

v-39かーまたさん

>ログインする前にノートPC立ち上げるデジタル人間ですww
アナログも大切ですよ!ドレスアップカタログのカラーリング場所とか超参考になりますよね。
だがしかし、スライムベスラグとスライムベス帽子をゲットしたあと、あの攻略本は…本棚から微動だにしておりません…。
プロフィール

ぶなしめじ。

Author:ぶなしめじ。

オーガ最大・人間最小サイズのきのこ好き。

自称:戦場カメラマン。
撮影大好きヘタクソだけども気にしない。
戦闘中は棒立ち・カメラ目線!
犠牲者アーさんありがとう!

今日もどっかの大陸でなんかの写真を撮っています。

自宅住所
オルフェアきのこタウン2255-3
しめじ神社にて各住宅村の種・
肥料販売中

なわばり:サーバー36

所属チーム
そして伝説へ…
随時新規加入者募集中

要相談!
最新記事
最新コメント
お願い
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
カテゴリ
宣 伝
アルファポリスより
木乃子 増緒
素材採取家の異世界旅行記
1,296円で発売中です。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
参加しております。
参加しております。

1日1ぽちっとな
リンク

~素敵ブログ~

てけとーな日々


オルカンしてから暇なんよ!!


アルトのアストルティア観察日記
訪問者数