2013-11-22(Fri)

神社のおうち。






20131121-2036_108647176.jpg
人んちからこんにちは。










20131121-2036_108647263.jpg
しめじです。



かーまた嬢邸で遊んでいたらしめじ神社には無いバスタブがあったので、ついつい誘われるまま入浴。

これ、帽子から下はお湯の中です。

オーガで入れば丁度良かったけど、留守の女子の家に侵入して勝手に入浴する変態赤鬼になるのでやめた。

しめじオーガは変態にはならないよ。周りにいるから。

ka-mata.png 「帽子は脱がないんですか」
simeji2_20131122092345cd7.png 「脱げません!」


MP減る。


20131121-2034_108646897.jpg
ナイスポーヅ。



ハウジングシステムは面白いですね。童心に返ることができるというか、中の人の性格が出ますね。

しめじ邸宅もコロッコロ変貌しております。最初丸い家、次にツリーハウス、和風の家、和風タワー。

そのたびに素材を買い漁るから散財酷いんだけども。

大昔、シルバニアファミリーって二足歩行の森の動物人形(夢ねぇ言い方だな)があったんですけどね。今もあるんですけどね。

その人形には森のおうちとかいうのがあって、ぶっちゃけ8,000円くらいする笑えない額の立派なプラスチックハウスでした。

033589400M.jpg


それを思い出します。

3Dで簡単に家具配置できるのがお手軽ですよね。

ハウジングシステムに拘るのは性格的なもので、性別は関係ないと思います。凝る人はとことん凝って拘ると思いますしね。


ハウジングシステムが無ければ、古武道★3装備を揃えていたかもしれない…。



20131121-2039_108647670.jpg
なにしてん…。
かーまたさんと、クルミエさん



ディスク2が発売されたら、新しい家具や庭具は導入されるのか。

L土地解放されるのか。

新大陸にも住宅街が出来るのか、気になるところです。


スライムハウスを手に入れるのがドラクエ10やっている目的でもある身としては、いつかは当たると信じてふくびきを回し続けるのさ。


ふくびきも70枚集まりました。迷宮とクエだけで1日最低2枚は貯まりますのでね。


アプデまでに100枚ためるのが目標です。


gin-san_20131119095749e0f.png 「どうせ当たらないよwww」


うるさいよ。

アーさんよりは確率が高いんだよ。

どっちもどっちだけどね。


20131121-2040_108647952.jpg
融合ッ!




昨夜はアーさんも自分も体調不良で早々にログアウト。体調不良でもやることやる貪欲さ。


dokulf_20131118091724bcf.png 「風邪ひいたっぽい」


天変地異の前触れか。


いつものメッサーラ討伐はせずに、迷宮行ってふくびきクエ、職人でマスターに納品。


日記のネタがないなー、って思ってたけどなんとかハウジングのことで誤魔化せた。


ところで関係ないけどスーパーファミコン発売して23周年だそうですね。


たった23年でリアル3D美映像の美ムービー(アサクリとか)ゲームが作れたと考えるべきか、それとも23年かかったと言うべきか、それは開発者になってみないとわからないけど。


プレイヤーとしては驚くべき進歩・進化だと思っております。


マリオブラザーズやインベーダーゲームで楽しんでいた世代なのでね。今のゲーム技術は本当に見事としか言えません。

FF7のオープニングムービーですっげー感動したのがつい××年…。凄いよなあ。

ほんの20年前くらいはポケベルというものがあってだね…。



20131121-2040_108647973.jpg
きもい。



ところでFF13のライトニングなんちゃらのCMに出ている人が気になる。




音楽がかっこいい。

サントラ聞いたら本編やりたくなるから我慢するよ。





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

私だって風邪くらいひくんです!!

福引き104枚になった。
ヤバイくらい貯まってるから少しやろうかなーとも考え中…(-_-;)

バスタブがお好きなら、私のフレンドさんのおうちで、バスタブしかないところがあるので、良かったらご紹介しますよw

エルフの私としめじさんの身長は同じくらいだけど、エルフは座る時は正座なので、ジャストサイズなのです。いいでしょう(^ω^)


また模様替えもしたいけど、お金貯めなくちゃな・・・。

かーまたさんは毎日行っているのか・・・

うちのお嬢がいつもお世話になっております
(一応私サブリーなんでw)

オイラはしめじさんが居ない時を狙っていくのが好きです(^^)

種買ったり
花に水やったり
肥料やったり

にししw

v-17アーさん

>ふくびき100枚回すのに30分近くかかるからねえ。
こちらも90枚いったよ。コロシアム行かないけど日々ちまちまやりゃ貯まるもんなんだねえ。
こちらには、秘儀・甥っ子にやらせる!
という奥の手があるのでうふふ!

v-19かーまたさん

>バスタブが特別大好きっていうわけじゃないよ!そこにバスタブがあるなら入ってみるのが衝動と言うものでね!
そのうちハンさんのおうちにも行かせていただきまっせ。

他種族特有のしぐさっていいですよね。こちらも正座したいんだけど何故かM字開脚座り。幼いからか。幼いからか。

ハウジングシステムは楽しいけど金食い虫だよなあ。
天蓋つきベッドとか出たら欲しくなるじゃないか…。

v-42メダカ紅茶さん

>ふふふふのふ。
畑に水をやっていただくと、すまほにお知らせが来るのですよ!
なので、今紅茶さんが着ているんだな、っていうのはモロバレです。最近はタイミングがなかなか合わないので、奇襲かけることも出来ないんですけどもね;

事後報告ですがルラ石買わせていただきました!メダカ邸のです!
プロフィール

ぶなしめじ。

Author:ぶなしめじ。

オーガ最大・人間最小サイズのきのこ好き。

自称:戦場カメラマン。
撮影大好きヘタクソだけども気にしない。
戦闘中は棒立ち・カメラ目線!
犠牲者アーさんありがとう!

今日もどっかの大陸でなんかの写真を撮っています。

自宅住所
オルフェアきのこタウン2255-3
しめじ神社にて各住宅村の種・
肥料販売中

なわばり:サーバー36

所属チーム
そして伝説へ…
随時新規加入者募集中

要相談!
最新記事
最新コメント
お願い
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
カテゴリ
宣 伝
アルファポリスより
木乃子 増緒
素材採取家の異世界旅行記
1,296円で発売中です。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
参加しております。
参加しております。

1日1ぽちっとな
リンク

~素敵ブログ~

てけとーな日々


オルカンしてから暇なんよ!!


アルトのアストルティア観察日記
訪問者数