2013-11-19(Tue)

ドSと攻防。




20131118-2039_108009830.jpg
こんにちは。












20131118-2038_108009575.jpg
しめじです。






ジュレから観られる夕日が綺麗でして、慌ててサンタ服に着替えて写真撮っていたら

dokulf_20131118091724bcf.png 「何やってんの?」


冷めた目で言われました。


君ね、そろそろね、しめじがブログ書いているっていうことを忘れないで欲しいんだよ。

なんかしている、ってことはなんか書きたいから、ってそこイコールでつなげてくれないかなあああ。

simeji2_201311190947027cd.png 「夕日が綺麗だったから…」


思わず写真を撮りたくなったんですよ戦場カメラマンとしてね。

dokulf_20131118091724bcf.png 「何言ってんの?」


猛毒マリモに情緒とかワビサビとか写り行く大自然パノラマの豊かな色彩とかそういうの理解できるわけがなかったんだよね。


だけど自称・戦場カメラマンとして日々ブログにつらつらくだらねぇこと書き続ける身として、僅かなネタも見逃すわけにはいかないのだよ高尾。


simeji2_201311190947027cd.png 「夕日が、綺麗だったから…」
dokulf_20131118091724bcf.png 「何言ってんの?」





駄目だこりゃ。





20131118-2108_108016022.jpg
素晴らしき陣形
『思い出の貴方と観た黄金色の大地』
意味皆無。




シュプリなんちゃらで黒アイパッチを狙おうと、アーさんひん捕まえてジュレー王島を目指したのだけど、スターキメラしか居なくって場所もよくわかんなくて、早々に諦めてダラズに向かった。


さて狩るぞ!って時に


チリンチリーン gin-san_20131118093958c35.png ギンガさんがログインしました。


そういうわけで、問答無用に強ボスツアー決行。

出るかどうかわからん転生よりも目先の金。


hirosan.png今回は、イケメンリーダー:ヒロさんのナンパに成功しました!

毎度お誘いするのだけど、ヒロさんはお仕事が不定期&夜勤ごりごりあるお方なので、なかなかご一緒できないレアキャラなのです。


毎度のことながら、強猫・ウルベア・オーレンの順に行くことに。


20131118-2110_108016456.jpg
昔のゴミ袋のようだな。


hirosan.png パラディン
gin-san_20131119095749e0f.png 僧侶
dokulf_20131119095747326.png 魔法使い
simeji2_201311190947027cd.png 魔法使い

今回はヒロさんのパラディン修行ということで、本職パラディンのギンさんが僧侶。毎度僧侶のアーさんが魔法使い。

しめじは安定の魔法使い。(それ以外やらせるのが怖いってことだよ)


ハマりまくって5回やりました。

いつもは1回で出るんだけどねえ。


20131118-2126_108020763.jpg
やっぱりゴミ袋に見える…。


ヒロさんの修行ってことで、いつもの強猫戦闘がより面白くなりました!

いつもは安定安心のギンさんがパラやっているので、後方でメラミ飛ばしているしめじは苦労しません。むしろ眠たくなるほど。

何度か壁が破られて全員蜘蛛の子を散らすようにワーキャー言いながら逃げるのも実は楽しい。イヤ、大変なのは僧侶なんだけどね。

戦闘中にボケかませるくらい余裕なんだから別にいいけど。


相変わらずタゲ忘れるし、前戦とことこ出てぶち飛ばされるし、まったく成長しないしめじさんですけどね。

魔法使いとしてはアーさんより場数踏んでます!


20131118-2128_108021168.jpg
召される瞬間。



魔法使いをやるとき気をつけているのは、『暴走魔方陣』の張る場所。

大体の場所にどっすん杖ぶっさすんだけど、その場所は慣れで決めてます。メラミが届く範囲。

パラが壁として止まってから、そこだいけぇぇぇ、って感じに目安つけて張ってます。モーションも好きなので、先ず自分が率先して張りますね。

魔法使いが2人居る場合で暴走魔方陣を張れる余裕がある戦闘の時、気にしているのは相手のひっさつ発動。

ひっさつが発動になると当然覚醒メラゾーマやマヒャドなど、MPごりごり使う高位魔法を連打しますよね。


そのとき、ひっさつを発動していない魔法使いが空気を読んで魔方陣を張って欲しいのです。

早読み・覚醒・ひっさつ、と発動するのだけど、そこに魔方陣が入るとメラゾーマ1発分のロスが生まれるのです。

※自分は覚醒で消費するMPよりメラゾーマMPのほうが惜しいので、順番としてひっさつは最後にしてます。


それはほんの微々たることなのだけど、魔方陣張る時間さえも惜しんでメラゾーマ発動したいわけですよ。

魔法使いやっている方なら、気持ちはわかるかな…と。


人それぞれのプレイスタイルがあるのでなんとも言えないけど、魔方陣張ってくれたほうが嬉しいなっていう話です。



そういうわけでアーさん宜しくね。


20131118-1954_108001846.jpg
で。




猫で5回も捕まったので、しめじ就寝時間が迫ってしまった。(既に眠い)

次やって迷宮やって落ちねばな、ってことでウルベアかオーレンになったのだけど。



gin-san_20131119095749e0f.png 「ヒロさんとアーさんバトマスで私パラディン」






え゛。






dokulf_20131119095747326.png 「バトマス73だよ!」
hirosan.png 「75」
gin-san_20131119095749e0f.png 「僧侶ぶなさん」





simeji2_201311190947027cd.png 「やだ」









問答無用にオーレンですよ奥さん。

どういうことなの。


ウルベアって叫んだのにまるっとスルーですよ。


僧侶しめじ=地雷


って有名な話なのに、それでも僧侶やらせるこのドSども。


しめじバトマスが66なのが悪いんだけど、だったらウルベアでよくね?って思うのにあえてのオーレン。


僧侶アーさんが普段どれだけ頑張っているのか…


自らも僧侶と化してその努力を肌で感じる…




とかなんとかクソめんどくせーことしたかねーのにさー


20131118-2156_108030236 (1)
1発で出たけどね。

dokulf_20131119095747326.png 「チッ」


僧侶としては誰も死なせたくないんだけど、まあボコボコ死んだわ。猛毒マリモの領域には1000時間足りないな。

天使・祈り・スクルト・ズッシ、ってのが理想なんだけどギルギ竜が真っ直ぐしめじをタゲってくれるので祈りやってる暇がないんだあ。

ころも?ころもって美味しいよね?

オーレン赤表示にしてからMPなくなるとかwww

あと少しってときに『MPがたりない!』とか出るとゾッとします。ころもって何ですか。ヒロさんせいすい有難う。

フリーズドロップとマヒャドデス発動にベホマラーやる空気は読めるようになったつもりですまる



もうやりたくない。

20131118-2205_108033461.jpg
足引っ張ったお詫び。



タンスでくすぶっていた「みちくさコイン」を消化してきました。

ふくびき5枚うまいです。

安心じょりじょりな盗賊です。

僧侶はヒロさん。僧侶も修行中なんだって偉いネー


20131118-2208_108034653.jpg
乱戦でも写真は撮る。



みちくさガイド2が本屋に置いていないらしいですね。

アーさんもギンさんも手に入らないと言っておった。ちなみにしめじはいつものあまぞんぬで購入。

しぐさ書「だいこん」も欲しいので、4コマ漫画も予約しました。ドラクエ4コマって4が出たとき読んだな。

柴田亜美の3の勇者がシュールで大好きでした。4だと何かにつけてうまのふん出してたね。


懐かしいな。









~今日の楽屋ネタ~










dokulf_20131119095747326.png 「 バオ 」









アーさん誤字ほんと酷いね。






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ネタ提供してあげてるでしょ!!(笑)

そのための冷たいコメントよ?
優しいじゃないか!!

誤字は半分は変換のせいだから!!
私のせいだけではない!!…はず

v-22アーさん
>そのうちアーさん誤字劇場とか開催したいな。媚びんとかバオとかネタの宝庫が身近にいることだし。

誤字ってんのにそのままエンターで決定するからおもろいやんけ。

プロフィール

ぶなしめじ。

Author:ぶなしめじ。

オーガ最大・人間最小サイズのきのこ好き。

自称:戦場カメラマン。
撮影大好きヘタクソだけども気にしない。
戦闘中は棒立ち・カメラ目線!
犠牲者アーさんありがとう!

今日もどっかの大陸でなんかの写真を撮っています。

自宅住所
オルフェアきのこタウン2255-3
しめじ神社にて各住宅村の種・
肥料販売中

なわばり:サーバー36

所属チーム
そして伝説へ…
随時新規加入者募集中

要相談!
最新記事
最新コメント
お願い
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
カテゴリ
宣 伝
アルファポリスより
木乃子 増緒
素材採取家の異世界旅行記
1,296円で発売中です。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
参加しております。
参加しております。

1日1ぽちっとな
リンク

~素敵ブログ~

てけとーな日々


オルカンしてから暇なんよ!!


アルトのアストルティア観察日記
訪問者数